革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
チョビさんの検査結果は・・・
チョビの事で色々とご心配を頂きまして、ありがとうございます。

月曜日に動物病院に行ってきまして、血液検査をしてもらったのですが・・・
膵臓の数値はガクンと落ちていて、基準値内になりました!(^^)!
腎臓の数値も少し良くなっていたので、まずは一安心、という感じだと思います。

とは言え、まだ時々お腹が痛いような感じで、体を丸めて小さく震えることがあります。
食欲や元気も少し出てきたけど、まだ完全復活とは言えない、という感じです。
また膵炎は再発する事も有るそうなので、手放しで喜べる状態ではないみたいです。

過去の血液検査の結果を見ながら、チロママと色々と考えたのですが・・・
ある腎臓フードを食べさせるようになってから、膵臓の数値が少しずつ上がっているかな?という感じです。
腎臓フードはたんぱく質を制限している代わりに、脂質と炭水化物の比率が高めのものが多いのです。

ただ、膵臓には脂質が多いと負担が掛かるみたいなので、チョビのように腎臓と膵臓の両方が弱っている子には脂質が控えめの腎臓フードを探さないといけないのかな?という風に思います。
この腎臓フード、美味しそうに食べてくれるし、便の調子も良かったのになぁ・・・またジプシーしなくちゃ。

それから自宅でしている皮下点滴を、1日1回にしてから少しずつ腎臓の数値が上がっていました。
腎臓にも膵臓にも皮下点滴が効果的なようなので、当面は点滴を1日2回に戻しましょう、という事になりました。

点滴が1日1回朝だけで良くなった時はとっても楽だったんだけどなぁ~。
素人の私には可愛い我が子に針を刺す瞬間は、いつまで経っても慣れなくて、精神的に負担になります。
もちろんチョビさんにとってもあまり楽しい事ではないみたいで・・・
点滴の用意をしていると、そぉっと玄関に逃げて行くようになりました。

とは言え、これでチョビさんが少しでも楽になるのなら、パパは頑張りますよ~。
チョビさんにも我慢して貰わないといけないけど、元気になったらまた楽しい事が待っているからね~♪
まずはこの夏を乗り越えて、秋になったらまた牧場めぐり旅行に行こうね。
CCIMG3639.jpg
チョビさんの生命力を信じているからね!


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


チョビさんの近況
ちょっとバタバタしていてご無沙汰してしまいました(>_<)

チョビさんですが、昨日土曜日の朝から少し体調を崩してしまいました(+_+)
朝のお散歩の時に、なんとなくしんどそうだったので、すぐに引き返してきて、その後朝ご飯を食べさせたのですが・・・
食べてすぐに戻してしまいました。

久し振りに吐いたので、心配になってそのまますぐに動物病院に行ったのですが・・・
膵臓の数値が急上昇していて、急性膵炎の恐れが有るとの事でした。

それで吐き気止めと痛み止めの注射をしてもらったのですが、痛み止めの鎮静作用が効き過ぎたのかな?
自宅に戻ってトイレをさせようと庭に降ろしたのですが、そのまま立つことが出来なくてヘニャっと崩れてしまって・・・
慌ててそのまま動物病院にとんぼ返り。
ヨダレも大量に出ていたので、膵炎の痛みが強いのかも?という事で、そのまま午後の診察まで預かってもらって、静脈点滴をしてもらいました。

夕方には随分落ち着いていたので、自宅に連れて帰ったのですが・・・
元気は無くて、食欲もあまり無い感じ・・・
お腹は減っているみたいで、食べたそうにするのですがフードを顔の前に持ってくると顔を背ける、そんな感じです。

金曜日までガツガツ食べてくれていたのに、急に食べなくなるなんて・・・
ガツガツ食べてくれる事が、いかにありがたい事かを思い知らされました。

で、今朝も病院に行って、昨日よりも少ない量の痛み止めを打ってもらいました。
昨日ほどはヘニャヘニャにはならなかったのですが、やはり日中はずっとしんどそうで・・・
ACIMG7176.jpg
なんか眠たいけど寝られない、そんな感じでうつらうつらしていました。
痛み止めを減らしたので、痛みが有るのかな?

