革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
久し振りに出店の無い日曜日♪
久し振りに出店の無い日曜日だったので・・・
たまには「お客さん」として、手作り市に行ってみました(*^。^*)
ACIMG5051.jpg
紀美野町で開催されていた、ガネランカへ。
ACIMG5050.jpg
以前一度出店した事のあるイベントなのですが・・・
今回は出店者がチョッと少なめだったかな?

思ったよりも早く見終ったので・・・^_^;
岩出市のカフェCHRPさんへ行きました。
ACIMG5060.jpg
そんなに見つめなくても・・・
ACIMG5052.jpg
お二人さんのウマウマも注文しましたよ~♪
ACIMG5057.jpg
美味しいスィーツを頂きながら、お店の方やお隣の方とお話を楽しみました(^^♪

で、最後は橋本市の運動公園へ。
ACIMG5062.jpg
ウマウマも食べて、お散歩も出来て・・・
ACIMG5063.jpg
楽しかったね(*^。^*)
ACIMG5064.jpg
さて、次のイベントは・・・
今週木曜日(祝)に堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーと・・・
そのすぐ後、11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店する予定です♪
イベントについて詳しくは近日中にUPしますね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ドッググッズマルシェのレポです♪
blogの更新が出来ていなくてごめんなさい。
お陰様でたくさんのご注文を頂いていて、製作に追われる毎日です。
嬉しい悲鳴ですね。

大変遅くなりましたが、六甲山カンツリーハウスで開催された、ドッググッズマルシェのレポをUPしますね~♪
CCIMG1779.jpg
心配していた雨はほとんど降らなかったのですが、とっても風の強い一日でした。
CCIMG1790.jpg
時折強い風が吹いて、テントがグラグラする度に、ビビるニコさん。
CCIMG1793.jpg
しっぽがすっかり中に入ってしまっていますね^_^;

そして想像以上に気温が低くて、ブルブル震えるチョビさん。
CCIMG1787.jpg
お二人さんにはちょっと厳しい環境でしたけど、主催者さんの心遣いでドッグランを自由に利用させて頂いたので、それなりに楽しく過ごす事ができました(*^。^*)

寒い日だった事も有ってか、のんびりムードのイベントでしたけど、当工房のブースにはそれなりにお客様が来て下さいましたよ。

ですが・・・、一番最初に来て下さったお客様のワンちゃんのお写真を撮るのを忘れた~(>_<)
まだ8ヶ月の柴犬のこはるちゃん♪鑑札入れとキーホルダーのご注文ありがとうございました。

それから、リード&カラー&チョーカーのオーダーを頂いた、トイプードルのうめ吉くん♪
CCIMG1800.jpg
カッコよく仕上げさせて頂きますね~。

そしてチョーカーのオーダーを頂いたのは・・・
CCIMG1806.jpg
柴犬のこはるちゃん♪この日2頭目のこはるちゃんでした(^^)

そして、チベタンスパニエルのリックくんが遊びに来てくれました!(^^)!
CCIMG1817.jpg
向かって左がリックくんです。
パパさんは軽装で来られたので、とても寒そうでした^_^;
チョーカーのオーダーも頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>

で、最後はこのドッグランの看板娘、スタッフさんの愛犬さくらちゃん♪
CCIMG1814.jpg
今のピンクのリード&カラーもまだまだキレイなのですが、新しくレッドのリード&カラーのご注文を頂きました。
オーダーを頂きましたお客様、発送まではお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さい。

と、こんな感じでかなり寒い一日でしたけど、お客様の居られない時間は、他の出店者の方とお話をしたり、knotsの方とお話をしたり、ドッグランで遊んだり、お買い物をしたり、と結構充実した一日でした(^^♪

ただ、車の運転が上手ではない私・・・
それでなくても慣れない代車&事故のトラウマで信号待ちや渋滞が怖い、そんな状態で、六甲山のクネクネ道の運転はチョッと疲れました^_^;
その上、帰りの道を間違えて、1週間前に事故をしたのと同じ有料道路に入ってしまいまして・・・
心臓バクバクでした・・・(@_@)

