革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
今週末、10/2(日)は、名古屋出店です♪
あ~、気が付けばもう木曜日(@_@)
今週末は久し振りのイベント出店なんですよね~♪

10月2日(日)は、名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店です♪
名古屋009

名古屋市内で初の大規模わんちゃんマルシェという事で、とっても楽しみにしています。
「中部地区はもちろん関西・関東からも集まった60を優に超す出店ブース」との事ですが、出店者はこんな感じです。
名古屋008
お馴染みのshopさんも多いですが、ちょっと今迄に無いようなジャンルのshopさんも結構多いみたいで、とっても楽しみです(*^。^*)
意外と関西からの出店者が多いのが不思議ですね~。

出店者について詳しくは、イベントのFacebook Pageで紹介されていますので、ご覧下さいね~。

当工房のブースは・・・
名古屋007 (2)
15番です。

昨年の秋~冬は毎月のように通っていた愛知県ですが、今週は今のところこの1件しか決まっていません。
もしかすると12月に行くかもしれませんが、現時点では未定です。

という事で、中部地区でオーダーを検討して頂いている方は、是非是非この機会にお越し下さいませ。

ちなみに気になるのはお天気なのですが・・・
名古屋天気
今のところ大丈夫そうかな~?と思っています。
(ちょっと暑くなりそうですので、ワンちゃんの熱中症対策が必要ですね。)

今秋のスタートになるイベントですし、きっと大丈夫!そう信じています。
それではたくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


衝動買い
しばらく前に、ポチっとしたモノが届きました(*^。^*)
CIMG4918.jpg
新しいノートパソコン♪

今使っているPCも同じメーカーなのですが、購入後3年以上経っていますが、特に問題無く使えています。
なので慌てて買い換える必要も無かったのですが・・・
最近、フリーズしたり、ブルースクリーンになったりする事が時々あります。
PCって、クラッシュしてから買い換えると、データの移行とか色々と大変なんですよね。

なにより魅力なのはお値段。消費税やら送料やらも含めて2万円とチョッと。
あんまり安かったので衝動買いしてしまったのです^_^;
PCに詳しい人からすると、使い物にならないようなエントリーマシンなんでしょうけどね。

今使っているPCはバックアップ用&メインに何かあった時用にしようと思っています。

が・・・
初めてのwindows10。なんだか使い方が分かりません・・・(>_<)
お安いだけに、取説的なものはほとんど無し。
アプリソフトも無し。
マウスさえも付いてきません。

とりあえず初期設定とメールの設定、それとウィルスソフトの設定だけ出来ましたが・・・、
データの移行やら、アプリソフトのダウンロードなど、仕事で使えるようになるまではまだまだ時間が掛かりそうです。
お店をしていた時は、誰か詳しいお客様が居てくれたのですが・・・
色々設定できるのは、名古屋のイベントから帰ってきてからかなぁ?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


夕方のお散歩は・・・
今日の夕方は久し振りに運動公園へ。
思ったよりも暑かったので、あんまりゆっくりとお散歩出来なかったけど・・・
ACIMG4904.jpg
お出掛け好きのニコは、ニコニコです(*^。^*)

チョビさんは・・・
ACIMG4912.jpg
草のチクチク感をじっくり感じていました。
ACIMG4913.jpg
近所のお散歩友達にも言われたのですが・・・
なんか最近のチョビさんは子供の頃に戻ったような感じです。
耳の飾り毛が少なくなって、耳が浮き気味だからかな?
ACIMG4916.jpg
目の下のイボだけは、少々老いを感じてしまうけどね。
15歳の誕生日まで、あと1ヶ月チョッとです。
目指せ20歳!のチョビさんにとって、15歳はまだまだ通過点ですけどね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


彼岸花とニコパチ
夏の間、自宅周辺の住宅街だけしかお散歩していなかったチョビさんですが・・・
今日の夕方は自分から、田舎道のコースを歩いてくれました(*^。^*)
ACIMG4842.jpg
隣の里山を、登ったり下ったり、30分程度のお散歩コースです。
少し涼しくなって、長距離を歩きたくなったのかな?
ACIMG4892.jpg
畑の畦道には彼岸花が真っ赤に咲いていましたよ。
ACIMG4901.jpg
ニコパチ写真を撮っておきましょうね。
ACIMG4897.jpg
もうちょっと暗くなっていたので、ボケた写真になってしまいましたね。
でも珍しくチョビさんが笑顔です(*^。^*)



