革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
八ヶ岳旅行Part2
昨日に続いて、旅行のお宿編をUPしますね。

っとその前に、明日はロハスミーツ明石に出店です♪
お天気も良さそうなので、とても楽しみです。
チョビさんの調子も良いので、看板娘達も一緒に行く予定ですので、良かったら遊びに来てくださいね~♪

出店場所がいつもと少し違います。詳しい事は4/27の記事をチェックして下さいね~♪

で、八ヶ岳旅行で宿泊したのは、蓼科に有る「ベアーズポウ」さんです。
チロの時からなので10年以上?お世話になっているペンションです。
あっ、お宿の前で写真撮るのをまた忘れてしまった・・・(>_<)

美味しい料理と豊富なお酒、それに源泉掛け流しの温泉が自慢のお宿なんですよ。
早めにチェックインした後は、ゆっくりと温泉を頂いて・・・
夜にはとっても美味しい料理とお酒を頂きました(*^。^*)
CIMG6673-1.jpg
チロママ曰く、酔っ払って同じ話を何度もしていたそうで・・・
ご迷惑をお掛けしました。

このお宿、年に1度くらいとは言え、10年くらい通っているお宿なので、我が家の色々な思い出が詰っています。
チロママが体調が悪かった時にも来たし、チロがお空に行った後チョビだけの時にも来たし、ニコが1歳になってすぐに清里で胃捻転になった時も、このお宿でお世話になりました。

そして今回、チョビさんが体調を崩して、もう一緒に旅行には行く事は出来ないのかなぁと思っていたけど・・・
こうやって元気な顔を見せに来る事が出来た事に、ちょっとウルッときてしまいます。

朝ご飯もとっても美味しいんですよ♪
ACIMG6683.jpg
チョビさんはもちろん私の顔をガン見しています。
ACIMG6686.jpg
腎臓の悪いチョビさんには塩分の多い人間の料理はあげられませんよ~。
それに対してニコさんは・・・
ACIMG6685.jpg
まだ目が覚めていないみたいですね^_^;
最近のニコさん、少々神経質になりまして・・・
昨日も外の物音とかに反応して小さな声で唸ったりしていました。
あんまりゆっくり寝られなかったのかな?

という事で、この後昨日とは別の牧場に行くのですが・・・
明日の準備が有るので、今日はこの辺で失礼します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


八ヶ岳旅行Part1
東京遠征のあと、蓼科・八ヶ岳方面へ旅行に行きました(*^。^*)

正直ギリギリまで悩んだこの旅行。
チョビさんはチベット犬の血が騒ぐのか、標高の高い所が好き♪
そして犬以外の動物がとっても好き♪

そんなチョビさんにとっては、標高千m越えで、わんこOKの牧場が多い八ヶ岳は夢の楽園のような所(*^。^*)
行けば喜ぶのは分かっているけれど、今のチョビの体調で行って、はしゃぎすぎた事が逆に負担になってしまうのでは?なんて思ったりして・・・

色々と悩んだのですが、ただ長生きするだけが幸せではなくて、楽しく長生きして欲しい。
そう思って行く事にしたのです。体調も安定していたしね。

イベントの日の夜は山梨の石和の旅籠屋に泊まって、翌日の朝から中央道を北上しました。
まずは蓼科自由農園原村店でお土産を買って、次に行ったのは最近お気に入りのお蕎麦屋さん♪
CDSC_6154.jpg
日陰でちょっと寒かったけど、初めてお外でチョビニコも一緒に食べました(*^。^*)
CDSC_6160.jpg
肉好きのチョビさん、ローストビーフ丼が出てきたら、急に目の色が変わりました^_^
CDSC_6165.jpg
残念ながらチョビさんの分は無いですよ~。
CDSC_6152.jpg
残念!!!