最後にもう一枚。
イベントの最中にご近所のワンちゃんの飼い主さんからお電話を頂いて、月曜日にオーダーをお聞きしに行きました。
CCIMG1828.jpg
トイプードルの福くんと、ゴールデンRの幸ちゃん♪
カフェ時代からのお客様で、新しく首輪のオーダーを頂きました。
ありがとうございました。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


カフェCHRPさんへ(^^)v
今日は岩出市のカフェCHRPさんへ、納品を兼ねてお伺いしました。
チョビとニコにとっては、初めての代車(新型シエンタ)です。

乗り慣れた車ではないので、落ち着いて乗ってくれるかな?と心配をしていましたが・・・
チョビさんは運転席と助手席の間で・・・
CCIMG1643.jpg
ニコは後部座席で・・・
CCIMG1642.jpg
ほとんど違和感を感じる事無く寝てくれました(*^。^*)
良かったです♪

CHRPさんに着くと・・・
CCIMG1667.jpg
ポメのみるきーちゃん家が先に着いていました^_^
blogとFacebookに、「明日CHRPさんに行く」と書いたのを見て、連絡を頂いていたのです。

みるきーちゃんは少し前にちょっと体調を崩していたと聞いていたので、元気な姿を見る事が出来て一安心。
CCIMG1655.jpg
そして妹分のめぐちゃんは“はじめまして”ですね~♪
CCIMG1647.jpg

いつも通り、美味しいランチを頂いて・・・
CCIMG1672.jpg
美味しいスィーツを頂いて・・・
CCIMG1682.jpg
お二人さんにもウマウマを頂きました(^^)v
CCIMG1674.jpg
お上品に食べるニコに対して・・・
CCIMG1678.jpg
チョビさんは野獣のようですね^_^;
CCIMG1679.jpg
目をひん剥き過ぎですよ。

たくさんお話をして・・・
帰り際には偶然居られたお客様から、首輪と鑑札入れのリピートオーダーを頂いたりと、とても楽しい一日でした(*^。^*)

で、橋本まで帰ってきてから運動公園をお散歩♪
CCIMG1770.jpg
代車にボールを載せてくるのを忘れてしまっていたね。
CCIMG1745.jpg
今日は歩くだけで我慢して下さいね。
CCIMG1688.jpg
チョビさんは元気に歩いていましたよ。

さて、週末のお天気はまぁまぁ良い方に向っているみたいです。
代車にも慣れてくれたみたいだし、お二人さんにも出勤してもらおうかな。
たくさんお客様が来てくれると良いですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


週末は六甲山で出店です(*^。^*)
今週末、10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

6月に開催された際は天候が悪くて出店者もお客様も少なかったこのイベントですが、今回リベンジ出来るかな?
現時点の天気予報は微妙な感じ・・・^_^;
天気予報を見る度違うし、そのソースによって違うのですよね~。

ちなみに当工房の出店場所は・・・
六甲山1
ドッグランの入口のすぐ横ですね~♪
ちょっと小さく縮小しすぎたので、もう少し大きな画像をサムネイルで貼っておきますね。
六甲山
画像をクリックすると大きくなります。
わんわんマルシェ等でお馴染みのお店がいくつか出店する予定ですので、是非是非遊びに来てくださいね。
ちなみに看板娘達の出勤ですが、今のところ連れて行く予定にしています。
ただ、明らかに雨が降りそうな時は私一人での出店となると思いますので、ご了承下さい。

尚、このイベントは六甲山カンツリーハウスへの入場料などが必要となりますので、詳しくは施設のHPをご覧下さい。

さて、ここからはFacebookにはすでにUPしたのですが・・・
お昼に散髪に出掛けたついでに車屋さんに寄ってきました。
六甲山3
心配していた修理代ですが、保険屋さんとも話が付いたそうで、修理で直してくれるそうです。
追突してきた人が変な人でなくて、ちゃんと保険に入ってくれていて良かったです(^_^)
大体こう言うのって追突された方が損をするケースが多いですからね。
あきる野に行くまでには修理が終わるかな?って感じです。
六甲山2
まぁ正直なところ色々と大変だったけど・・・、誰も怪我は無かったし、結果オーライって感じですね(^^)v
後数週間、新型シエンタを楽しもうと思います。
でも修理から上がって来たら、自分の車がとってもボロに見えるかもしれませんね(^^;)