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ラティスの修理
一昨日の台風で倒れてしまったラティスを修理しました。
ACIMG4803.jpg
ACIMG4804.jpg
まぁまぁ元通りになったかな?
ひるおびで森さんが、新しい台風が出来そう・・・的な事を言っていたので、つっかい棒はそのままにしました。

これでニコも安心して遊べるね。
ACIMG4810.jpg
楽しい?
ACIMG4808.jpg
ニコニコさんですね。
ACIMG4817.jpg
今日はなんだか蒸し暑くって、チョビさんはガハーってなってるね。

もちろんお仕事もしていますよ~。
10月に入ると怒涛の出店ラッシュとなりますので、それまでに少しでも・・・
そう思って、ちょっとまとめてたくさんのオーダーを製作しているのですが・・・
ACIMG4819.jpg
コレで、リード18本、首輪6本、ハーネス3つ、迷子札2個、鑑札入れ2個、チョーカー8本分の革です。

これだけまとめると、丸1日掛かって一つ~二つの工程しか出来なくって・・・
昨日はひたすらヘリ落し(革の切り口の角を落とす作業)、今日はひたすら菱目打ち(手縫い用の穴あけ)をしていますが、そうなると作業が単純で、飽きてきてしまいます^_^;

手縫いやコバ磨きはもっと時間が掛かってしまうので、もうちょっとしたら作業を分けようかな?と思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


台風一過と焼き芋
ニコさん、お散歩コースに台風の被害が無かったかどうか、パトロールに行きましょうか。
ACIMG4784.jpg
小枝や葉っぱは落ちてしまっていますね。
それから川の水が・・・
ACIMG4779.jpg
かなり増水していますね。

あと、台風とは関係無いのですが・・・、
ACIMG4775.jpg
最近雨続きのせいか、キノコが立派に育っていました!(^^)!
ACIMG4777.jpg
とまぁ一通りお散歩コースをパトロールしましたが、特に大きな被害は無かったみたいです(^^)v
ACIMG4786.jpg
良かったね♪

お昼前に、チロママと近所の直売所にお買い物に行きました。
まずは直売所のレストランで野菜中心のランチ♪
ACIMG4788.jpg
今日は和風ハンバーグでした。

直売所では・・・
ACIMG4793.jpg
焼き芋を発見~♪
ACIMG4791.jpg
お二人さんとも焼き芋が大好きなんですよね~。
ACIMG4797.jpg
割とお上品に食べるニコさんに対して・・・
ACIMG4798.jpg
チョビさん、目を剥きすぎて怖~い♪

これから焼き芋が美味しい季節ですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


台風16号
台風16号が和歌山の田辺市に上陸しました。
我が家は田辺市からは結構離れているのですが・・・

今までに無いくらいの暴風雨で、大変でした(*_*)
ACIMG4767.jpg
ニコは目がうつろ・・・
これでも随分落ち着いた状態で撮りました。
ピーク時はハァハァと言いながらウロウロと逃げ回っていました。

チョビさんも、ピーク時には雷もなっていたので軽くパニック状態でした。
少し落ち着いてからは、一人で洗面所の前に居ました。
ACIMG4771.jpg
しっぽが見えないので、それなりに不安を感じているんだろうけど、それでも一人で居られるチョビさんは大人ですね^_^;

台風が通り過ぎてから庭に出てみると・・・
ACIMG4772.jpg
あらら(@_@)ラティスフェンスが倒れてしまいました。
ACIMG4773.jpg
なんだかバラバラになってしまったけど、修理出来るかなぁ?