ローストビーフ丼は食べられなかったけど、これからがお楽しみですよ~♪
という事で、チョビさんの大好きな牧場目指して、まずは蓼科牧場に行きました。

が・・・
まだ時期が早かったみたいで、動物が全然居ませんでした(>_<)
いつもは羊・馬・ウサギ・豚が居るのですけどね。
ココは観光向けのふれあい牧場で、どうやらGWになると動物が居るそうです。

チョビさん、仕方が無いから次に行きましょうか?
CDSC_6181.jpg
駄々を捏ねても何も居ませんから。

ちなみにこの場所は冬季はスキー場のようで・・・
CDSC_6175.jpg
日陰に一部雪が残っていました(*^。^*)
CDSC_6169.jpg
思いがけず雪遊びが出来ましたね(^^)v

で、次に向かったのは長門牧場~♪
CDSC_6273.jpg
チョビさん、ハイテンションです♪
CDSC_6188.jpg
アルパカさん発見!(^^)!
でもアルパカはちょっと大き過ぎるのかな?あんまり好きでは無いみたい^_^;

次に見付けたのは・・・
CDSC_6193.jpg
ヤギの親子。チョビさん大喜び!(^^)!
CDSC_6202.jpg
最初はチョビの事を警戒していたヤギさんですが・・・
CDSC_6313.jpg
そのうち、チョビが何も悪い事をしないと分かったみたいで、子ヤギと触れ合う事が出来ましたよ。
CDSC_6355.jpg
だからってチョッと近付き過ぎじゃない?
CDSC_6289.jpg
チョビさん満面の笑顔です(*^。^*)

さ、その笑顔のままニコパチを撮りましょうか。
CDSC_6232.jpg
チョビさんもうチョッと笑ってよ~。カメラを向けると笑ってくれません(>_<)
CDSC_6326.jpg
2月に入院した以降は、ご飯の時にもマテをさせていないので、なかなかマテをしてくれなくなってしまいました(+_+)
まぁ元気でいてくれさえすれば、もうそんな事はどうでも良い事ですからね。
CDSC_6252.jpg
マテはしないけど、ご褒美だけは忘れず頂きました(^^)

その後、蓼科第二牧場の「もうもう」でソフトクリームを食べて・・・
ACIMG6664.jpg

蓼科の聖光寺さんをお参りして・・・
ACIMG6670.jpg
少し早めにお宿にチェックインしました。
あんまり無理させちゃいけないからね。

と、ここまでで随分長くなってしまったので、続きはまた後日UPしたいと思います♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今後のイベント情報
今週末、4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪

何度も出店しているこのイベント。
イベント自体の開催は4/29~5/4までの6日間ですが、当工房が出店するのは4月30日(日)の1日だけですので、お気を付け下さいね。

ちなみに今回の出店場所は・・・
CIMG6705.jpg
メインの広場とは違う場所での出店になります(+_+)
お間違いの無いようにして下さいね~。

このイベントは「わんこイベント」では無くて、クラフト市(手作り市)になります。
ただ会場はワンちゃんを連れて来て頂く事が出来ますので、是非是非ご一緒にお越し下さいね。
もちろんワンちゃんが苦手なお客様も居られますので、マナーを守って楽しくお買い物をして下さいね。

そういう意味ではこの場所のほうがワンちゃんと一緒に来て頂きやすいかな?
な~んて前向きに考えたりしています(^^)

このイベント、何度も参加させて頂いているのですが・・・
最近は当工房のような、1~2日しか参加しない上に、主催者さんが開催している他のイベントに出店しない出店者を冷遇される傾向がありまして・・・^_^;
前回はステージの真ん前で、今回は離れ小島という事になりました・・・
色んなお店が出ていて見るだけでも楽しいので参加していたイベントですが、さすがに今回が最後かなぁ。
同じ出店費でそんな差別をされてしまうと、ちょっと考えてしまいますよね~。

という事で、明石周辺のお客様には申し訳ありませんが、この機会に是非是非お立ち寄りくださいませ。

さて、その他に新しく決まったイベントが3つありますので、それを含めて今後の出店情報を紹介させて頂きますね。

4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
すでに何度か出店しているこのイベントですが、基本的にわんちゃんイベントでは無くて、クラフト市(手作り市)になります。
200を越えるお店が出店しますので、当工房が出店するイベントの中では結構大規模なイベントです。
イベント自体は4/29~5/4の6日間開催されるイベントですが、当工房が出店するのは4/30の1日のみになります。
和歌山~明石は、宿泊するほど遠くないし、連日通うには遠い、そんな距離なんですよね。ご了承下さい。

5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
会場になる公園は、岐阜県・愛知県・三重県の県境に有る公園で、中部地方の色々な地域からアクセスしやすい立地だと思います。
4月のわんマルでは雨の為に不完全燃焼だった当工房ですが、そのリベンジも含めて参加させて頂きたいと思います。
わんマルの際に雨で諦めたお客様が居られましたら、是非是非お越し下さいね。
今回は2日間出店しますので、きっと大丈夫だと信じています♪