明日は納品を兼ねて岩出市のCHRPさんに行く予定なのですが・・・
チョビとニコにとっては初めての代車・・・

チョビはチロママひざの上だから良いけど、ニコは違和感なく乗ってくれるかなぁ?
割とデリケートな子なのでちょっと心配・・・
でも日曜日は六甲まで乗ってもらわないといけないので、とりあえず予行練習ですね。

ただ、これは私自身の問題なのですが・・・
事故のトラウマって感じかな?
信号待ちや渋滞で車を止める瞬間がとっても怖い(>_<)
バックミラーを見ながら「後の車、ちゃんと止まってよ~!」って思ってしまいます・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ロハスミーツ明石2日目~♪
2日目の日曜日♪
ブースは昨日の反省を元に設置しました。
CCIMG1604.jpg
そしてこの日はチョビさんと・・・
CCIMG1597.jpg
ニコも出勤♪
CCIMG1603.jpg
ビビリのニコは、ステージの音に驚いてビビッています^_^;

朝一番に、フラットのベルーガくんとオスカーくん♪
CCIMG1608.jpg
リード&首輪を2セットオーダーして頂きました。

そして首輪のオーダーを頂いた、チワワのてるくん♪
CCIMG1610.jpg

そして首輪のオーダーを頂いた、黒柴のうりちゃん♪
CCIMG1628.jpg

それから出店者さんで、ワンちゃんは連れて居られなかった、MIXのリンちゃんからは首輪のオーダーを頂きました♪
首輪のサイズのご連絡、お待ちしています。

その他にも、迷子札等をオーダーして頂いたお客様が何組か居られました。
商品発送までしばらくお時間を頂きますが、楽しみにお待ち下さいね~。

お友達も遊びに来てくれました。
明石方面で出店すると、よく遊びに来てくれるラージ・ミュンスターレンダーのフルークくんと、ヨーキーのメープルちゃん♪
CCIMG1614.jpg
当工房のリード&カラーを着けて遊びに来て下さいました(*^。^*)
いつも八ヶ岳情報をありがとうございます。

それから夕方にお散歩で立ち寄ってくれる、ゴールデンのジョシュアくんも来てくれました。
CCIMG1635.jpg
ニコと並んで写真を撮ろうと思ったけど、ニコがなかなかコッチを向いてくれませんでした(>_<)

って感じで、2日目も忙しいという程ではなかったけど、楽しい1日でした(^^♪

で、ブースの撤収も終えて、自宅へ向って出発したのですが・・・
阪神高速神戸線が10数kmの渋滞との事で、京橋I.Cで降りて、ハーバーハイウェイから湾岸線に乗り換えることにしました。
この乗り換え付近がいつもとても渋滞するのですが、ノロノロと走っていたら突然の衝撃(@_@)
ACIMG5028.jpg
思いっきり追突されてしまいました・・・(>_<)
楽しかった気分は一気に落ち込んでしまいましたが・・・
後部座席に乗っていたニコも、前に乗っていたチョビさんも特に怪我もなかったので一安心です。

色々と不安なことはたくさん有るのですが・・・
まぁきっと良い方向に進んでくれる、そう信じています。
がんばれ!自分。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ロハスミーツ明石の1日目~♪
先週末の土日は、ロハスミーツ明石に出店でした(*^。^*)

まず初日の土曜日は・・・
看板娘たちは自宅でお留守番で、私一人での出店となりました。

ブース位置はステージの正面。
ACIMG5021.jpg
なんだか嫌な予感・・・
オープニングの吹奏楽が始まったら、ブース前は観客で一杯になって、お客様が商品を見る事なんて出来ません(>_<)

で、慌ててブースの向きを90度変更しました。
ACIMG5022.jpg
その後も、ステージの観客は日陰を求めてテントの中に入ってくるし・・・
何よりステージの音が大きくて、お客様との話が出来ない状態でした・・・(@_@)
まぁコレばっかりは“運”だからねぇ・・・