お隣との境のフェンスは高さが高いし、目隠しも貼っているので、予めつっかい棒をしておいたのですが・・・
思った以上の風でグラグラ揺れていたので、嵐の中つっかい棒を追加で打ち付けました。
ACIMG4774.jpg
お陰で倒れることは無かったけど、一部破損してしまいました(>_<)

とは言え、まぁそんなに大きな被害が無かったのでヨシとしましょうか。
各地でもっと大きな被害にあっている方が居られる訳ですからね。

明日はお散歩に行けるかな?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今日は久し振りに・・・
しばらくエアコン要らずの生活をしていたのですが、今日は暑かった~(>_<)
さすがにお昼前から夕方まで、エアコンをつけました。

でも雨が降らなかったので、お散歩は行く事が出来ましたよ(^^)v
ACIMG4699.jpg
雨が降りそうな時は古いハーネス&リードでお散歩ですが、今日は新しいピンクのハーネス&リードでお散歩出来ました♪
なんとなく、ピンクのハーネスのほうが楽しそうにお散歩してくれるんですよね~。
チョビにも新しいハーネスを作ってあげようかなぁ。

そのチョビさん、もちろん元気ですよ~(*^。^*)
ACIMG4754.jpg
今日も元気にお散歩して、モリモリ食べてくれています。

あと2ヶ月足らずで15歳になるチョビさん。
少し前ですが、狂犬病の予防接種に行ってきました。
ACIMG4709.jpg
今さら狂犬病の予防接種って要るのかなぁ?とは思うのですが・・・
イベントによっては出店者の看板犬も予防接種の証明証が必要なものもあるのですよね。

獣医さんにも相談してみましたが、余程大きな病気を持っている場合は「狂犬病予防注射猶予証明書」を出してもらえる事もあるようですが・・・
健康優良シニア犬のチョビさんには当てはまらないみたいで、仕方が無いので接種して来ました。

来月からかなりのハードスケジュールですが、お二人さんにあまり負担を掛けないように気を付けて行かないといけないですよね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


リードの持ち手の大きさについて
お客様から、リードの持ち手の輪っかを小さく作って欲しい、というオーダーを頂きました。
で、現在お作りしているのがコチラ
ACIMG4690.jpg
画像の上が標準の持ち手で、下が今回お作りしているリードです。

お客様のご希望は、持ち手の輪っかの内径が約30cmで、との事でした。
ACIMG4691.jpg

で、当工房の標準の大きさは・・・
ACIMG4693.jpg
ナスカンの大きさなどによって多少変わりますが、概ね43cm~45cmくらいです。

このサイズは一般的にはチョッと大きめのサイズかもしれません。
でもこのサイズにはちょっとしたこだわりがあるのですよね。
それは・・・

当工房のリードは、カフェなどでちょっと係留するのに便利な、持ち手にナスカン付が標準です。
でも、お店によってはリードフックが無かったり、有っても大型犬には華奢なフックだったりする事って有りますよね。
で、そんな時は私はこうします。
CCIMG1449.jpg
自分の脚に巻き付けるのですよね。

私の場合、フックが無い時だけではなくて、普段でもこうする事が多いのですよね。
ニコが急に動き出したり、新しいお客さんに反応した時などに、こうしているとワンちゃんの動きがリードを伝って分かります。
で、吠えたりしないようにリードをチョンチョンとして、合図を送ったりするのです。

リードはただの紐ではありません。
愛犬と飼い主を繋ぐ、絆のようなものなんですよね。

で、上述した43cmと言うのは、私の太股にギリギリ巻き付けられる寸法になっています。
私の太股は自慢ではないですが、結構太めです^_^;
私で巻き付けられたら、大概の人は巻き付けられるかな?と思って、この寸法にしています。
あまり大き過ぎると、それはそれで使い辛くなってきますからね。

ただ、今回のように、輪っかが大きいとスッポ抜けしそうで・・・と言う場合や、
私の脚はもう少し太いので・・・と言う場合は、ご希望のサイズに合わせてお作りさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

但し、ハンドメイドでお作りしていますので、前後数cmの誤差はご了承下さいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


彼岸花
昨日・今日と朝から雨が降ったり止んだりの繰り返し・・・
つまらないね。

でも朝・夕のお散歩はなんとか止んでくれていたので、少しお散歩出来ました(*^。^*)

