革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
検査結果とドッグカフェ(^^♪
毎週月曜日はチョビの通院日。
そして今日はニコの再検査も一緒に受診しました。

5月初めに健康診断で受けた血液検査で、何故かクレアチニンだけが高かったニコさん。
経過観察をしていたのですが、3週間ほど経ったところで念の為再検査を受けました。
で、結果は基準値内で特に問題なし。との事でした。

チョビさんも多少数値の前後が有るものの、まぁまぁ管理できている状態との事でした。
なので、また点滴の回数を少し減らしてみる事になりました。

それに体重が先週よりも1.2kg増で4.82kgになっていました(*^。^*)
元気な時は5kg台後半だったチョビさん。腎不全になって1kg以上体重が落ちて4.4kgくらいまで痩せてしまいました。
今は少しずつですが体重を戻しています。早く5kg台まで戻して欲しいですね。

お二人さんとも良い結果だったので・・・
午後から岩出市のカフェCHRPさんへ行ってきました。
ACIMG6849.jpg
CHRPさんは5月一杯で産休に入ってしまうので、それまでにどうしても行きたかったのですよね。
ACIMG6850.jpg
今日も美味しいランチとスコーンを頂きました(*^。^*)
ACIMG6937.jpg

チョビさんと・・・
ACIMG6844.jpg
ニコの目線は・・・
ACIMG6847.jpg
ひたすら厨房を見ています。

お二人さんにも注文しましたよ♪
今日は備長炭入りの鹿肉のミートボール!(^^)!
ACIMG6851.jpg
チョビさん、がっつき過ぎ~(^^♪
ACIMG6884.jpg
もちろんニコも大喜びです♪
ACIMG6916.jpg
一気に食べてしまった後は・・・
ACIMG6954.jpg
まったりしているニコに対して・・・
ACIMG6957.jpg
いつまでもオカワリが出てくるのを信じて厨房を見ているチョビさん。
もうちょっと食べさせてあげたいところですが、今は点滴の回数と量を調整しているので、あまり変わったものをたくさん食べさせることは出来ないんですよ。

今月中になんとかもう1回来たいと思っているので、その時まで我慢して下さいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今日は・・・
今日、5月19日はチロの誕生日♪
もし生きていたら19歳。もうさすがに現実味が無いですね^_^;
chiro1.jpg
購入したマンションが偶然ペットOKだった事や、子供に恵まれなかった事もあって、なんとなく犬を飼いたいなぁと漠然とした希望はあったものの、そんなに真剣には考えていなかった私達・・・

偶然立ち寄ったホームセンターの中に有るペットショップで、特売されているチロと運命的な出会いをしました。
何の知識も無い私達が、大型犬を迎える事になって・・・
育児ノイローゼになりながらも、どんどんとチロの魅力に惹かれていって・・・
いつでもチロと一緒に居たい!
そんな気持ちから、10年勤めた会社を辞めて、ドッグカフェを開業しました。
chiro4.jpg
カフェではお客様が来られるとゆっくり傍に寄り添って、優しく甘えていました。
親の私が言うのもなんですが、チロは最高の看板娘でした(*^。^*)

大人しくて、ハムスターに爪を齧られても怒らないような優しい子だったチロ。
chiro3.jpg
コングが大好きで・・・
chiro2.jpg
水遊びと・・・
chiro5.jpg
雪遊びが大好きでした。
chiro6.jpg
そんなチロさんは、カフェを移転した際に、前のお店の最終営業日を終えて、深夜に帰宅して、ご褒美のオヤツを食べた後、突然バタンと倒れてお空に上がっていきました。
9歳8ヶ月でした。

チロがお空に行った半年後に迎えたニコも、すでに9歳を越えました。
早いものですね。
チロと暮した月日と、お空に上がってからの月日が同じ位になりました。

正直な事を言うとね、最近ではチロの事を思い出す機会は少なくなってきました。
それでも我が家の長女はいつまで経ってもチロなんですよね。
そして私のハンドルネームはいつまで経ってもチロパパです(^^)v