そんな状態でしたけど、お客様も来て下さいました。
まずは現品のリードを購入して下さったインディちゃん♪
(インディちゃんはお留守番だったので、写真は同居のティアラちゃんです。)
ACIMG5023.jpg

それから首輪のオーダーをしてくれた、ゴールデンレトリバーのららちゃん♪
ACIMG5025.jpg

首輪のオーダーを頂いた、MIXのそめきちくん♪
ACIMG5027.jpg

そしてハーネスのオーダーをして頂いた、トイプードルのkikiちゃん♪
ACIMG5027-1.jpg
(写真を撮り忘れたので、ご了承の上お写真を拝借しました^_^; )

その他にワンちゃんを連れていなかったけど、チョーカーのオーダーと現品のリードを購入してくれた、MIXのあんこちゃん♪
皆様、なかなか会話の成立しない環境でオーダーをして頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>

という事で、1日目は終了~♪
売り上げ的には微妙な感じでしたけど、あのブース位置にしてはまぁまぁ頑張ったほうかな?

日曜日は看板娘達も出勤するので、もう少しお客様が来てくれると良いなぁと思っています(^^)v


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今週末は、ロハスミーツ明石に出店です♪
今週末、10月15日(土)、16日(日)は、県立明石公園で開催される、ロハスミーツ明石に出店します♪

すでに何度か出店しているこのイベントですが、基本的にわんちゃんイベントでは無くて、クラフト市(手作り市)になります。
約200店舗が出店しますので、当工房が出店するイベントの中では比較的大規模なイベントですね。
明石011
(クリックすると少し大きくなります。)

出店するお店のジャンルも色々です。
布物、革物、焼き物、グリーン、菓子、飲食と色んなブースが出るので、ドッグイベントには無い楽しみがあります。
私もヒマを見付けては、色々とお買い物&グルメを楽しんでいるイベントなんですよ。

ドッグイベントではないけど、ワンちゃんを連れて来て頂く事も可能ですよ。
ただ、毎年たくさんのお客様が来られるイベントですので、マナーを守って楽しくお買い物をして下さいね。

当工房のブース位置ですが・・・
明石010
あっ、画像にマークをするのを忘れてた^_^;
ステージの前、向って右側の133番です。

今回、ステージ前という事でちょっと心配です。
あまり音が大きくなかったら良いんだけど・・・。

ちなみにイベント自体は14日~16日の3日間開催されるのですが、当工房が出店するのは15日と16日の2日間のみです!
お間違いの無いように、お気を付け下さいね~。

で、我が家の看板娘の出勤ですが・・・
土曜日は多分私一人での出店となると思います。
翌日曜日はチョビ&ニコも連れて来ようと思っています。

和歌山~明石2往復は地味に遠くって・・・^_^;宿泊するには近過ぎるしね。
二人の体力的負担を考えると、2日続くのはちょっと厳しいかなぁ?なんて思うのですよね。
チョビ&ニコに会いたいという方は、日曜日にお越し下さいませ。

ちなみに一人で店番をしている土曜日は・・・
いつ来て頂いても、私は何かを食べているかもしれません(*^。^*)
そんな事は気にせずに、お気軽にお声を掛けて下さいね♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ウラシマタロウ
火曜日は所用があって、久し振りに梅田へ行きました。
会社を辞めて15年、あれから梅田に来たのは1~2回って感じかな?
なにせ阪急が建て替えられてから、一人でゆっくり歩くのは初めて、って感じです。

という事で、何処を歩いているかサッパリ分かりませんでした。
地下は特に分からないので、とりあえず地上に上ってみたけれど・・・
ACIMG5005-1.jpg
やっぱり良く分かりませんでした(>_<)
玉手箱を開けた、浦島太郎の気持ちですね…。

タブレットのグーグルマップで、ナビ的に案内をしてもらって、なんとか目的地へ到着。
この日の目的は、革業界の飲み会があって、それに急遽参加する事にしたのです。

私は元々革関係の修行をした訳でもないので、あまりその筋の知人が居ません。
なので、少しでも人脈が広がれば良いなぁと思って参加しました。

とは言え、基本人見知りの私なので、どれ位広がったかは微妙な感じですが・・・^_^;
ただ、普段は田舎に引っ込んでいて、あまり人との繋がりの無い生活をしているので、時々はこんな事があっても良いなぁと思いました。