いつもの田舎道で彼岸花が咲いているのを見付けました(^^)v
ACIMG4681.jpg
もう少しすると、畦道が彼岸花で真っ赤になります。

畦道に降りて写真を撮っている私を、不審な目で見るニコさん・・・
ACIMG4683.jpg
はいはい、お待たせしました。
ACIMG4689.jpg
明日もお散歩出来ると良いね♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


秋のイベント情報を更新しました(*^。^*)
秋以降のイベントが、以前の記事よりいくつか追加となりました(*^。^*)
実はこんなにたくさん出店するつもりは無かったのですが^_^;今秋は楽しそうなイベントがたくさん有りまして・・・
アレも出たい、コレも出たいと思っていたら、結局かなりハードスケジュールとなってしまいました。
ガンバレ自分!(^^)!

ちなみにマークが付いているイベントが、新しく追加となったイベントです。
追加となったのは、大阪・兵庫の比較的近場のイベントです。
遠方のイベントばかり先に決まっていたので、ちょうど良いかな?と思っています。

10月2日(日)は、名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪
名古屋市内で初の大規模わんちゃんマルシェという事で、とっても楽しみにしています。
「広くて美しいハウジングパーク敷地内で、中部地区はもちろん関西・関東からも集まった60を優に超す出店ブースが、ワンちゃんと飼い主さまのご来場をお待ちしております。」との事です。
イベントのFacebook Pageでは出店者の紹介も随時されていますので、ご覧下さいね~。

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪
今回も前回と同じポートアイランドでの開催です。広々とした会場なので、箕面の時よりもゆったりと見て頂けると思います。

ただ、会場の床が石張りという事もあって、排泄の問題が有るようです。
詳しくはコチラを参考にして頂いて、マナーを守って楽しいイベントになるようにして下さいね。

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
すでに何度か出店しているこのイベントですが、基本的にわんちゃんイベントでは無くて、クラフト市(手作り市)になります。
200を越えるお店が出店しますので、当工房が出店するイベントの中では比較的大規模なイベントです。

ちなみにイベント自体は14日~16日の3日間開催されるのですが、当工房が出店するのは15日と16日の2日間のみです!
お間違いの無いように、お気を付け下さいね~。

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪
6月に開催された際は天候が悪くて出店者も少なかったこのイベントですが、今回リベンジ出来ると良いなぁと思っています。
また詳細がUPされたらご案内させて頂きますね。
六甲山カンツリーハウスへの入場料などが必要となりますので、詳しくは施設のHPをご覧下さい。

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪
普段はペット連れでは入場出来ない施設ですが、この日はワンちゃんと一緒に入場して頂けます。
以前経営していたドッグカフェの近くという事もあり、いつも懐かしいお客様が来て下さるイベントですので、今回も楽しみにしています^_^
ハーベストの丘への入場料などが必要となりますので、詳しくは施設のHPをご覧下さい。

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪
こちらも何度か出店させて頂いているイベントです。今迄は2日開催のうちの1日しか出店していなかったのですが、今回は2日とも出店する事にしました。
東海地方~関東方面のお客様がたくさん来られるイベントですので、普段お会い出来ないお客様との出会いがある事を楽しみにしています。
ドッグランを利用される場合は利用料が必要となりますので、詳しくは施設のHPをご覧下さい。

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

年に数回開催させて頂いていたCocoroさんでのオーダー会ですが、今回は予定が合わず1年振りの開催となりました。
しつけ教室にも力を入れて居られるCocoroさんのお客様は、皆さん犬との共生について真面目に考えている方ばかりです。
お客様やスタッフの方とのお話も色々と勉強になるので、今回も楽しみにしています。

多分この頃にはオーダーが溜まっていると思うので、通常は年内発送は難しくなっていると思います。
ですがCocoroさんとのお約束で、このオーダー会で頂いたオーダーはX'masまでに納品させて頂く予定です。

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪
昨年春にも出店したこのイベントですが、秋にも出店する事にしました。
今回は2日とも出店しますので、ご都合の良い日に来て頂けたら嬉しいです♪