ただ、夜になってから、少し元気が出てきたみたいで、フードも少し食べてくれました(^^)v
顔付きも少し落ち着いたのか、目力も感じるようになりました。
もしかしてヤマは越えたのかな?なんて希望的観測をしてみたりしています。

明日も朝一から病院です。
月曜日は毎週血液検査をしてもらっている日なので、どんな数値が出るかドキドキ・・・
土曜日よりも少しでも改善していると良いのですが・・・
ACIMG7167.jpg
ニコも心配だね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今日6月20日は・・・
さっきまですっかり忘れていましたが・・・^_^;
16年前の今日、2001年6月20日は当工房の前身でも有る、Cafe with Dogのオープン日です。
まぁ言えば「創立記念日」のようなものですね(^^)v

16年前、「チロといつも一緒に居たい」そんな気持ちから、10年間働いた会社を辞めて、ドッグカフェを開業しました。
00000017.jpg
学生時代に喫茶店でアルバイトをしていたくらいで、ほとんど素人同然の私達のお店でしたけど・・・
当時南大阪にはほとんどドッグカフェが無かった事もあって、それなりに繁盛しました。
00000016.jpg
ただね、私自身の「犬と一緒に居たい」という気持ちが強すぎたのかなぁ?
マナーを守れば、犬連れでも誰にも迷惑を掛ける事は無い。そう信じていたので・・・
犬連れOK=何をしても良い、そんな意識のお客さんが許せなくて・・・
なんだか色々とマナーを厳しくして行ったら、お客さんがあんまり来てくれなくなりました^_^;
00000015.jpg
まぁ理由はそれだけでは無くて、当時のドッグカフェといえば、冷凍食品をチンするだけのお店が多かったのですが・・・
ちゃんと飲食の経験の有るお店がどんどんと出てきて、私のような素人に毛が生えたようなお店は難しくなっていったのですよね。
00000013_20170620231106faa.jpg
で、平日の夕方とか、ヒマな時に何か出来ることは無いかな?って色々と考えて、始めたのが革首輪作りだったのですよね。
私はお店を始める前から首輪やリードが好きで、色々と集めていました。
お店でもいくつかのメーカーの首輪を取り扱っていたのですが、自分が本当に欲しいと思える首輪やリードを作りたい、そんな気持ちから、独学で色々と勉強をして、材料を仕入れて作るようになったのです。

ちなみに首輪を作り始めたのは、2007年の9月なので、もうすぐ10年になるのですね。
歳をとると時間が経つのが早いなぁ~。
00000014.jpg
会社を辞める、最後の出勤前の一枚が、古い画像フォルダーに残っていました。
00000018.jpg
まだ30代前半。
今と体重は変わらないハズなのですが、今よりもスッキリとしていますね^_^;

小さな小さな工房ですから創立記念日と言っても何かするわけではありませんが・・・
もう一度初心に戻って、これからも頑張って行きたいと思います。



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


昨日は名古屋「わんだらけ」に出店でした!(^^)!
昨日は名古屋「わんだらけ」に出店でした!(^^)!
ACIMG7149-1.jpg
心配していたお天気は、一日中曇り空で適度な風もあり、比較的涼しい一日でした♪

我が家の看板娘達も、思ったよりも快適で良かったです(^^)v
ACIMG7149-2.jpg
ACIMG7149-3.jpg
お客様もたくさん来られていましたよ。
私達が到着した7時30頃にはすでに入場待ちのお客様も居られて、開場の少し前にトイレで出た時には最後尾がもう見えないくらいでした\(^o^)/

当工房は現品をほとんど販売していない事もあり、スタートは少し遅め。
それでも10時過ぎ位からたくさんのお客様が来て下さって、たくさんのオーダーを頂きました(*^。^*)

ただ、前回のわんだらけと比べると、当工房的にはややのんびりムードだったかなぁ?
夕方から雨が降る予報だった事もあってか、早めにお客様が帰っちゃった、という感じ。
実際終了間際の16時前位から、ポツポツと雨が降り出したのですが、その途端ほとんどのお客様は居られなくなって、少し早めの撤収となりました。