梅田で20時startで、終わったのが22時過ぎ。
自宅のある橋本に帰るには、難波23時30分発に乗らないといけないので、私は一次会で失礼しました。
それでもなかなか楽しい時間を過ごす事ができました(*^。^*)
またこんな企画があれば参加したいと思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


昨日はわんわんマルシェでした♪
昨日は神戸ポートアイランドで開催された、わんわんマルシェでした。

直前まで微妙な天気予報だったのですが・・・
過去10数回開催されて、雨が降ったのは前回の終了間際だけ、というわんわんなので、きっと大丈夫!と信じていました。

和歌山を朝7時前に出発したときは小雨で、途中河内長野~松原間では本降りの雨が降ってちょっと焦りましたが・・・
神戸に着いた頃にはすっかり雨は止んでいました(*^。^*)
午後からは晴れ間も出て、良いお天気になりましたよ。
風が強くて、ちょっと大変でしたけどね。
ACIMG5004.jpg
お客様に見て頂きやすいように、と細々と改善している当工房のブースですが・・・
ACIMG5005.jpg
パッと見はほとんど変わらない、いつものブースです^_^;

実はこの日、写真を撮ったのはこの2枚だけで・・・
お客様のワンちゃんどころか、我が子の写真も撮るのを忘れていました^_^;
ゴメンなさいね。

わんわんマルシェには今回もたくさんのお客様が来られましたよ。
ただ、微妙な天気予報だった事も有ってか、このイベントにしてはややのんびりムードだったかな?
翌日にも神戸でドッグイベントが有ったし、お客様がちょっと割れてしまったかな、という感じでした。

それでも、たくさんのオーダーを頂く事が出来ましたよ(^^)v
前週の名古屋&わんわんマルシェ、と大きなイベントが続いたので、少なくなっていたバックオーダーの伝票フォルダーが、あっという間にぶ厚いフォルダーになりました。

頑張って作りますので、オーダーを頂きましたお客様は楽しみにお待ち下さいね。
一品一品丁寧に心をこめてお作りさせて頂きます。

さて、次の出店は15日(土)、16日(日)「ロハスミーツ明石」です。
こちらはドッグイベントではなくて、手作り市です。
ですが、もちろんワンちゃんと一緒に来て頂くことも出来ますよ。
色んなお店が出店するので、私も楽しみにしているイベントです。

さ、それまでに頑張って作らなきゃいけないですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


八ヶ岳旅行の2日目です(^^♪
※この記事は、2017/2/5に日付け指定で書き足しました。

名古屋ドッグマルシェ~八ヶ岳旅行の、八ヶ岳の2日目です♪
前の日は一日雨だったのですが、この日の予報は終日晴れの予報です(*^。^*)

ならば、昨日の分も取り返すくらい、チョビの大好きな牧場に行かなければ!
(今日のblogは動物とチョビのふれあい画像が延々と続くだけのblogです^_^; )

という事で、いつもよりも少し早めにチェックアウトして・・・
ADSC_7257.jpg
まずは長門牧場へ~♪
ここの牧場では、アルパカや羊・山羊が柵の外に繋がれています。
ADSC_7233.jpg
なので、結構近くまで接近出来るのですよね~。
羊さんは割と慣れているのですが・・・
ADSC_7244.jpg
山羊さんはチョッと警戒していますね。
大興奮で羊さんの匂いを嗅いだり、させて頂いたチョビさんは・・・
ADSC_7285.jpg
もちろんニコニコです(*^。^*)

で、次に向かったのは・・・
ADSC_7295-1.jpg
蓼科牧場~♪
ADSC_7309.jpg
山羊さんや羊さん、それに豚さんとご挨拶。
ADSC_7310.jpg
可愛い子豚も居ましたよ!(^^)!
しかし、ココでチョビさんがもっとも心惹かれたのは・・・
ADSC_7306.jpg
ウサギさん(^^♪
キュンキュンと鼻を鳴らしながら、柵にへばり付いていました。
ADSC_7322.jpg
ちなみにチョビさん、牛や馬のような大型の動物にはあまり興味が無いみたいでした^_^;