ネットからオーダーを頂くお客様の多くは関東地方のお客様です。
今迄にご注文を頂いたお客様で、そろそろ新しく・・・というお客様にオススメです。
また、修理のご相談も大歓迎ですので、是非是非遊びに来て下さいね。

わんダフルネイチャービレッジへの入場料などが必要となりますので、詳しくは施設のHPをご覧下さい。

12月4日(日)わんわんマルシェに出店予定です♪
まだ募集が始まっていないので決定ではありませんが、募集が開始次第申込をする予定です。


尚、全てのイベントに共通する事ですが・・・
オーダーに行こうかなぁ、と思って居られる方は、予めメール等でご連絡を頂けますと幸いです。
ご希望の商品に必要なサンプル等をご用意して出店をさせて頂きます。
また、以前にオーダーを頂いた方の場合は、前回の資料を持参させて頂きますので、お客様に住所等の記入をして頂く事を省略出来ます。
ご協力をお願いいたします。

ちなみに看板娘達の出勤予定ですが・・・
明石は日曜日のみ連れて行こうかな?と思っています。
また、のCocoroさんは、ニコだけを連れて行こうと思っています。
それ以外のは、出来れば二人を連れて行きたいと思っていますが、なにせチョビさんは11月に15歳になります。体調次第で急遽変更になる場合も有るかもしれません。
また、お天気が悪い時は私一人での出店になる場合もあります。その際はご了承くださいませ。

という事で、幅広く色んな地域で出店させて頂く予定ですので、たくさんのお客様にお会い出来るかな?と楽しみにしています。
あとはお天気になってくれる事を祈るだけですね。

※もし追加や変更がある場合は、このBLOGかFacebookPageでご報告させて頂きます。
FacebookPageを「いいね」ってして頂くと、更新状況がタイムラインに表示されるので便利だと思いますよ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


楽しい一日でした(*^。^*)
昨日はカフェ時代のお友達と、青蓮寺湖へ遊びに行きました(*^。^*)

ちょっと暑かったけど、風の通るテラス席でランチ♪
ACIMG4660.jpg
そしてお店をかえて、スィーツを食べて・・・
ACIMG4662.jpg
ACIMG4661.jpg
あとはひたすらしゃべり続ける。

そんな一日でした(^^♪

Cafe with Dogを閉めたのが、2011年9月でした。
あれから5年が経ったけど、今でも時々こうやって皆さんとお会いできるのは嬉しい事です。
ACIMG4671.jpg
今回はいつものメンバーで、ワンちゃんの体調不良などから欠席した子もいました。

カフェ開業してすぐの頃からのお友達なので、みんなもうすっかりシニア犬。
っていうか、すでに代替わりしている子も多いのですよね。

年内は週末毎にガッツリ出店の予定が入ってしまっていますので、私達はもう参加することは出来そうに無いですが・・・(>_<)
次にお会い出来る時まで、みんなが元気で健康で居てくれると良いなぁと思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


イベントでの展示販売用の首輪を仕上げました(*^。^*)
ここ数年、イベントではオーダメイドのご相談と受付に専念していて、現品を販売することはあまりありませんでした。
オーダー頂いた商品を作るのに精一杯というのが理由です。

とは言え、現在イベントで展示している商品は、強烈な直射日光があたっていたり、時には雨が降ったりして変色してしまったようなモノばかりが残っていまして・・・^_^;
オーダーの際にあまり参考にならない事が多かったのですよね。

という事で、しばらく前から少しずつ作り貯めていた、展示販売用の首輪に飾りカシメを付けて仕上げました(*^。^*)
ACIMG4659.jpg
たくさん並べるとなんだか良く分からないですね。
まずはナチュラルから・・・
ACIMG4644.jpg
ナチュラルは、諸事情が有って、コンチョを使ったデザインにしました。

それから焦げ茶は・・・
ACIMG4648.jpg
シックな感じに仕上げました。

レッドは・・・
ACIMG4652.jpg
平仮名刻印を使った、小型犬用のサンプルを作りました。
もう少し作っても良かったかな?9月中にもう少し作ろうかと思います。