最近は私の事を「チロパパ」と呼んでくれる人は少なくなりましたが・・・
でも私は死ぬまで「チロパパ」を名乗って行きたいと思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ちょっと近況を・・・
なんだかバタバタしていて、ちょっと更新が滞っていますが・・・
お二人さんは元気です(*^。^*)
ACIMG6841.jpg
忙しいと言っても野暮用が多くって・・・(+_+)
庭のベニカナメモチの木に、親指くらいの大きさのスズメバチが来るようになって・・・
ネットで検索すると、ベニカナメモチの樹液をスズメバチが好むらしくって・・・
巣は近くに無いので、単独行動をするスズメバチは大丈夫だと書いている人も居るのですが、それでもやっぱり怖いのですよね~。
庭に出ると軽く威嚇をするように傍をブーンと飛んだりするのです。

で、スズメバチの居なさそうな時を狙って、すっかり枝をぶった切ってしまいました。
そのぶった切った枝をまとめてゴミ処理場に持って行ったり・・・

昨年、庭で繁殖したメリケントキンソウが、今年も庭中に大繁殖してしまって・・・
トゲトゲの種が出来る前に、庭の土を広範囲で数cmめくって土ごと処分したり・・・

梅雨になる前にウッドデッキを塗装したり、洗車してワックスを掛けたり・・・

犬と暮らすのに、庭が広めだった事に惹かれて購入した今の家ですが・・・
庭を維持する事の大変さを身にしみて感じています。

チョビさんも暑さに少し慣れたみたいで、最近やたらと元気です!(^^)!
ACIMG6841-1.jpg
点滴も順調に減らしていて、今週は1日おきで朝だけしかしないようになりました。
夜の点滴をしなくて良い日は、安心して晩酌でビールが飲めます(^^)v
これで来週月曜日の検査結果が良ければいいなぁ~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


昨日は木曽三川公園 わんこマルシェに出店でした(^^♪
昨日は木曽三川公園 わんこマルシェに出店でした(^^♪
木曽三川0
本来は土・日の2日間開催の予定だったこのイベントですが、土曜日は大雨の為に開催中止となりました。
今春は週末のお天気に悩まされることが多いなぁ・・・(+_+)

ただ、日曜日はとっても良いお天気になりました(*^。^*)
公園が開場となる9時30分と同時に、たくさんのワンちゃん連れのお客様で一杯になりました!(^^)!

今回は残念ながら私一人での出店でしたので売り上げ的には少々微妙な感じでしたけど・・・
なかなか作り手は営業が苦手なんですよね^_^;
それでも場所柄、愛知県のお客様だけではなく、三重県や岐阜県のお客様も多かったみたいで、たくさんの方に当工房のことを知って頂けたと思います。

今回商品を見て気になったというお客様は、来月6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに来て頂けると嬉しいです(^^)v

親しい出店者さんと色々とお話や情報交換も出来たし、楽しい一日になりました♪
オーダーを頂きましたお客様、お時間を頂戴しますが丁寧に心をこめてお作りしますので、楽しみにお待ち下さい。 
また、主催者さんやスタッフの方には大変お世話になりました。
また今後ともよろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


明日は木曽三川わんこマルシェに出店です♪
明日は予定通り、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪

イベントについて詳しくは5月11日の記事をチェックして下さいね~。

尚、明日は私一人での出店となります。
チョビやニコに会いたいと思っていた方がもし居られましたらゴメンなさい<(_ _)>

それでは明日、楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


はぴばすでい!ニコさん♪
先に業務連絡を一つ。
明日の木曽三川わんこマルシェですが、荒天が予想されるので、中止となりました。
日曜日はお天気が良いみたいなので、予定通り開催されます。
土曜日にお越しになる予定だった方には大変申し訳ありませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。

尚、日曜日の看板娘の出勤予定ですが・・・
正直ちょっと悩んでいます。
かなり暑くなりそうですし、足元も悪いみたいなので、私一人で行こうかな?なんて思っています。
チョビさん、結構な御歳なので、体温管理に気を付けて、と獣医さんにも言われているしね。

さて、今日5月12日はニコさんのお誕生日です(*^。^*)
いつまでも精神的にはお子ちゃまのニコさん。永遠の3歳児のつもりでしたけど・・・
今日で9歳になりました。
大型犬のニコにとっては9歳は立派なシニア犬ですね。