でもそのお陰で、前回は他のお店を見る事は出来なかったのですが、今回は色々とお買い物も出来ました。
親しいお客様や出店者さん達とも色々とお話もできたので、それはそれでとっても楽しい一日になりました。

少し真面目に反省をするとすれば・・・
製作が間に合っていなくて、納期が遅れ遅れになっている現状・・・
それなのに新しいオーダーを頂く事を考えるよりも、今頂いているオーダーの製作をもっと頑張りなさい!
というお客様からのお叱りを頂いたのかな?なんて思っています。

夏の間はほとんどイベントは無くて、7月8日(土)の七夕ナイトマルシェを残すのみとなっています。
秋のイベントシーズンまでに、今頂いているオーダー品をキッチリと仕上げて、秋以降はもう少し納期を縮めて対応出来るように頑張らないといけないですね。

それからイベントの選択も色々と考えないといけないかな?
3月わんだらけ、4月わんマル、5月木曽三川、6月わんだらけ、と毎月のように愛知県周辺のイベントに出店したのですが、ちょっと行き過ぎたかな^_^;
当工房の商品は丈夫に作っているので、一度購入して頂くと次のオーダーまでは間が空くことが多いですからね。

その辺りの反省を元に、秋以降のイベント出店の予定を色々と考えて行きたいと思います。

さて、話は変わりますが・・・
愛知周辺で出店した時のお楽しみは・・・
ACIMG7149-4.jpg
御在所SAで買う「赤福餅」♪
やっぱり赤福は美味しいよね~。
実家に居る時は近鉄沿線だったのでもっと気軽に買えたのですが、いつでも食べられると思うとあんまり買わないのですが、たまにしか食べられないと思ったらさらに美味しく感じます^_^

せっかく色々な地域に行商に行っているのですから、地域地域の美味しいものを食べないとね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


お客様ギャラリー
いよいよ明日は「わんだらけ」に出店です♪
中部地区のお客様にお会い出来るのを楽しみにしています。
詳しい事は木曜日の記事を見て下さいね~。

それでは最近お作りした商品の画像をランダムに紹介させて頂きますね(*^。^*)
今回お作りさせて頂いた商品は、何故かお電話番号を刻印させて頂いたものが多かったみたいですね。
ACIMG7044.jpg
この首輪は、以前お作りさせて頂いたお客様なのですが、ベルト通しを付けて欲しいとの事でしたので・・・
ACIMG7045.jpg
お付けさせて頂きました。
(基本的には当工房で使用しているバックルは、ベルト通しを兼ねているバックルになっていますので、お付けしていません。)

ACIMG7046.jpg
こちらはお名前の両端に存在感のあるコンチョをつけました♪

ACIMG7048.jpg
そしてこちらの首輪はブラックの革に、ハードな飾りをつけました♪

ACIMG7050.jpg
ナチュラルの革でシンプルに仕上げました♪
上質のヌメ革を使用しているので、シンプルに仕上げても素敵ですね♪

ACIMG7054.jpg
こちらは飾りを付けずに刻印だけで仕上げました♪

ACIMG7051.jpg
お名前と電話番号をハッキリと刻印して、首輪兼迷子札、というイメージですね♪

ACIMG7042.jpg
当工房の定番!リボンタイプの飾りです♪

ACIMG7041.jpg
こちらもリボンタイプですが、お名前だけですね♪

ACIMG7049.jpg
こちらのリードは、ツインリードしても使えるようにお作りしました。
飼い主さんがお二人の場合、別々のリードとして・・・
お一人の場合はツインリードとしてお散歩出来ます♪

ACIMG7057.jpg
イベントで人気のネイビーです♪
なかなかネットでは微妙な色合いが表現できないのが残念ですが、実際に見て頂くと深い色合いを気に入って頂けるみたいです。

ACIMG7053.jpg
大型犬には絶対的に評価を頂いている、ダブルハンドルのリードですね♪
私もコレが付いていないリードではニコのお散歩に行けないくらい、マストアイテムです。