オレンジは・・・
ACIMG4656.jpg
こちらもコンチョを使って、カッコ良い感じにしました。

そしてピンクは・・・
ACIMG4651.jpg
ハートのカシメを中心に、可愛い感じに仕上げました。

最後にネイビーです。
ACIMG4647.jpg
シンプルでカッコ良い感じに仕上げました。
全体に、シンプルであまり奇をてらわないデザインにしました。
こだわりを持って飾りを選びたい、という方にはオーダーをオススメしようと思っています。

この他にブラックの革もあるのですが、ブラックの革は変色しないので、今迄のサンプル品をそのまま展示しようと思っています。

新しく作った首輪は、オーダーの際の参考にして頂くだけでなくて、ご希望があれば販売もさせて頂きます。
イベント会場では「今すぐ欲しい!」というお客様も時々居られるのですよね。

尚当工房では、通常接着部分は手縫いで仕上げているのですが、展示用の首輪はカシメで留めています。
その代わり通常よりも500円(税別)お安くしていますので、サイズが合えばお得です。

さぁ、10月から12月の初旬まではほとんど休み無く出店の予定です。
今からとっても楽しみですね!(^^)!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


涼しい朝(*^。^*)
今朝は涼しい朝でした(*^。^*)
線路横のロングコースをお散歩しましょうか。
ACIMG4620.jpg
この道は横が川になっていて、木に囲まれていますので、さらにちょっと涼しいのですよね。
ACIMG4623.jpg
って書いているのに、メッチャ日の当たっている所で撮ってしまいましたね^_^;
そんな仏頂面したら、ニコの可愛らしさが皆さんに伝わらないよ~♪
ACIMG4626.jpg
そうそう、その笑顔がニコらしくて一番可愛いね(*^。^*)

いつもの国道の気温は・・・
ACIMG4628.jpg
8時前で20℃を切っていました(^^♪

明日は久し振りに、少し遠出のお出掛けです。
楽しみですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今日もチロママのデジカメから・・・
今日は涼しい一日でした(*^。^*)
久し振りに1日エアコンを入れる事無く過ごす事ができました。

エアコンを入れている時は、節約の為8畳の和室を締め切っています。
で、その和室にも水入れを置いているのですが・・・
CCIMG1431.jpg
チョビさんは何故かその水入れのそばで寝る事が多いのですよね。
もしかして気化熱で涼しいとか?

ニコが仔犬の頃、寝言を言って寝ているチョビさんを覗き込んだ瞬間・・・、
チョビさんにメチャクチャ怒られた事があります。
CCIMG1433.jpg
それから8年以上が経った今でも、寝ているチョビさんは怖いみたいで、あまり近付こうとしません。
なので、水が飲めないんですよね~。
(実はこの時点では和室の襖を開けているので、リビングの水入れから飲む事ができるのですが、その事には気付いていないみたいです・・・^_^; )

自分でどうしようもない時は、私達に「なんとかして!」と目で訴えるニコ。
CCIMG1435.jpg
目は口ほどにものを言う。そんな表情ですね(*^_^*)

仕方が無いので、チョビさんを少し動かしてあげると・・・
CCIMG1437.jpg

ようやく水を飲む事が出来ました!(^^)!
CCIMG1440.jpg
良かったね(^^)v


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ブログネタが無い時は・・・
お天気がイマイチな日が続いていて、blogネタが無い時は・・・
チロママのデジカメから二人の可愛い写真を見付けました(^^)v

私が一人で盆ドッグに出店している時に、庭で撮った写真のようです。
CCIMG1173.jpg
ニコちゃん、良い表情ですね~♪
CCIMG1211.jpg
バッチリカメラ目線です(*^。^*)

それに対してチョビさんは・・・
CCIMG1227.jpg
なかなかカメラに笑顔を見せてはくれません^_^;
それどころか・・・
CCIMG1205.jpg
退屈そうにアクビしなくても良いじゃん。

そんなチョビさんですが・・・
CCIMG1203.jpg
ちょっと良い表情を見せてくれました!(^^)!
クールなチョビさんにしては、なかなか良い表情ですね。

とは言え・・・
CCIMG1234.jpg
ニコのニコニコ顔にはかなわないけどね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