なにかご馳走をたべさせてあげたいところですが、チョビが食べられるものを制限しているので・・・
近くのスーパーで買った焼き芋でお祝いです♪
ACIMG6776.jpg
まぁそれでもニコさんは大喜びで食べてくれました!(^^)!
ACIMG6775.jpg
指ごと食べないでね^_^;

チョビさんはと言うと・・・
ACIMG6811.jpg
毎日自宅で朝晩2回している皮下点滴を試験的に少し減らしています。
今週は水曜日と土曜日だけ、朝の1回のみにしています。

それで来週月曜日の血液検査で問題が無ければ、もう少し減らしてみて・・・
最終的に1日1回だけで良いように出来れば、という感じです。
ACIMG6821.jpg
これまでに2ヵ月半ほどの間、毎日2回点滴をしているのですが・・・
未だになかなか慣れないのですよね~。
可愛い我が子に針を刺す瞬間は、何度やってもドキドキします。
またイベント等で遠征する時も、点滴のタイミングをとても悩みます。
晩酌もあまりご機嫌に飲めないしね^_^;

点滴が1日1回になれば、精神的にすっごく楽になるんだけどねぇ~。
もちろん数値が悪くなるのでしたら、それくらいの事は頑張るのですけどね。
来週月曜日の検査が今からドキドキです^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今週末は木曽三川わんこマルシェに出店します♪
今週末、5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪

木曽三川公園は、住所は岐阜県ですが、愛知県・三重県の3県の交わるところに有る公園です。
中部地方の何処からでもアクセスの良い公園ですね。
ちなみに木曽三川公園は、13箇所の公園の総称のようです。
イベントが開催されるのは、「木曽三川公園センター」になります。
木曽三川3
下の図の赤丸で囲んだ場所で開催されるようですよ。
木曽三川2
当工房の出店場所は・・・
木曽三川1
土曜日と日曜日で若干レイアウトが変わるようですが、当工房のブースは同じ場所のようです。

4月に半田市で開催された「わんマル」では、雨の為に不完全燃焼だった当工房ですが・・・、
そのリベンジも含めて参加させて頂きたいと思います。
わんマルの際に雨で諦めたお客様が居られましたら、是非是非お越し下さいね。

ちなみに2日間とも出店する予定ですが、今のところ土曜日が微妙なお天気予報ですね(>_<)
看板娘達の出勤予定ですが・・・
チョビさんの体調を考えると、遠方での2日間続けての出店は正直ちょっと厳しいかな?と思っています。

その為に、今の予定では日曜日のみチョビニコを連れて行こうと思っています。
ただ、当日の体調次第で変更になる場合もありますので、ご了承下さい。
いずれにしても私一人では出店する予定にしていますので、是非是非お立ち寄りくださいませ。
よろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


お客様ギャラリー
最近お作りした商品の画像をランダムに紹介させて頂きますね(*^。^*)

まずはネイビーの小型犬用ハーネスです。
ACIMG6514-1.jpg

次にリード&首輪の画像です♪
ACIMG6618.jpg
この商品をお作りしたお客様からお写真を送って頂きました(*^。^*)
ACIMG6618-1.jpg
ダブルハンドルをお付けしましたが、コーギーは体高が低いので、ハンドルの位置は少し高めにさせて頂きました。

ACIMG6520.jpg
こちらのお客様は、刻印を含めて何も飾りが要らない、というオーダーでした。
当工房としては珍しいオーダーですが、上質の革なのでそれはそれでシンプルでカッコ良いですね(^^)v

次は首輪とツインリードのご注文です。
ACIMG6516.jpg
首輪とリードはあえて違う色を選ばれました。

それから首輪だけのオーダーです。
ACIMG6518.jpg
ナチュラルのSSサイズ(革幅1.2cm)の首輪に、シンプルにお名前の刻印を入れて仕上げました。
ACIMG6518-1.jpg
お客様からお写真を送って頂きましたよ。
ACIMG6518-2.jpg

当工房の在庫で最後のターコイズコンチョでお作りした首輪です。
ACIMG6515.jpg
ナチュラルのヌメ革にターコイズブルーはテッパンの組み合わせです。

すでにリードとハーネスをお作りさせて頂いたお客様から、追加でハーフチョークのオーダーを頂きました♪
ACIMG6619.jpg

それからリードだけのオーダーです。
以前オーダーを頂いた事の有るお客様から、同じ仕様でとツインリードのオーダーを頂きました。
ACIMG6517.jpg
お写真を送って頂きました♪
ACIMG6517-1.jpg
リピートオーダーを頂けるのは、本当に気に入って使って頂けたからだと思うので、とても嬉しいです。