ACIMG7055.jpg
それからハーネスです♪
このタイプのハーネスは、採寸が難しいのでイベントで直接採寸出来る場合のみお作りさせて頂いています。
ACIMG7056.jpg
ただ今回はとっても小さなワンちゃんだったので、飾りや刻印がギリギリになってしまいましたね。

最後に、お客様から送って頂いたお写真です♪
ACIMG7058.jpg
バックルタイプのチョーカーですね。
お客様のご希望で、あまり余裕をプラスせずにピッタリサイズでお作りしました♪


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今週末は名古屋「わんだらけ」に出店です♪
いよいよ今週末、6月18日(日)は名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店です♪
今回で2回目になるこのイベントですが、出店店舗数も増えて国内最大のイベントになっていると思います(^^)v

前回はビックリする位のお客様が来られまして、当工房もひたすらオーダーをお聞きし続けているうちに、終了時間になった、そんな感じでした。
主催者さんも想像を越える来客だったみたいで、色々とお客様からのご意見も頂いたみたいですが・・・
今回はそのご意見を参考に、入場ゲートを増やしたり、スタッフを増員したりと改善をされたみたいですよ。

とは言え、今回もかなりの混雑が予想されますので、じっくり見たい方は開場前から並ぶほうが確実かもしれないですね。
ちなみに今回は開場時間を前後に30分ずつ延ばして、9時30分~4時30分までとなっていて、入場は9時15分~との事です。
当工房だけに御用の方でしたら、逆に夕方3時頃とかの方が空いていて良いかも。

駐車場マップのリンクを貼っておきますね。
わんだらけ近隣駐車場
ちなみにこのイベントには500円/1人の入場料が必要です。(ワンちゃん無料)

さて、当工房の出店位置ですが・・・
わんだらけ6月18日-1
入場ゲートからは少し遠い位置ですが、是非是非お立ち寄り下さいね。
わんだらけ6月18日-2
残念ながら当工房のブースではスタッフ増員することは出来ないので、オーダーをお聞きする際にお待ち頂く事が有るかもしれません。
その場合は携帯電話番号をお聞きしておいて、順番にお電話をさせて頂く事になると思います。
ですので、少しお時間に余裕を持ってお越し頂けると幸いです。

心配していたお天気も、今のところ問題無さそうです。
チョビさんの体調も安定しているので、看板娘達も連れて行く予定です。
暑い時期になりますので、ワンちゃん&飼い主さんの熱中症対策をしてお越しくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


FDGフリマの前のお楽しみ♪ Part2
※昨日のblogの続きです。

ミルクランドを後にして、道の駅富士吉田に寄ってお土産を買った後、少し早めにお宿にチェックイン!
この日お世話になったのは・・・
CDSC_8027.jpg
山中湖の「カントリーハウス ワン」さん。

1日4組だけの大人のお宿です。
広くて清潔なお部屋と・・・
ACIMG7100.jpg
広々としたドッグランがあります。
ACIMG7110.jpg

夕食までの間に、ドッグランで遊ばせて頂きました(*^。^*)
CDSC_7919.jpg
普段、ドッグランに行っても匂い取りばっかりのチョビさんですが・・・
CDSC_7943.jpg
ここのドッグランは何故かとても気に入ってくれたみたいで・・・
CDSC_7948-1.jpg
走り回ったり・・・
CDSC_8000.jpg
ゴロスリしたりと、とても堪能してくれました(^^)v

のですが・・・
CDSC_7958.jpg
何故か捕獲されているチョビさん。
なぜかと言うと、ウッドデッキの下に入り込めるスペースがあって、そこに入ってしまって出てこなくなってしまうのです^_^;
仕方が無いので、オヤツで釣って・・・
CDSC_8016.jpg
捕獲!
CDSC_8020.jpg
これを数回繰り返していました。