おじさんの昔話
イベント出店時に、そのイベントで開催されるゲームや抽選会の景品の提供をお願いされる事が時々有ります。
当工房はオーダーメイド中心で、現品はほとんど無いので、それ用のキーホルダーをいくつか作りました。
ACIMG4601.jpg
ささやかな商品で申し訳ないけど、気に入って頂けると嬉しいです。

10月以降のイベント出店ですが、以前の記事でお知らせしたイベント以外にも、3つほど追加になりそうです。

それも全て10月~11月と言う事で・・・
この2ヶ月はかなりハードスケジュールになりそうです^_^;

最近はハンドメイド犬グッズのマルシェがブームのようになっていて、私達にとってはとてもありがたい事ですね(^^)v
ただ、春と秋の週末に重なってしまうので、どのイベントに出店するのが良いか、の選択が結構難しいです。
早くに申込をすると、その後でもっと良さそうなイベントが出てきたりする事もあるのですよね~。

出店する側として良いイベントは、やっぱりたくさん集客をしてくれる、というのが一番ですね。
それ以外では、ネット等でしっかりと宣伝してくれるイベントが嬉しいですね。
その日に来て頂かなくても、ネットからのオーダーも見込めます。
そういう意味では、今秋はなかなか良いチョイスで出店出来るかな?なんて思っていますが、結果はどうなるでしょうかね?

BLOGの古い記事を見直してみると・・・
私が初めて出店したのは、2009年3月のOSAKAアート手作りバザールの第1回目でした。
この当時はまだカフェを営業していたので、手作り市を見に行った事が無かったのですよね。
お付き合いのある革屋さんからの情報で、なんとなく出店してみたのですが・・・
当時のブースはこんな感じでした。
IMG_0471.jpg
テーブルに薄い布を張って、その上に平置きしただけって感じです。

他の出店者さんが、すごく素敵に展示していて、とても恥ずかしい思いをした記憶があります^_^;
売り上げも散々で、完全な赤字だったんじゃないかな?
でもそれも良い経験になったのかもしれないですね。

で、次に出店したのは、2010年4月の、Honda Dogワールド2010SUZUKAでした。
このイベントは結構売り上げがあって、とても楽しいイベントでした。
私が色んなイベントに出店するようになったのは、このHondadogに出店して楽しかったからだと思います。

当時のブースは・・・
IMG_3128.jpg
まぁ相変わらず、って感じの展示ですね。
この当時は、出来上がった商品を販売する、というスタンスでした。

でもこの後、色んなイベントに出店しているうちに「これで良いか」って思って現品を購入して頂くよりは、「こんなのが欲しかった!」って言って頂く方が楽しい、という事に気が付いて、今のようなオーダーをお受けする事を中心にするようになったのです。

まぁ革製品という商品の性質上、屋外出店で極端な日光を浴びたり、時には雨に降られたり、という事で商品にダメージを受けてしまうので、現品販売の限界を感じた、というのも一つの理由ですけどね。

話が随分脱線してしまいましたが・・・
3件の追加イベントについては、また来週の前半にでも書きたいと思います。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


自己管理の出来る女!
昨日のお昼は、納品も兼ねて岩出市のカフェCHRPさんへ。
CCIMG1442.jpg
いつものコースで、ランチ&スコーン♪
CCIMG1457.jpg
さらに昨日は次の予定まで時間が有ったので・・・
CCIMG1462.jpg
フレンチトーストまで追加してしまいました^_^;
とっても美味しかったです(*^。^*)

9月に入ったというのに、日中はまだまだ暑いですね。
CHRPさんは店内もわんこ連れで入れるので、涼しくくつろぐ事が出来ます(*^。^*)
CCIMG1449.jpg
新しいハーネス&リードのニコさん。
そして、テーブルの下から念力を送っているチョビさん。
CCIMG1446.jpg
はいはい、お二人さんのウマウマも注文しましたよ。
CCIMG1453.jpg
チョビもニコも大好きなんですよね~。
CCIMG1454.jpg
ニコさん、焦りすぎて顔を押し付けすぎ~(*^_^*)