お名前刻印だけの、シンプルなLサイズリードです。
ACIMG6519.jpg

Sサイズのリードを、色違いで2本オーダーして頂きました(*^。^*)
ACIMG6620.jpg
2本のリードを交互にお使い頂けば、より長くお使い頂けると思います。

ツインリードの先だけのオーダーも頂きました。
ACIMG6521.jpg
こんなオーダーも対応出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

それから当工房で、大型犬のお客様には絶大な人気のオプション、ダブルハンドルです。
ACIMG6617.jpg
このようにリードの中央辺りにお付けする事もできますし・・・
ACIMG6623.jpg
ワンちゃん側ナスカンからすぐの所につける事も出来ます。
オーダー時にご希望の位置をご指示下さいね。

最後にチョーカーをお作りさせて頂いたお客様からお写真を送って頂いたので、紹介させて頂きますね。
ACIMG6623-2.jpg
毛の短いフレンチブルちゃんに対して・・・
ACIMG6623-1.jpg
キャバリアちゃんは飾り毛が多いので、ちょっと見えにくいですね^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


毎月8日はチョビさんDAY♪
毎月8日はチョビさんDAY♪
今日でチョビさんは15歳6ヶ月になりました(*^。^*)

そして毎週月曜日はチョビさんの病院の日。
午前中に病院に行って、診察と採血をして、血液検査の結果が出るまで一旦待合で待ちます。

この待ち時間が辛いんですよね~。
最近のチョビさん、見た目の体調は安定していて、元気だし食欲も有るし・・・
ネガティブな要素はほとんど無いので、もう少しドーンと構えていたら良いことなんでしょうけど・・・
それでも結果が出るまではドキドキドキ・・・(>_<)

で、結果は・・・
まぁ良くなっている数値もあれば、悪くなっている数値もあるのですが、「まぁまぁ安定している」という感じです(^^)v
腎臓の数値はほとんど変わり無し。膵臓の数値は基準値オーバーだけど、先週よりは少し良くなっている。肝臓の数値が少し悪くなっているけど経過観察で良いとの事。貧血の数値は結構良くなっていて、もう少しで基準値に治まるかな?という感じ。
まぁ色々と有るけど、投薬と点滴で上手く管理できているかな、という感じなのでしょうね。

「数値に一喜一憂してはいけない。」
「大切なのは、チョビが元気で穏やかに暮せているかどうか。」
分かっちゃいるんだけどねぇ~。
どうしても検査結果が気になってしまいます^_^;
ACIMG6741-1.jpg

そんなチョビさん、ここ数日は夕方でも20℃越えの暑さにお散歩は短めを希望♪
ACIMG6751.jpg
それでも家に帰ってきたらワンワンと吠えながら元気に走り回っています(^^♪
今年の夏、あんまり暑くならなかったら良いんだけど・・・
次の目標の秋の旅行の為にも、夏を乗り切ってもらわないとね(^^)v


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


カスタムカー
暑い日が続いているので、イベント出店用にAMA○ONさんで、細々とした買い物をしました。
最近は色々と有るみたいなので、AMA○ON発送の商品限定でポチりましたよ~。

まずはニコには充電式の扇風機♪
ACIMG6732.jpg
安さと動作時間の長さで購入しましたが・・・
ACIMG6731.jpg
思ったよりも風が弱いので、屋外でちゃんと涼しくなるかなぁ?