その後、お昼ご飯を食べて、その後清泉寮でソフトクリームを食べて・・・
ADSC_7354.jpg
ちょこっとおみやげ物を買った後は・・・

まきば公園へ♪
ADSC_7397.jpg
ここでもチョビさんが気になるのは・・・
ADSC_7363.jpg
うさぎさん^_^
チョビには柵が高くて中が見えないので、抱っこして中を見学。
ADSC_7381.jpg
かなり真剣にガン見していました。

ウサギ小屋の横に、黒豚のクロマルミスターさん。
チョビを見付けて近寄ってきてくれたのですが・・・
ADSC_7385.jpg
あんまり興味は無いみたいでした^_^;
ADSC_7407.jpg
園内をかっとんで走っていたチョビさん・・・
ADSC_7426.jpg
色んな動物と挨拶をして・・・
ADSC_7395.jpg
なんだか興奮し過ぎて自分をコントロール出来なくなったチョビさん。
ADSC_7439.jpg
ちょっとハシャギ過ぎましたね^_^;
(後ろに富士山が見えますね~♪)

また半年後、春の旅行を楽しみにしていてね。
という事で、この日は帰路につきました。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


プレ誕生日プレゼント(*^。^*)
明日はいよいよわんわんマルシェです!(^^)!
天気予報は変わらず、開場の10時直前まで雨で、それから曇り→晴れとなっています。
なんとか早めに雨が上がってくれると嬉しいなぁ~。

で、八ヶ岳旅行の写真を整理する余裕が無かったので、今日は別のお話を・・・

先日、ネットでポチっと衝動買いをしてしまいました。
ACIMG5003.jpg
チョビのカートが、モデルチェンジの型落ちで、とても安かったのですよね。
基本的に歩くの大好きなチョビさんなので、我が家ではカートは必要が無いと思っていたのですが・・・
イベント出店の時の居場所としてちょうど良いかなぁと思って購入しました。

迷彩柄と言うのがあまり好みではなかったのですが、使うかどうか分からないものだから、とりあえずお安いものを購入しました。
でもお値段の割には結構しっかりとした作りだったので、わんわんに持っていって、試しに乗せて歩いてみようかと思います。

ちょうど来月の8日が15歳の誕生日なので、少し早めの誕生日プレゼントです。
もうすぐ15歳だし、必要になる事もあるかもしれないですしね。

早めの誕生日プレゼントと言えば・・・
チョビにも新しいハーネスを作ってあげました(*^。^*)
ACIMG4930.jpg
チロママのアイディアで、ピンクと焦げ茶のツートンカラーにしました。
ACIMG4929.jpg
なかなか可愛く仕上がったと思います(^^)v
ACIMG4931.jpg
もちろんリードもお揃いで作りましたよ。
って、実はお客様に作った際に刻印を間違えて打ってしまった商品を転用したのですけどね^_^;
明日のわんわんに持って行きますので、見たい方は声を掛けて下さいね。

チョビさんに着けてみるとこんな感じ♪
ACIMG4996.jpg
まぁチョビ的にはどちらのプレゼントも、特に嬉しくないですよね。

そう思って、名古屋ドッグマルシェ&旅行先で色々とオヤツも買ってきましたよ~。
ACIMG4990.jpg
これなら喜んでくれるかな?

とは言え、お誕生日は1ヶ月先の11月8日です。
直前の5~6日はFDGフリマなので、そこでもお洋服とオヤツを探してあげようかな。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


八ケ岳旅行♪のハズでしたけど・・・
名古屋ドッグマルシェが終わり、和歌山には帰らずに北上した我が家の2日目のレポです。

ですが、2日目は残念ながら朝から雨(>_<)

まぁ少し前までの天気予報では、3日とも微妙な予報だったので、この日は仕方が無いか。
とあきらめる事にして、まずはお昼ご飯を食べに行きました。

あっ、最初に書いておきますが、今日のblogはほとんど食べ物の写真です。
チョビニコはほとんど出てきませんが、お許し下さいね。

お昼ごはんは、お二人さんには車で待ってもらって、お気に入りのお蕎麦屋さん♪
まずは前菜と・・・
ACIMG4941.jpg
天ぷら付きの盛りそば(*^。^*)
ACIMG4942.jpg
これに黒いおそばがもう一枚付きます。
つけだれが2種類付くのですが、冷たいトマトのタレがさっぱりして美味しいです。

チロママはミニローストビーフ丼のセットを注文しました。
ACIMG4943.jpg
ミニ丼ですが、思ったよりもボリューミーでした!(^^)!