牧場ではあんまり楽しめなかったニコさんは、ドッグランで少しボール遊びも出来て、楽しんでくれたかな?
CDSC_7975.jpg
本当は思いっきりボールを投げてあげたいのですが、最近は前足を少し痛がる事があるので、少し転がすだけで我慢してね。
CDSC_7973.jpg
いつの間にか9歳を過ぎて、精神年齢は永遠の3歳児のニコも、実年齢はしっかりシニア犬の年齢ですからね。
CDSC_8022.jpg
ドッグランで遊んだ後は、飼い主のお楽しみ、晩御飯です♪
このお宿の一番の特徴は、とにかく食事が美味しいのですよね~。
手の込んだ本格和食料理が次から次へと運ばれてきます。
ACIMG7113-1.jpg
味、ボリューム共に最高です!(^^)!
どの料理もお酒にとっても合う料理ばかりなのですが・・・
牧場&ドッグランではしゃいだチョビさん。外ではあまりお水を飲んでくれません。
脱水になっても困るので、夜に点滴をする予定・・・
そんな事で、お酒は地酒を1合だけで我慢しました。

朝ご飯ももちろん和食です♪
ACIMG7128.jpg
今回梅雨の時期という事もあって、天気予報とにらめっこで、直前に予約をしました。
翌日がFDGフリマに出店という事もあって、朝食の時間を変更して頂いたりと、色々とお宿にはご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当にお世話になりました。

正直なところ、製作も遅れているし、チョビの病院代もかさんでいて経済的にも余裕が無かったので、今回はとっても悩みました。
それでも無理をして行って良かったなぁと思っています。
お二人さんのあんなに楽しそうな顔を見る事が出来ましたからね。

チョビさん15歳半、ニコ9歳、とどっちもそれなりの年齢になってきました。
特にチョビさんは腎不全で虹の橋を渡る寸前まで行った子です。
それがこんなに元気に走り回ってくれて・・・本当に嬉しいです。

あと何回一緒に旅行に行けるか分からないけど・・・
行ける時に行っておかないと、かならず後悔すると思いますからね。

また秋には八ヶ岳旅行を計画しています。
それを目標に、頑張ってケアをしたいと思いますし、頑張って働こうと思います。

お待たせしているお客様には大変申し訳ありませんが・・・
帰ってきてから必死で頑張って作っていますので、どうかお許し下さいませ。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


FDGフリマの前のお楽しみ♪
朝霧FDGフリマ出店ですが・・・
せっかく静岡まで行くのに、仕事だけでは寂しいので、前日から1泊して遊ぶ事にしました(^^♪

前日の早朝5時に自宅を出て、東名阪集中工事の渋滞に足止めされながら、お昼前に富士宮に着きました。
で、まずは富士宮焼きそば(*^_^*)
ACIMG7089.jpg
この日宿泊するペンションの晩御飯が凄いボリュームなので、お昼ご飯は控えめにしました。
富士山浅間大社の境内に有る、「ここずらよ」というお店で頂きました。

その後、浅間大社にはわんこは連れて入れないみたいなので、私一人でをお参り♪
ACIMG7090.jpg
チョビとニコが健康で長生き出来るように、お願いしましたよ(^^)v

そして本日のメインイベント、朝霧のミルクランドへ行きました!(^^)!
CDSC_7824.jpg
犬以外の動物が大好きなチョビさんの、大好きな牧場です!
この牧場にはヤギが多かったかな?大人のヤギは、チョビさんが近付くと・・・
CDSC_7827.jpg
ツノを向けてくるので、ちょっとキケンですね^_^;

それでも子ヤギは警戒心が薄いみたいで、ご挨拶をすることが出来ました(*^。^*)
CDSC_7837.jpg
せっかく近付いてきてくれた子ヤギですが・・・、
CDSC_7841.jpg
チョビさんにはもっと気になる動物が居るのですよね。
愛想無しでゴメンね~♪

チョビさんにとって大本命は・・・
CDSC_7850.jpg
ウサギさん
CDSC_7851.jpg
金網越しですが、近くまで寄る事が出来ました(^^)v

もっとゆっくりと色んな動物と触れ合わせてあげたいところですが、チョビさんのテンションが上がり過ぎていて、このまま倒れてしまいそうで・・・^_^;
ACIMG7099.jpg
ソフトクリームを買って、宿に向かう事にしました。