5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店予定します。
Vol.1から欠かさず出店させて頂いているこのイベント、わんちゃんマルシェ系のイベントの元祖と言っても良いイベントですね。
それだけに質の高いお店がたくさん出店します。
他には無いワンコグッズを探している方には是非是非オススメですよ~。

6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
これまでに何度か出店させて頂いているイベントで、開催は6月10日(土)11日(日)の2日間開催されるのですが、当工房は10日土曜日の1日のみの出店となりますので、ご注意下さいね~。
1日だけの出店ですので、この日が晴れてくれる事を祈っています。

6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
3月にも開催されたこのイベント、たっくさんのお客様が来られました。
今回もきっと盛り上がると思いますよ~♪
ちなみにこのイベントには、参加料として1人500円が必要となります。

7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪
7月ですが、開催時間が15:00~21:00と夜間中心ですので、少し涼しくなっているかな?と思います。
今回はなんと!JR三田駅⇄会場まで愛犬同伴の送迎バスが運行するそうですよ!
ワンちゃんイベントにお車がないから行けないと諦めていた方でも参加出来るようにされているそうです。

※出店予定は一部決定していないものもありますので、変更する可能性もあります。ご了承ください。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪


23日は東京遠征でした(*^。^*)
4月23日は、東京遠征でした!(^^)!
出店したのは、葛西臨海公園で開催された「ドッグマラソン」です。
ADSC_6131.jpg
直前まで天気予報に傘マークが付いたり消えたり、で心配していたお天気ですが・・・
ACIMG6648-1.jpg
快晴だけど、それ程暑くない、最高のお天気でした♪

チョビさんの体調も安定していたので、看板娘達も一緒に出勤♪
ADSC_6125.jpg
ADSC_6127.jpg
ADSC_6146.jpg
ADSC_6136.jpg
会場にはたくさんのワンちゃん連れのお客様が来られてまして、当工房のブースにもたくさんの方が立ち寄って頂けました。
正直なところ売り上げ的には、掛かった経費を考えると少々微妙な感じですが・・・^_^;
それでも当工房の事をたくさんの方に知って頂けたので、今後に期待したいと思います♪

売り上げだけの事ではなくて、東京だからお会い出来る方も居られるのが楽しいところです(^^♪
まずはチベ友さんのコピート君♪
ACIMG6633.jpg
マラソンにも参加されて、楽しんで行かれたようです。

それからゴル友さんのあんずちゃん&Oceanくん♪
ACIMG6644.jpg
飼い主さんは動物看護師で、チョビの腎不全について、色々とSNSで情報を教えて頂きました。
リードのオーダーもありがとうございます!(^^)!

皆さんにチョビの事で色々と心配をしてもらって・・・チョビさんは本当に幸せ者ですね。

それからカフェ時代からのお友達で、今はお仕事の都合で東京中心の生活をしているゆんちゃんファミリーも来てくれました(^^♪
ACIMG6648.jpg
ゆんちゃんは16歳!色々な病気を乗り越えて、元気に頑張っています。
カフェ時代のお友達の中では最年長で、皆の憧れなんですよね。

ゆんちゃんの元気な姿を見ることが出来て、チョビの元気な姿を見て貰うことが出来て、本当に良かったです(*^。^*)

途中、チョビの食餌や投薬等でバタバタした事もあって、お客様のお写真は撮れずに失礼しました。
オーダーを頂きましたお客様、本当にありがとうございます。
しばらく納期を頂きますが、丁寧にお作りさせて頂きますので、楽しみにお待ち下さい。

で、この後直接和歌山には帰らずに、少し足を伸ばして八ヶ岳方面に遊びに行きました♪
その事については、また時間のある時にでも写真を整理してUPしたいと思います。

ちなみに余談ですが、行き道三重あたりで・・・
ACIMG6624.jpg
走行距離が111111kmを越えました(^^)v
6万kmチョッとで購入したチョビニコ号。
3年ちょっとで約5万km走った事になります。
まだもう少し乗り続けたいと思っていますので、頑張ってね~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今週末は東京遠征です♪
今週末、4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
ドッグマラソン3
競技の参加募集はすでに締め切られたそうですが、お買い物だけなら競技に参加しなくてもOKです♪
イベント自体の入場料などは不要です。葛西臨海公園も駐車場代は必要ですが、公園入場料は不要です。