お昼ごはんの後は、たてしな自由農園 原村店で、地酒やリンゴジュース等のお土産を購入~♪

その後は、訳有って蓼科に来ると毎回お参りをしている、聖光寺をお参りしました。

そうそう、蓼科は私にとってとても懐かしい場所なんですよ。
26年前?に新入社員として入社した際に、2週間ほど蓼科のホテルに泊まって研修を受けたのです。
ACIMG4946.jpg
今はリゾートホテル蓼科と言うそうですが、当時はアートランドホテル蓼科というホテルでした。
時代はバブルで、新入社員研修にリゾートホテルに泊まって、毎日3食美味しいご飯を食べさせてくれたのです。良い時代でしたね~。

で、3時になると早々とお宿にチェックイン!
あっ、宿の前で写真を撮るのを忘れたので、去年の写真を転用します。
ACIMG4969-2.jpg
毎年お世話になっている、ベアーズポウさんです。

こちらは掛け流しの貸切温泉があります。
ACIMG4967.jpg
他の宿泊客が到着する前に、一番風呂(^^♪

で、ビールを飲んでお楽しみの晩御飯を待ちます。
晩御飯はこんなメニューです。
ACIMG4947.jpg
いつもの事ですが、メニューを見るとピンと来ないのですが・・・
ACIMG4949.jpg
一品一品がとても手が込んでいて、とっても美味しいのですよね。
ACIMG4955.jpg
大人の味って感じですので、お酒がとても良く合います。
ACIMG4954.jpg
地酒の種類もたくさん有って、オーナーさんはワイン、日本酒、焼酎、ビール・四種のソムリエの資格を持って居られるので、相談すると色々とアドバイスをしてくれます。
ACIMG4957.jpg
一つ一つは目を見張るような高級素材ではないかもしれないけれど・・・
ACIMG4959.jpg
どの料理もいつも驚くような美味しさです。
ACIMG4964.jpg
そして、最後に土鍋で炊いたおこげ付きご飯と、お味噌汁がとっても美味しいのですよね。
ACIMG4966.jpg
この後デザートがあったのですが、写真を撮るのを忘れていました^_^;
ACIMG4961.jpg
チョビさんとニコには、地元の鹿肉で作ったジャーキーを買ったので、お部屋で食べようね。
ACIMG4960.jpg
という事で、この日は早々と温泉にも入ったし、美味しいお酒も飲んでほろ酔い気分で終わりました。

次の日の朝は、朝食の前に朝んぽ♪
ACIMG4969.jpg
信州の朝は清々しいね。
ACIMG4969-1.jpg
朝御飯もとても美味しかったです。

3日目は終日晴れの予報!(^^)!
前日は雨でほとんど遊べなかったので、それを取り戻すべく、朝御飯を食べたら早めにチェックアウト。
さぁ、チョビさん。今日は牧場に行くぞ!!!

という事で、明日に続きます。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今週末はわんわんマルシェです!(^^)!
八ケ岳旅行のレポをUPしたいところですが・・・
その前にお仕事の告知をさせて下さい!(^^)!

いよいよ今週末、10月9日(日)はわんわんマルシェに出店です♪
今回も前回と同じポートアイランドでの開催ですよ~。
広々とした会場なので、箕面の時よりもゆったりと見て頂けると思います。
前回よりも出店者数も増えている感じです。

詳しい出店者リスト等は、コチラをご覧下さいね。SHOPの一覧をクリックすると見る事が出来ます。

ちなみに当工房のブースは・・・
わんわん10月9日
一番奥になりますが、飲食ブースや事務局のブースの近くなので、是非是非覗いて行って下さいね。

毎回の事ですが、わんわんマルシェは大変混雑します。
すでにオーダーを決めて頂いているお客様はご一報を頂けますと幸いです。
特に以前にオーダーを頂きましたお客様は、ご連絡を頂きましたら前回の資料を持参しますので、お送り先住所等の記入をして頂かなくても良くなります。