短時間でしたけど、チョビさんはとっても楽しかったみたいで・・・
CDSC_7900.jpg
珍しく笑顔を見せてくれました(*^。^*)
CDSC_7904.jpg
ビビリのニコにはあんまり楽しくなかったみたいですが・・・
2017年で最高の写真が撮れました(^^)v
CDSC_7880.jpg
この写真、ちょっと大きめにプリントしようかな~♪

という事で、少し長くなってしまったので、続きはまた後日UPしますね~♪


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


土曜日はFDGフリマに出店でした(^^)v
6月10日(土)は、静岡朝霧高原Field Dogs Gardenさんで開催された、第13回FDGフリマに出店でした(^^♪
これまでに何度か出店させて頂いているこのイベント、梅雨の時期と言う事で心配していたお天気ですが・・・
ACIMG7129.jpg
とっても良いお天気で、富士山もしっかり見えました(^^)v

ちなみにこの富士山は、前乗りした山梨県側(山中湖)から見た富士山です。
静岡県側から見た富士山には雪はほとんど残っていませんでした。

この日はかなり暑くなるという予報でしたけど、朝霧では確かに暑いけど涼しい風も吹いていて、まだ我慢出来る位の暑さでした。
ACIMG7141-1.jpg
と、お天気は悪くなかったし、会場にお客様はたくさん来られていたのですが・・・
何故か当工房のブースはの~んびりムード・・・、なんでだろ?
終了間際の15時前位からかな?いくつかオーダーを頂けたので、なんとか往復の交通費くらいは出たかな?という感じでした(+_+)

まぁ余裕があったおかげで、色々とお買い物も楽しめました♪
チョビさんの夏物のお洋服も2枚ゲット出来ましたよ。
チョビの新しい洋服なんて、もう買う事は無いのかな?と思っていたので、なんだかとっても嬉しい(*^。^*)

それから、以前ご注文を頂いた事の有るお客様が遊びに来てくれました(*^。^*)
ACIMG7139.jpg
気に入って頂けて、使い込んだリード&カラーを見せて頂けると、やはり嬉しくなりますね♪
ACIMG7141.jpg
ACIMG7142.jpg
末永くお付き合い頂けると嬉しいです。
ACIMG7146.jpg
という事で、商売的には微妙な出店でしたけど・・・^_^;
楽しい事もあったし、他の出店者さん達と色々とお話もできたし、まぁそれはそれで楽しい一日でした(^^♪
興味を持って商品を見てくれた方も居られたので、今後に繋がるかもしれないですしね。

それに実は今回、前日に前乗りして、色々と楽しい事をしてきました。
その事についてはまた改めてUPしたいと思います。

イベント終了後、すぐに片付けをして、親しい出店者さん達にご挨拶をして、17時過ぎに会場を後にしました。
で、新東名で帰ってきた時は、岡崎SAで矢場とんのわらじ味噌カツ♪
ACIMG7149.jpg
名古屋の人には物足りない、あっさり味噌だそうですが、味噌カツ初心者にはとっても美味しいんですよね。
そんなこんなで、何度か休憩を入れながら、大きな渋滞も無く帰って来られたのですが、自宅に着いたのはギリギリ日が変わる直前でした。
決して近くない距離、秋のFDGフリマはどうしよかなぁ?ちょっと悩みますね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


新商品の試作品(^^)v
<今週末、6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪>

ご好評を頂いていますバックルタイプのNAME刻印チョーカー♪
ACIMG1538.jpg
着脱が出来るので、トイプードルやチワワのような、頭周りが大きい割りに首周りが小さなワンちゃんにオススメの商品です。

ただ残念ながらバックルが廃盤となっていて、在庫限りとなっています。
当時仕入先の在庫を根こそぎ購入したのですが・・・
キラキラバックルはあまり在庫が残っていなかったので、そろそろ当方の在庫が底をついてきました。
尚、プレーンバックルは大量に仕入れていますので、まだ当分の間は対応出来ると思います。

という事で、新しい商品を試作してみました(*^。^*)
ACIMG7084.jpg
これまでとは少しテイストの違う、真鍮色の金具を使用しました。
ACIMG7085.jpg
ブレスレットなどに使用されている金具ですね♪
小さくて軽い金具ですので、ワンちゃんにも負担が無いと思います。
ACIMG7086.jpg
こんな感じでポチっと付け外しします。