広くて良い公園のようですので、お散歩がてら遊びに来て頂けると嬉しいです♪
ドッグマラソン2
ショップ関係が出店するのは、展望広場になります。
当工房の出店位置は・・・
ドッグマラソン1
12番の予定です。

今のところチョビさんの調子も良いみたいなので、看板娘達も一緒に行く予定にしています。
(チョビの体調次第で急遽変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

このイベントに申し込みをしたのは、チョビさんの体調が悪くなる前でした。
今後の事を考えると、日帰り出来ない遠方での出店は正直難しくなるかもしれません。

どんな商品なのか、直接見てみたい・・・触ってみたいという方・・・
自分で採寸するのは不安なので、採寸して欲しいという方・・・
どんな人が作っているのか、見てみたいという方・・・
以前オーダーした商品の修理・メンテナンスについて相談したい方・・・
チョビやニコに会いたい方等々・・・

是非是非この機会にお越し下さいませ。
関東地方のたくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


先週末は九州遠征でした♪
4月15日(土)・16日(日))はドッグフェスティバルin門司港に出店でした!(^^)!

昨年出店した方から「楽しかったよ」とお聞きして、出店の申し込みをしたのは、チョビさんが調子悪くなる前でした。
で、出店が決まった時にはチョビさんの体調が悪くなってからだったので、本当に出店出来るかどうか不安でしたけど・・・
体調も安定してきたので、思い切って出店することに決めたのです。
とは言え、さすがにお二人さんを連れて行くのはちょっと大変そうなので、今回は私一人での出店となりました。

車の運転が好きではなくて、ハンドルを持つとすぐに眠たくなる私・・・
一人で和歌山から門司港までの600km近い距離を運転するのはとても危険なので・・・
今回は往復をフェリーで行く事にしました。
mozi2.jpg
行きは大阪南港を17時に出航して、新門司港に朝5時30分に到着。
mozi1.jpg
ビールを飲んで寝ているうちに着く、フェリーでの移動はなかなか快適でしたよ♪

ただ、搬入は12時からなのですが・・・
朝5時半に新門司港に到着し、現地には6時過ぎについてしまい、少々時間を持て余してしまったかな?次に行く事があったらもう一つ遅い便で行こうと思います。

会場近くにファミレスがあったので、朝からガッツリ御飯を食べました。
mozi3.jpg
で、そこの駐車場でしばらく仮眠して・・・
10時頃から門司港周辺をブラブラと観光しました。
mozi4.jpg
でもなんかね、普段チョビやニコを連れずにお散歩する事がほとんど無いので、ちょっと寂しい感じ・・・(+_+)

早めのランチは門司名物の「焼きカレー」でも、と思ったのですが・・・
何故か焼いていないカレーを頂きました^_^;
mozi5.jpg
ナンが今迄食べた事のない、パリパリモチモチした食感で、とても美味しかったです♪

で、1日目は15時から始まりました。
mozi6.jpg
横幅の狭いブーススペースなので、こじんまりと展示しました。

ネットの天気予報では、お天気はなんとか持ちそうだったのですが・・・
夕方からどんどんと暗くなって、ポツポツと雨が・・・
そのうち雨が強くなってきて、時々カミナリもバリバリと鳴り出して・・・
あ~、チョビニコを連れて来なくって良かった~。
ウチの子は雷が怖いので、大変な騒ぎになるところでした。
で、この日はチョコチョコっとオーダーを頂きましたが、ちょっと寂しい感じで終了しました。

夜はその会場でそのまま車中泊をする事になりました。
同じ出店者のFeliciteさんと、革工房jackさんと色々とお話をしているうちに、24時前になって・・・
で、その後車で寝ました。

次の日はお天気も良くて、ちょっと暑すぎる感じでしたけど・・・
たっくさんのお客様が来られていましたよ。
当工房のブースにもたくさんのお客様が来られまして、たくさんのオーダーを頂く事が出来ました!(^^)!