それからチョビさんには・・・
普段イベント会場では、運搬用のカートに乗せていることが多いので・・・
ACIMG6734.jpg
日除けを作ってあげましたよ。
購入したのは「どっちもクリップ」
ACIMG6735.jpg
自在アームの両端にクリップが付いています。
それで百均で買った日除けを止めました。
太陽の向きで、テントの下でも日が当たることがありますからね。
日除けを浮かして留めているので、これなら風が通ると思うのです。

それから小型のクリップタイプの充電式扇風機。
ACIMG6736.jpg
どっちもクリップのアームに留めて使えば、少し離れた所から優しい風が行くって感じになると思います。

これで少しは涼しくしてくれるかな?
ACIMG6738.jpg



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


GWも終盤ですね。
GWもそろそろ終盤ですね。
TVではUターンラッシュを各情報番組で中継しているけど・・・
それでなくても渋滞している時に、その渋滞している道路にわざわざ車を走らせるマスコミって一体何がしたいの?
なんて思ってしまいます^_^;

この期間は渋滞がイヤなので、イベント出店を控えていた我が家・・・
特にお出掛けの予定もありません・・・(>_<)
この時期は何処に行っても人が多いからね。

GWしかお休みが取れない人達が少しでも楽しく過ごせるように・・・
自由業の我が家は大人しくしています。
ハヤクオワッテクレナイカナ・・・

チョビさんの体調&ウ○チが安定してきたので、最近はニコと朝のウォーキング散歩を再開しています。
ACIMG6721.jpg
けど、7時半頃に出発したらもう暑くって・・・
ACIMG6727.jpg
GWが終わったら今シーズン初の川遊びに行こうっか♪
ACIMG6726.jpg
あと1週間でニコさんの9歳の誕生日です(^^)v
私の中では永遠の3歳児のニコさんですが、いつの間にかシニア犬になっちゃったね。
このまま変わらず、精神年齢3歳のままで居てくださいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


八ヶ岳旅行Part3
八ヶ岳旅行のPart3です♪
ベアーズポウさんをチェックアウトして、最初に向かったのは・・・
CDSC_6374.jpg
やっぱり牧場(*^。^*)
まきば公園へ行きました♪

最近のチョビさんの一番のお気に入りは・・・
CDSC_6380-1.jpg
うさぎさん♪
でもチョビの身長では立ち上がってもギリギリ見えない高さ・・・
CDSC_6396.jpg
抱っこして見せてあげると当分の間凝視していました♪

ウサギ小屋の横には黒豚のクロマルミスターが居るのですが・・・
CDSC_6377.jpg
今日はガッツリ寝ていました(>_<)
いつも近寄って来てくれるのにね。

さぁ、他も見て回りましょうか!
CDSC_6399-1.jpg
まずはヤギさん♪
CDSC_6403.jpg
昨日の子ヤギさんと違って近寄ってきてくれないね。
CDSC_6425.jpg
羊さんは近付いてきてくれました(^^)v
チョビさん、テンションが上がりすぎて、自分でもどうして良いか分からなくなってしまったみたい・・・
CDSC_6409.jpg
姉ちゃん、なんかヘンだね。
CDSC_6415.jpg
ニコパチになると何故か仏頂面のチョビさん^_^;
CDSC_6439.jpg
それでもご褒美だけはしっかり頂きます。
CDSC_6450.jpg
2日目も本当に良いお天気でした(*^。^*)
CDSC_6465.jpg
いつまでも遊んでいたいけど、このままではチョビさんのテンションが上がりすぎて疲れてしまいそうなので・・・
清泉寮でお土産とパンとソフトクリームを買って・・・
ACIMG6691.jpg
ランチは、テラス席わんこOKのイタリアンレストランでパスタと・・・
ACIMG6694.jpg
ピザをシェアして頂きました(^^♪
ACIMG6695.jpg
(ピザは少し食べてから写真を撮っていない事に気が付きました^_^; )
この日は店内で食べるのはもったいないくらい、テラス席が心地良かったです。
ACIMG6702.jpg
チョビさんも眠たくなってしまいましたね。

せっかくなので、もう1件くらい牧場に連れて行ってあげたいところですが、あまり疲れさせてもいけないし、夜の点滴を自宅で出来るように、と早めに八ヶ岳を後にしました。

また秋にも絶対にココに来ようね。
少し心残りがある位の方が、目標も出来るしね。

2月の初めに急に元気が無くなったチョビさん。
2月6日には急遽入院することになって、9泊10日の入院生活。
その後退院してきたのは良いけど、想像していたよりも筋肉も弱ってまともに歩く事も出来なくなっていて・・・
その上徘徊するように家の中をクルクルと回るようになっていて・・・