一番悩んだのは、金具と革をどう接続するかなのですが・・・、
色々と悩んで、一般的な方法の、Cリングを使用しました。
ただ、このCリングはすぐに開いてしまうので、ワンちゃん用としては少し不安・・・
という事で、簡単には開かないように、Cリングを半田付けしました!(^^)!
ACIMG7088.jpg
もちろん「溶接」ではなくて「半田付け」ですので、それほど強度が有るわけではありません。
リングの線径も細いものですしね。

ですので、あくまで「チョーカータイプの迷子札」という事になります。
首輪としてリードをかける事は出来ませんので、お気をつけ下さい。

とりあえずチョビさんとニコ用にサンプルを作りました。
これで試験的に数ヶ月使用してみて、強度的な事などチェックをしてみようと思っています。
ですので、実際に販売できるのは秋以降になるかな?と思っています。
大型犬と小型犬の両方に、実際に使ってみることが出来るのが、当工房の利点ですね(^^)v

もし秋のイベント時期以降になっても、販売のお知らせが無かった場合は製品上の不具合があったという事ですので、ソッとしておいて下さいませ^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


今週末はFDGフリマに出店します(^^♪
今週末、6月10日(土)は静岡県朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
朝霧170610-1
イベント自体は6/10(土)、11(日)の2日間開催ですが、当工房が出店するのは10日(土曜日)1日のみです!
お気を付け下さいね~。

すでに何度か出店させて頂いているこのイベントですが、時期的に暑くなりそうだったので、看板娘達の体調も考えて、今回は土曜日1日だけにさせて頂きました。

正直、2日間開催のイベントに1日だけ出店するのは“賭け”に近いものがあります。
どちらかお天気の良い方の1日にお客様が集中する傾向が有るのですよね~。

で、今週末のお天気予報は・・・
朝霧170610-2
土曜日は晴れの予報ですね~(*^。^*)
ただ少々暑くなりそうです(>_<)

とはいえ、この↑天気予報は富士宮市の予報ですが、会場のField Dogs Gardenさんは標高700mくらいの高原にありますので、市街地よりはかなり涼しいと思います。
ワンちゃんの暑さ対策をして、遊びに来て下さいね~(^^)v

当工房の出店場所は・・・
朝霧170610
チョビさんの調子も良いので、看板娘達も連れて行こうと思っています。

尚、このイベントはとっても人気のイベントでして、駐車場が混雑すると思われます。
駐車場についての注意事項がUPされていましたので、お越しになる方は必ずチェックして下さいね。
「フリマ当日の駐車場について」
出来れば朝一に来て頂く方が確実かな?と思います。

それでは今回もたくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしています♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい


月曜日はチョビさんの病院DAY
毎週月曜日はチョビさんの病院DAY。
腎不全で2月初めから9泊10日の入院をして、退院してからは毎日朝晩2回の皮下点滴を自宅でしていたのですが・・・
1ヶ月ほど前から点滴の回数を少しずつ減らしています。

最初は週のうちの2日を朝1回だけにして、それを週3日にして、週5日にして、という感じで減らしてきました。
その度に血液検査をしているのですが、点滴を減らしてもまぁまぁ数値が安定しているとの事で、今週は毎日朝1回だけにする事になりました(*^。^*)

安定しているとは言え、クレアチニンの数値は少しずつ上がっているのが少し気になるところなのですが・・・
獣医さん曰く、元気もあって食欲も有るので、あまり数値に左右されなくても良いかな?という状態だそうです。
それよりもあまり点滴に頼ってしまうと、自分で水を飲まなくなってしまう事があるそうです。
ただイベント等で終日外出した日など、脱水気味だと私が判断した時は夜も点滴をする事になりました。

正直なところ、毎日朝晩2回の点滴をするのは、私達にとってもチョビにとってもそれなりの負担になります。
何回やっても、愛する我が子に針を刺す瞬間はものすご~く緊張します。
時々痛点にあたるみたいで、チョビが痛がる時も有るのですが、そうなると一気に血圧が上がってしまう感じです。
もちろんチョビさんもあまり嬉しくないみたいで、私が点滴の用意を始めるとそぉっと玄関に逃げたりします。