今回は私一人での出店という事で、お昼前後にはお待ち頂くお客様も何組か居られまして、ご迷惑をお掛けしました。
お店のチラシも持って行った全てをお渡しすることが出来ました。
九州地方のたくさんの方に当工房のことを知って頂けたことも、とても良かったと思います。

あっという間にイベントは終了時間になって・・・
イベントのシメは、革工房jackさんに教えて頂いたラーメン屋さんでラーメンを食べて・・・
mozi7.jpg
コンビニで缶ビールを4本買って、帰りのフェリーに乗船。
ビール飲んで、お風呂に入って、ゆっくり寝て帰りました(*^。^*)

金曜日の昼過ぎに自宅を出発して、月曜日の昼前まで、約3日弱程家を空けていたのですが・・・
私が帰ったら、ニコは大騒ぎ!(^^)!
おもちゃを咥えては私に飛びつきながら大喜びで出迎えてくれましたよ。
(でもその後、しばらくは拗ねたように私から少し離れたところで寝ていました・・・)

チョビさんは・・・
コタツから出てこなくて、しばらくして出てきた時も特に喜ぶ事も無く、普通にしていました・・・
チョビさん、カッチョいいなぁ。人に媚びない姿が素敵です。
同じ犬なのに、チョビとニコの性格の違いがとても可笑しかったです(*^。^*)

チョビさんの体調の事も有るので、来年以降も出店できるかどうかは正直微妙です。
チョビさんは今、1日2回の点滴をしないといけないのですが・・・
チロママ一人で点滴をするのはちょっと厳しいので・・・
大阪市内に住む義妹から車を借りて、病院に行って点滴をしてもらったり、投薬や1日4回の食事の世話をしてもらうのは結構大変です。

でももし来年の今頃、チョビさんの体調がすごく良くなっていて、点滴の回数も少し減らすことが出来たりしたら、また出店したいなぁと思っています。その際はまたよろしくお願いいたします♪

さて次のイベント出店は、4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園です。
こちらはチョビさんの体調が良ければチョビニコも連れて行きたいと思っています。
ドッグマラソン参加者はもちろんですが、マラソンに参加しない方でもショッピングだけでもお越し頂けます。
公園の駐車場代などは掛かりますが、イベントの入場料は不要です。
関東地方のお客様にお会い出来る事をとても楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


お花見散歩♪
昨日の事ですが、隣町の上野公園(こうずけって読みます)へ、お花見散歩に行きました♪
CCIMG3395.jpg
今年は満開の時期にお天気が悪かったので、少し出遅れたかな?と思ったのですが・・・
桜の花は散り始め、って感じで思った以上に綺麗でしたよ。
満開の時よりも、少し散り始めた頃の方が、花びらのじゅうたんが素敵です♪
ACIMG6611.jpg
チョビさんのお腹の調子が悪かったり吐き気があった時は、なかなか充分にお散歩してあげられなくて・・・
ニコには色々と我慢させてしまったね。
その反動なのか、昨日はとってもはしゃいでいましたよ(^^)v
ACIMG6615.jpg
たんぽぽも可愛く咲いていました(*^。^*)

チョビさんもとっても元気で、1時間弱程しっかりお散歩してくれました(^^♪
CCIMG3393.jpg
昨年も一昨年も、この時期にこの公園をお散歩しました。
来年も4人でお散歩しようね。
CCIMG3404.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。



今週末は、初の九州上陸です(*^。^*)
いよいよ今週末、4月15日(土)・16日(日)は・・・
なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!
ドッグフェスティバル in 門司港 〜All We Need Is Love〜というイベントです。
開催場所:門司港レトロ中央広場
開催時間:4月15日(土)15:00〜19:00、4月16日(日)10:00〜15:00となります。

門司1
昨年出店された方から「とても楽しかったよ~♪」という話を聞いて、思わず申込をしてしまったこのイベント。
チョビの体調が安定していなかったらどうしようかと悩んでいましたが・・・
今は結構安定していますので、思い切って出店したいと思います♪
門司2
とは言え、九州で2日間出店となると、さすがにちょっと負担になってしまいそうなので、私一人での出店となります。
チョビやニコに会いたいと思っていた方には大変申し訳ありません!