その頃から「春になったら一緒に牧場に行こうね。」というのを目標にしていました。
でも本当のことを言うと、もう無理なのかな?って思っていました。
行けたとしても、カートに乗せてなんとか連れて行ってあげる、という感じなのかな、なんて思っていたのですよね。

それがこんなに元気に走り回ることが出来るようになるなんて・・・
正直感無量です。
9日間の入院はチョビにとって辛い事だったと思うけど、それでも入院させて良かったな、と思います。

すでに15歳半のチョビさん。
これから先は神様から貰ったプレゼントだと思って、1日1日を大切にして行きたいと思います。
まずは夏を乗り切って、秋にまた八ヶ岳の牧場に行ける事が目標ですね。
その次は11月の誕生日かなぁ?
チロママと力を合わせて頑張ってサポートするから、これからも楽しく穏やかに暮して行こうね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


日曜日はロハスミーツ明石に出店でした(*^。^*)
4月30日(日)は、ロハスミーツ明石に出店でした(*^。^*)
お天気も良くて最高のお出掛け日和だったこの日、たくさんのお客様が来られていましたよ。
ACIMG6714.jpg

今回当工房の出店場所はメインの広場ではない場所だったので、どうなるのかな?と不安を感じていましたが・・・
大型犬のお客様からは「逆に大きな犬を連れて行きやすかった」というご意見を頂きました(^^)v
ステージの音もほとんど聞こえないし、お客様も、まぁまぁお越し頂けたし、結果的には意外と良い場所だったかも。

朝一に、以前2頭分のリード&カラーのオーダーを頂いた事の有る、フラットコーテッドレトリバーのオスカーくんと・・・
ACIMG6708.jpg
ベルーガくんが来てくれました(^^♪
ACIMG6712.jpg
オスカーくんがベルーガくんの首輪を噛んでしまったらしくて・・・^_^;
多頭飼いのワンちゃんあるあるですね。

それから夕方には、このイベントで何度もオーダーを頂いている、英国ゴールデンのゆずちゃんが来てくれました(^^♪
ACIMG6716.jpg
お友達ワンちゃんのプレゼントのオーダーを頂きました。

その他にも色々とオーダーを頂いたのですが、お写真を撮っていなくてゴメンなさい。
ただこの日はちょっと暑かったせいか、ワンちゃんを連れずに来られたお客様が多かったかな?
首周りサイズが採寸出来なかったお客様、首周りのご連絡をお待ちしています♪
また、オーダーを頂きましたお客様、納期を頂戴しますが楽しみにお待ち下さい。

尚、先日のblogでロハスミーツ明石の出店を「今回が最後かなぁ。」なんて書きましたが・・・、
何人かのお客様から「そんな事を言わずに・・・」という、嬉しいお言葉を頂いた事もあって、今後どうするかはちょっと検討したいと思います。


さて、話は変わってその翌日の月曜日はチョビさんの定期診察日でした。
実は東京遠征&八ヶ岳旅行に行く前日の土曜日にも病院に行って検査をしてもらったのですが・・・
ここ最近はずっと2.0~2.2くらいをウロウロとしていたクレアチニンの数値が2.6に上がっていて、ちょっと心配していたのですが・・・
昨日の検査では2.0に下がっていました(*^。^*)
体重も4.7kgと、先週より100g増えていました。

東京遠征&旅行&明石出店と続いていたので、少し負担を掛けてしまったかな?と思っていましたが、特に影響が無かったみたいで良かったです♪

ただその反面、今回はニコもフィラリアの検査も合わせて血液検査をしてもらったのですが・・・
何故かクレアチニンだけが1.8と基準値を越えていました・・・なんで?
BUNは基準値以内だったので、一時的なものの可能性が高いみたいなので、数週間後に再検査をする事になりました。

それ以外の数値は全く問題が無かったので多分大丈夫かな?と思っているのですが、少しだけ心配事が残ってしまいましたね。
ニコも今月12日には9歳の誕生日を迎えます。
大型犬の9歳はもう立派なシニア犬です。チョビさんの体調も安定してきたので、これからはもう少しニコの健康管理も気を付けていかないとね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
5月13日(土)~14日(日)は、岐阜県の木曽三川公園で開催される、木曽三川わんこマルシェに出店します♪
5月28日(日)神戸ポートアイランドで開催される、わんわんマルシェVol.15に出店します♪
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.