それからたくさんのワンちゃんが集まるイベントですので、マナーを守って下さいね。
特に会場の床が石張りという事もあって、排泄の問題が有るようです。
詳しくはコチラを参考にして頂いて、マナーを守って楽しいイベントになるようにして下さいね。

気になるお天気ですが・・・
天気予報をチェックしていると少しずつ良い方向に変わっているみたいです。
これまで10数回開催されてきたこのイベント。基本的に雨が降る事はほとんどありません!
前回、終了間際に降りだした事がありますが、それだけなんですよね~。

だから今回も絶対大丈夫(^^)v
そう信じていますので、皆さんも楽しみにしていて下さいね。
それではたくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


日曜日は名古屋ドッグマルシェに出店でした(*^。^*)
しばらくblogをサボってしまって、ゴメンなさい<(_ _)>
日曜日に名古屋で出店した後、和歌山には戻らずに、そのまま八ケ岳方面へ旅行に行ってきたのです(*^。^*)

土曜日の朝4時に出発をして、火曜日の夜11時前に自宅へ帰ってきました。
少々ハードスケジュールでしたけど、今月からはたくさんイベントが待っているので、ちょっとでも余裕のあるうちに行く事にしたのです。

という事で、まずは日曜日の名古屋ドッグマルシェのレポで~す♪
天気予報は直前まで微妙な感じの予報・・・
道中も三重県辺りで霧雨が降ったりして心配しましたが・・・
現地に着くと雨は止んでくれました(*^。^*)
ADSC_7222-1.jpg

久し振りの出店という事で、準備に手間取ったり・・・
久し振りにお会いする、他の出店者さん達とアレコレお話をしているうちに、続々とお客様が入ってこられました。

慌てて設営をしていると、チベ友さんが来てくれました!(^^)!
ADSC_7222.jpg
マーロちゃんのママさんは、15年近く前にチョビのブリーダーさんを紹介して下さった方なんですよね。

せっかく来て下さったのに、ほとんどお話も出来ていない状態で、続々とお客様が来て下さいました(*^。^*)
そこから先は、アレヨアレヨという間に3時過ぎに。
お陰様でたっくさんのオーダーを頂く事が出来ました(^^)v

お客様のお写真は・・・ゴメンなさい。マーロちゃん以降は全く撮る事が出来ませんでした(>_<)

オーダーを頂いた、たくさんのお客様・・・
バタバタしていて、じっくりとお話ができずに失礼しました。
丁寧に仕上げさせて頂きますので、楽しみにお待ち下さい。

以前にオーダーを頂いて、お立ち寄り頂いた方・・・
遊びに来て下さったゴル友さん、チベ友さん・・・
せっかくお立ち寄り頂いたのに、ほとんどお話をする事が出来ずに失礼をしました。

そして、このようなイベントを企画して下さった事務局のスタッフの皆様。
何から何までお世話になって、本当に有難うございました。

次に名古屋に伺うのはいつかなぁ~?
もしかすると年内にもう1回有るかも~?

という事で、旅行のレポは明日以降UPします♪
お楽しみに~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

<イベント出店情報>

10月9日(日)わんわんマルシェに出店します♪

10月15日(土)、16日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

10月23日(日)六甲山カンツリーハウスで開催される、ドッググッズマルシェに出店します♪

11月3日(木・祝)堺市のハーベストの丘で開催される、わんわんペットデーに出店します♪

11月5日(土)、6日(日)静岡県の朝霧フィールドドッグズガーデンで開催される、第12回FDGフリマに出店します♪

11月13日(日)に兵庫県川西市の、気になるカフェ。Cocoroさんで、恒例のオーダー会が決まりました(^^♪

11月19日(土)、20日(日)東京あきる野市のわんダフルネイチャービレッジで開催される、犬部フェスタinわんダフルネイチャービレッジに出店します♪

12月4日(日)わんわんマルシェに出店する予定です♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.