初めての九州で初めてのイベントに出店と言う事で・・・
人見知り気味のおじさんが、一人ポツンと座っている、そんな感じになってしまうかもしれませんが・・・
是非是非お気軽に声を掛けてやって下さいね。

当工房のブース位置は・・・
門司4
門司5
9番です(^^)v

イベントのFacebookPageによると、日曜日は混雑が予想されるそうなので、ゆっくりお買い物をするなら土曜日がオススメとの事です。(土曜日の開催時間は15:00〜19:00ですので、お気をつけ下さい。)

ただ、心配なのはお天気です・・・
今春は週末毎に雨が降る、イヤ~なサイクルにハマっているのですが・・・
今週末も土曜日のお天気が微妙です(>_<)
門司3
基本的に余程荒天で無い限り開催されるとの事です。
私はすでに往復のフェリーの予約をとっているので、雨でも行きます^_^;

ネットからのオーダーで、福岡県のお客様は結構多いのですよね。
滅多に無い機会ですので、是非是非遊びに来て下さいね。
新しくオーダーしたい、という方はもちろんなのですが、以前お作りした商品のメンテナンスのご相談や、
どんなヤツが作っているのか、顔を見てやろう!という方でもOKですので、是非是非お立ち寄り下さい。
お待ちしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


サクラと検査結果
今朝は久し振りにニコと二人で駅横のロングコースをお散歩しました♪

3月初旬からずっとチョビさんのお腹の調子が悪くって・・・
3月末頃にようやくお腹が落ち着いて来たと思ったら、今度は吐くようになって・・・
そんなこんなで朝のお散歩はほとんど行けていなかったのですよね~。
庭でトイレをさせるだけ、という日が続いていました。

ようやくウ○チも固まってきて、吐き気も治まったみたいなので、久し振りにロングコースのお散歩です。
我が家の最寄り駅の横を通って、線路沿いの細い道を歩くこのコース。
道中にサクラが綺麗な所がたくさん有るのですよね~♪
ACIMG6564.jpg
明日はお天気が悪いみたいだから、今日しかない!って感じです。
ACIMG6566.jpg
ちなみにニコの顔の横に写っている建物が「駅舎」です。
かなりの趣の有る駅でしょ^_^
ACIMG6569.jpg
ニコにはチョビの事で色々と辛抱させてしまっているね。
ACIMG6571.jpg
もうちょっと暖かくなったら川遊びに行こうっか(*^。^*)

自宅近くまで戻ってきたところで、チョビさん&チロママと合流しました。
そんなチョビさん、現在とっても元気です(^^)v
ACIMG6592.jpg
今日は週に1回の通院&血液検査の日♪
元気だし、食欲も有るし、お腹の調子も良くて、吐き気も無い。
特にネガティブな要素は何も無いのですが・・・
それでも結果が出るまではドキドキです。

今日は病院が少し混んでいたので、採血してから結果を聞くまでに30分ほど待たされたのですが、その間は心臓がバクバク・・・
血圧上がるわ~、って感じです(+_+)

で、結果は・・・
ACIMG6604.jpg
青字は基準値以下、赤字は基準値オーバーなのですが、色付きの数値がかなり減ってきました(*^。^*)

腎不全から来る貧血はまだ基準値以下ですが、それでも一時と比べると安定してきています。
それから腎臓の数値は、BUNはやや高め。
これはお腹の調子が悪かったので、腎臓サポートフードではなく消化サポートフードを食べているからかな?
その代わりクレアチニンは2.0と、2月初旬に入院して以降で一番良い数字でした!(^^)!

一般的に犬の腎不全の場合、クレアチニンの数値でそのステージを判断するそうです。
1.4未満がステージ1、1.5~2.0までをステージ2、2.1~5.0までをステージ3、そして5.0以上がステージ4となります。

2月6日の入院時のクレアチニンは6.1なので、積極的治療がないと生命維持が困難と言われるステージ4でした。
それがステージ2の数値まで下がってくれました(*^。^*)
もちろん点滴や投薬治療をして管理をしているだけで、一度失った腎機能は再生しないそうなので「病気が治った」という訳ではないのですが・・・

クレアチニンが高かった時は食欲も元気も無くて、とにかく辛そうだったのですが・・・
今は元気で穏やかな生活をしてくれている事に感謝しています。

この状況が少しでも長く続いてくれると良いなぁ。
もうちょっと暖かくなったら旅行にも行けるかな?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


サクラとシャンプー
昨日のお散歩で気が付いたのですが・・・
我が家周辺のサクラが急に満開になりました(*^。^*)
ACIMG6523.jpg
そんな昨日は、チョビさんの15歳5ヶ月の誕生日♪
15歳を過ぎたチョビさんにとって、毎月8日は誕生日です(^^)v