いつもお二人さんのウマウマをあげていると、ポテポテと近付いてきて一緒に並んでいた、この店の看板犬のハニーちゃん。
CCIMG0688.jpg
お盆前にお空に行ってしまいました(T_T)
チョビと同じ歳のハニーさん、7月にお邪魔した際に、リンパに悪性の腫瘍が見付かったという話はチラっと聞いていたのですが・・・
そんなに早く逝ってしまうとは思っていなかった・・・
そんな事ならもっと早くお店に来て、もっとオヤツをあげたらよかったなぁ・・・

でもこの日は、もう一人の看板犬のプーさんがそばに来てくれました。
CCIMG1463.jpg
ハニーさんが乗り移って、オヤツを食べに来てくれたのかな?

で、3時頃にお店を失礼して、めっけもんにちょっとだけ寄って、その後は以前住んでいた泉北地方の動物病院に行きました。
9月1日にあげるハズのフィラリア予防薬が無い事に気が付いたのですよね^_^;
二人の体重を測ってもらって、肛門腺を絞ってもらって、薬を頂いて帰りました。

最近、暑さで食欲が少し落ちているチョビさん。
さて、体重はどうかなぁ?と思っていたのですが・・・

今回も5.8kgをピッタリキープ。
チョビさん、ここ数年はほとんど体重の変動が有りません。
暑い日が続いて、お散歩が減ると自分で食べる量を調整するのです。
夏バテでは無くて、運動量が減っている分、食事の量を調整していただけなんですよね。

我が家で唯一、自己管理の出来る女!なんですよね。CCIMG0805.jpg
「扇風機のスイッチの入切りも出来るよ~(^^)v byチョビさん



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ニコに新しいリードとハーネスを作りました(*^。^*)
CCIMG4564.jpg

そうかぁ、確かに春のイベントでドロドロにぬかるんだ所で出店したりして、随分汚れてしまったしね。
当工房のモデル犬でもあるんだから、秋のイベントに向けて、きれいなハーネスとリードを作ってあげようか。

革の色は何色が良い?

CCIMG4561.jpg

ピンクかぁ・・・
ニコのリードを持つのは主に私だし、ピンクじゃぁ可愛い過ぎるかなぁ?
オレンジとかの方が良くない?

CCIMG4569-1.jpg

そんなに駄々を捏ねなくても・・・^_^;
じゃぁピンクのハーネスとリードを作ってあげますね。

って、かなりやらせ気味の写真でしたが・・・
実はニコの誕生日(5月12日)頃にでも新しいハーネスとリードを、なんて思っていたのですが・・・
どうしてもお客様の商品を優先して作るので、今頃になってしまいました^_^;

“自分達用は後回し”ハンドメイド作家あるあるかもしれないですね(*^_^*)

で、新しく作ったのは・・・
CCIMG4593.jpg
ピンクのハーネス、通称ニコタイプ。喉に負担が少ない形状のハーネスです。

ホームページに載せていないのは、採寸が難しいのですよね。
イベント等で直接採寸出来る場合に限り、オーダーをお受けさせて頂いています♪

リードはもちろんダブルハンドル付き。
CCIMG4594.jpg
引きの強い大型犬には絶対にオススメのオプションです!
(詳しくはコチラ

ちなみにMサイズで長さは標準の110cm、ダブルハンドルは犬側ナスカンから約50cmの位置に着けました。私にとってはベストの組み合わせです(^^♪

縫い糸はチロママのアイデアで、茶色の糸で縫いました。
CCIMG4596.jpg
通常ピンクの革の場合、標準で赤糸、少し可愛くしたい場合は白糸で縫っていますが、茶色の糸で縫うと少し落ち着いた感じに仕上がりました。

ニコが着けるとこんな感じ。
CCIMG4587.jpg

新しいリード&ハーネスでお散歩に行きましょうか。
CCIMG4600.jpg
気に入ってくれたかな?
明日はコレを着けてお出掛けしましょうね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月2日(日)名古屋ドッグマルシェ in 中京テレビハウジングみなと に出店します♪

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.