このまま1日1回で済むようになれば、お互いにストレスが減って良いんですけどね。
経済的にも少し楽になるしね^_^;
ACIMG7063.jpg
今週末は静岡遠征です♪
ちょっとお楽しみも考えているので、晴れると良いなぁ~♪
ACIMG7078.jpg
ちなみに出店するイベントは、朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマです♪
イベント自体は10日(土)11日(日)の2日間開催されますが、当工房が出店するのは10日(土曜日)の1日のみです!
ご注意くださいね♪

今のところ週間天気予報では、土曜日は曇り時々晴れ、となっています。
日曜日の予報は微妙な感じなので、土曜日にお客様は集中するのかな?
ACIMG7082.jpg
チョビさんの体調も安定しているので、看板娘達も連れて行く予定です♪
たくさんお客様が来てくれると良いね。
ACIMG7081.jpg
イベントについて詳しい事はまた明日にでもUPしようと思っています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


元気なチョビさんと、眠たそうなニコ
今日、ちょっとまとまった量の商品を発送しました(*^。^*)
10日ほど掛けて首輪13本、ハーネス1本、リード5本、チョーカー1本を作ったのですが・・・
そのうちの首輪2本に製作ミスがあった事に、発送前に気が付きました・・・(+_+)
急いで作り直しているので、明日には発送できると思うけど、こんな事があるから製作が遅れてしまうのだろうなぁ・・・

当工房はほとんどオーダーメイドでお作りしているので、同じものは一つも無くって・・・
何度もチェックしながら作っているつもりなのですが、ちょっとした刻印ミスとか、サイズミスがあったりします。

製作が遅れると遅れるほど、深夜に作業をする事が多くなるので、さらに凡ミスが増えてしまう、という負のスパイラルに陥ってしまいます。
集中!集中!頑張って製作しなくちゃね。
お待たせしているお客様には大変申し訳ありませんが、頑張って作っていますのでもう少しお待ち下さいませ。

さて、今朝は少し涼しい朝でした(^^)v
そのお陰で、チョビさん今朝はハイテンション♪
ACIMG6996.jpg
ピョンピョンと跳ねるようにお散歩していました!(^^)!
ACIMG7032.jpg
腎臓の数値とか、ウ○チの状態とか、毎日色んな事に一喜一憂してしまうのですが・・・
元気にしてくれている事が一番ですよね!

チョビさんとチロママは先に寝室に上がって寝ているので良いのですが・・・
パパっ子のニコは、私が仕事をしている間は寝室に上がろうとしません。
私の仕事に付き合って、深夜まで傍で寝ているのですが・・・、
やっぱり熟睡は出来ていないのかな?
ACIMG7038.jpg
なんだか眠たそうな顔ですね^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


そろそろ秋以降のイベントの予定が・・・
わんわんマルシェも終わりまして・・・
今シーズンのイベント出店は、6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される第13回FDGフリマと、6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催されるわんだらけ、7月8日(土)阪神サテライトで開催される七夕ナイトマルシェを残すのみとなりました。

そろそろ梅雨に入りますし、暑くなっていくと思うので・・・
この先はもうお天気次第、って感じですよね。

CCIMG3624.jpg

そろそろ秋以降のイベントの情報もチラホラ入ってきています。
ただ、チョビさんの体調の事も有るので、どの位参加出来るかどうか悩んでいるところです。
さすがに九州や東京は今秋は厳しいかなぁ?

近畿周辺~中部くらいまでの、日帰りで出店できる範囲で、楽しそうなイベントの情報があれば教えて下さいね。
出店料のお安そうなところでね^_^;

また決まりましたらこのblogや、FacebookPageで紹介させて頂きますね~♪

CCIMG3631.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
6月10日(土)静岡Field Dogs Gardenさんで開催される、第13回FDGフリマに出店します♪
6月18日(日)名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、わんだらけに出店します♪
7月8日(土)阪神サテライト(三木市吉川町吉安877-442)で開催される七夕ナイトマルシェに出店します♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.