まぁ特に何かお祝いする訳では無いのですが・・・
今月も無事に8日を迎えられた事に感謝する日、って感じですね。

そして今日、チロママが久し振りにお二人さんのシャンプーをしてくれました(*^。^*)
チョビさんは退院する直前に病院でシャンプーをしてもらって以降なので、約2ヶ月近くぶりです。

ウ○チも安定して固まってきたし、吐き気も先週の水曜日から無いので、もうシャンプーしても大丈夫かな?と思ったのですよね。
ACIMG6534.jpg
退院してから何度も吐いたり下痢をしたりしていたので、久し振りにサラサラフワフワになった感じです♪

現在のチョビさんの体調は、結構安定している感じです。
元気だし、食欲も有るし・・・

グレーチングだって軽々と飛び越えられますよ~(^^)v
ACIMG6551.jpg
明日は月曜日。毎週月曜日はチョビの定期検査の日なのですが、数値も安定している事を祈っています♪

ニコは・・・
ACIMG6526-1.jpg
まだお顔と耳の周辺が濡れていますね^_^;
冬毛のニコさんは、アンダーコートが密集していてなかなか乾いてくれないそうです。
お散歩している間にほとんど乾いてくれたみたいですけどね。
ACIMG6543.jpg
そろそろフロントラインをしないと、ダニが増えてくる頃ですね。
フロントラインは功罪あるみたいですが・・・田舎に暮らしていると、やはりダニが怖いのですよね~。

来週末の九州行きは私一人の予定なので、次のお二人さんの出勤は東京葛西臨海公園のドッグマラソンの予定です。
それまでチョビさんの体調が安定していたら、サラフワのチョビ・ニコを皆さんに見て頂けるかな?と思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


春になると・・・
急に暖かくなって来ましたね~。
自宅近くのリハビリ施設のサクラも5分咲きくらいになっていました(*^。^*)

ただお天気がねぇ~(+_+)
週末毎に雨が降るパターンは、我が家のように屋外イベント出店でご飯を食べている者にとっては困ったモノですわ。
サクラも散ってしまうのかな?

我が家にとって春を感じるもう一つの現象は・・・
ネットから鑑札入れのオーダーが増える事ですね。
005_20170407201630952.jpg
皆さんこの時期に狂犬病の注射をして、接種済票をもらうと、新しい鑑札入れを欲しいと思われるのでしょうね。

この商品、2008年から販売している当工房の定番商品です。
最近では同じような商品は他にもありますが、完成度の高さでは他に負けない自信が有る商品なんですよ。
当工房の鑑札入れの特徴は・・・

首輪に巻き付けるタイプなのでブラブラしないし、ワンちゃんが気にならない。
首輪と同じ上質の革製で、見た目にもとってもお洒落♪
革の色は、ナチュラル・焦げ茶・レッド・オレンジ・ピンク・ネイビーの6色から選べます♪
表面に名前の刻印が入るので、オンリーワンな感じが嬉しい♪
内側に電話番号の刻印が入るので、迷子になった時に安心♪
電話番号が外から見えないので、プライバシーも守れます♪
ほとんど全ての自治体の、犬鑑札と狂犬病接種済証の両方が入ります♪
ホックが2個付いているので、外れづらくて安心です♪

ご注文の際は コチラ からお願いします。

現在、鑑札入れ・迷子札・チョーカー類の納期は約1ヶ月ほど頂戴しています。
ご了承下さいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


一喜一憂
3月一杯続いた、チョビさんのお腹PP状態ですが、ようやく落ち着いてきました(*^。^*)
まだ時々柔らかいウ○チをする事もありますが、ほとんどはしっかりと形の有るウ○チが出るようになりました。

毎週月曜日は血液検査をしてもらっているのですが、今週月曜日の検査では、ほとんどの数値が安定していて「良かったね~」なんて言っていたのですが・・・
昨日今日とひどい吐き気に悩まされています(>_<)

いつも気持ち悪そう、という訳ではなくて・・・
時々急に小刻みに震えだして、それから2時間ほど、少し落ち着いてはまた気持ち悪そうになって、というのが続きます。
で、最後は何度か嘔吐して、すっきりとしたら落ち着くとい感じです。

今日もお昼過ぎから2時半頃まで気持ち悪そうにしていて・・・
気になるので午後から動物病院へ行ってきました。
エコーを撮ってもらったりしたのですが、特に異常は見付からなくって・・・
クレアチニンもアミラーゼ・リパーゼの数値も安定しているし・・・
これ以上の検査をしようと思うと(内視鏡とか・・・)全身麻酔が必要だったりもするので、吐き気止めの薬を飲ませる事で様子を見る事になりました。

腸の調子が良くなったと思ったら、今度は胃の問題みたいで・・・
腎臓→肝臓→膵臓→腸→胃、って感じで、何かが良くなれば、別の何かが調子悪くなる、そんな感じです。
本当に毎日一喜一憂している毎日です。

なかなか難しいですね。

病院の後は、病院近くの公園へ。
ACIMG6494.jpg
気持ちが悪くなっていない時は、元気も有るし食欲も有るんですけどね。
ACIMG6507.jpg
目力もしっかりしています(^^)v

もちろんニコも一緒ですよ~♪
ACIMG6489.jpg
少しだけですが、ボール遊びも出来たしね。
ACIMG6484.jpg
この公園、サクラがとっても綺麗な公園なのですが…
ACIMG6481.jpg
我が家周辺はまだ2~3分咲きって感じかな?

2月6日に、クレアチニンが6.1に急上昇した時・・・
正直、もうチョビと一緒にサクラを見る事は出来ないと思っていました。

それがこうして元気になってサクラを見ることが出来ている事に感謝しなくちゃね。
これからも色々と良くなったり悪くなったりするのでしょうけど・・・、
頑張ってサポートして行きたいと思います!(^^)!

また、満開になる頃にお花見に来ようね。
ACIMG6511.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


昨日はわんマル半田に出店でした。
昨日、4月1日は愛知県半田市の赤レンガ建物で開催された、わんマル半田に出店でした。

早朝(深夜?)4時頃に和歌山を出発したのですが、自宅周辺は雨・・・
ネットで1時間毎の天気予報を見たら、会場の半田市は朝早くに雨が上がる予報だし、まぁ大丈夫だろうと思ってレインコートも持たずに出発したのですが・・・
7時頃の御在所SAでもやっぱり雨・・・
もちろん8時頃に会場に着いてもやっぱり雨・・・

それでも開始の10時頃までには止むだろうと思って、のんびり設営をしていたのですが、10時を過ぎても雨・・・
午前中には、と思ったけどお昼を過ぎても雨・・・
ようやく雨が止んで晴れ間が見え出したのは、終了間際の3時頃でした・・・(>_<)

エイプリルフールだった昨日ですが、お天気と天気予報に騙された、そんな感じでした。

そんなお天気でしたけど、それなりにお客様も来て下さいましたよ。
ただ後で気が付いたのですが、お客様の写真どころか、ブースの写真も看板娘達の写真も何も撮っていませんでした^_^;

いつもはたくさんのお客様で一杯になるわんマル。
お客様は来て下さいましたが、それでもやはり全体にはのんびりムード。
お陰で今回初めてのんびりと他の出店ブースを見た回ったり・・・
顔馴染みの出店者さんと色々とお話をしたりする事が出来ました。

雨の中お越し頂きましたお客様、それから色々とお世話になった事務局スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
また次回の開催を楽しみにしています♪

チョビの事で何度もFacebookにアドバイスを書き込みして下さっていた方ともお話ができたし・・・
まぁ、たまにはこんなわんマルも良いかもね。

ただ、先週末のサザンモール六甲も後半雨が降ったし、週末になるとお天気が崩れるというのはちょっと嫌なペースですね。
このサイクルが続く時は結構続いちゃうんですよね~。

次の出店は、再来週の九州門司港でのイベントです。
門司へはフェリーで行くのに、すでにチケットもとっているので、雨が降られると困っちゃうなぁ。
チョビさんの病院代も稼がないといけないのに、この調子だと困っちゃいますしね^_^;
なんとかそのペースが崩れてくれる事を祈っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
4月15日(土)・16日(日)なんとなんと初の九州上陸です!(^^)!ドッグフェスティバルin門司港に出店します♪
4月23日(日)東京 葛西臨海公園で開催される、ドッグマラソンin葛西臨海公園に出店します♪
4月30日(日)ロハスミーツ明石に出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪


※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.