革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
ちょっとゆっくりする日
世間のお盆休みは終わったみたいですね。
我が家は自由業なので、特に夏休みはありません。
毎日がお仕事のような気もするし、毎日がお休みのような気もします^_^;
今日はちょっとゆっくりしようかな~、って思った日がお休みとなります。

とは言え、一日全く仕事をしない日と言うのはほとんど無いかな?
製作作業をしない日があっても、メールの返信や伝票の整理くらいはしますからね。
正月3が日と、旅行に行った日、それからどうしても体調が悪い日、くらいで、1年に両手は無いと思います。
ブラック企業のようですが、イヤイヤ仕事をしている訳ではないので、ストレスにはならないのですけどね~。

で、今日はその「ちょっとゆっくりする日」とさせて頂きました。
家族でカフェに行きましたよ~♪
泉大津のうららの食堂さんにお邪魔しました。
CCIMG3757.jpg
小鉢がたくさん付いていて、とっても美味しかったです(^^♪

みるきーちゃん家もご一緒して頂きました(*^。^*)
CCIMG3782.jpg
今回初めてのお店だったのですが、何度も行かれているみるきーちゃん家がご一緒して下さったお陰で、緊張せずに行く事が出来ました。
昔お店をしていた時のお客様と偶然お会いできたりして、楽しく過ごす事が出来ましたよ♪
CCIMG3761.jpg
みるきーちゃんとめぐちゃん。仲良しさんですね~(^^)v

ニコは、みるきーちゃん家や昔のお客さんに可愛がって貰ってご機嫌さん♪
CCIMG3770.jpg
チョビさんは、ウマウマを食べられてご機嫌さん♪
CCIMG3779.jpg
オーダーしたのはわんこ用パンケーキ。
CCIMG3758.jpg
ちょうど良いサイズで、お値段もお手頃で良かったです。

最後に集合写真
CCIMG3799.jpg
一番マテが効かないのは、ニコでした(>_<)



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


チョビさん、退院してちょうど半年になりました♪
チョビさん、今日で退院してちょうど半年となりました(*^。^*)
節分の頃はグッタリ弱ってしまって、何も食べられなくなって・・・
正直、もうダメなのかな?と思ったチョビさんですが・・・
ACIMG7682.jpg
今はすっかり元気になりました(*^。^*)
もちろん腎不全は治る病気ではないので、これからも毎日2回の点滴と、投薬をしながらの生活になります。
その上慢性膵炎もあるので、色々とケアが必要になりますが・・・
とにかく今、元気でしっかり食欲も有る事が何よりの幸せです(^^♪
ACIMG7680.jpg
ニコもチョビさんが元気で居てくれるほうが良いよね~♪

病気になってから、チョビさんはやたらとニコにくっつきたがります。
ACIMG7718.jpg
だからって、そんな狭いスキマに入らなくても良いのにね^_^
ニコはなんだか迷惑そうな顔をしていますね^_^;

退院半年を祝って、久し振りに蒸しケーキを作りました(^^♪
ACIMG7719.jpg
お二人さんにあげる前に、まずはお盆で帰って来てるかな?のチロさんにお供え♪
ACIMG7721.jpg
チロさん、夏は海や川に忙しくて、帰ってくるヒマ無いかも。
ウチの子なので、渋滞を避けてまた別の日に帰ってきてくれるかもしれないですが・・・

で、お待たせしました♪
ACIMG7725.jpg
お二人さんの番ですよ~♪
ACIMG7739.jpg
チョビさん、目をひん剥き過ぎでなんか怖~い。
ACIMG7736.jpg
ニコは指ごと食べないでね~^_^;

チョビさん、お腹の調子も有るので一度にたくさんはあげられませんが・・・
ちょっとずつ、楽しみながら食べようね~。



ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


月曜日は病院DAY
毎週月曜日はチョビさんの動物病院DAY。
土曜日のblogでウ○チが固まった、と書いたのですが、実はその翌日の日曜日と今日の朝一番のウ○チだけが少し緩くって・・・
どんな数値になるのかとっても不安を感じていました。

で、血液検査の結果は・・・
気になっていた膵臓の数値は、アミラーゼは基準値内。リパーゼは基準値を超えているけど、先週よりはかなり改善されているという数値でした。
腎臓の数値は先週よりも少しだけ良くなっていたし、まずまず一安心、という感じの数値ですね。
木曜日から与えている抗生剤が効いているのかな?

とは言えこれまでも何度かそんな事があって、でも翌週にはまた数値が悪くなる、という事が何度か有りました。
なのであんまり手放しでは喜べないのですけどね。

診察が終わって、チョビさんを家に連れて帰って、朝の点滴を済ませた後、チロママと二人で軽くお出掛けしました♪
まずはオサレなカフェで、オサレなランチ(*^。^*)
ACIMG7682-1.jpg
以前は時々来ていたこのお店ですが、久し振りに来ました。
ACIMG7682-2.jpg
チョビさんの体調が落ち着かないうちは、留守番をさせてまでお出掛け出来なかったですからね。
ACIMG7682-3.jpg

で、ちょこちょこと買い物をした後、ホームセンターへ。
そこで購入したのは・・・
CCIMG3687.jpg
電動式の刈り払い機。
もともと持っていた刈り払い機が、モーターが焼き付いたのかな?徐々に力が弱くなって、その後完全に動かなくなってしまっていました(>_<)

そのまま庭を放置していたら、ジャングルのように雑草が生え放題になっていたのですよね~。
お二人さんがトイレをするのも大変なくらいになっていたので、新しく買い換えました。
CCIMG3681.jpg
帰ってきてから頑張って草刈をしたので・・・
CCIMG3689.jpg
スッキリとしました(*^。^*)
少し前の台風の対策で付けたつっかい棒が不細工ですが・・・^_^;
CCIMG3693.jpg
これで夜中でも安心してトイレに出せますね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


夕方のお散歩♪
毎日暑い日が続きますね~(>_<)
我が家は高台にあるので、真夏でも朝晩は少し涼しいハズなのですが・・・
今年は深夜まで暑くて、正直私もかなりバテバテ状態です。

ただ今日は、夕方には少し涼しくなってくれました。
これくらいならニコもお散歩嫌がらないよね。
ACIMG7619.jpg
早く夏が終わって欲しいよね。
ACIMG7624.jpg

チョビさんは相変わらず元気です(*^。^*)
我が家で誰よりもお散歩好き♪
ACIMG7677.jpg
そんな必死の形相でお散歩しなくても・・・^_^;

そんなチョビさん、フードをw/dに変更してから固まっていたウ○チが、先週後半くらいからまた緩くなってきて・・・(+_+)
月曜日の血液検査でもアミラーゼ・リパーゼ共にUPしてしまっていました。

今週に入ってからもウ○チの状態はあんまり良くありませんでした。
それで以前作った、血液検査の結果と体重、フードの種類、飲ませていた薬の名前などをまとめた表を見直していたチロママが気が付いた事があって・・・
ACIMG7525.jpg
3月末に下痢をした際に処方して頂いた抗生剤で、高かったアミラーゼ・リパーゼが正常値に戻った事がありました。
その抗生剤は今飲ませているのとは違う薬だったので、木曜日の夜に獣医さんに相談して、その時と同じ抗生剤を処方して頂きました。

で、昨日今日としっかり固まったウ○チをしてくれました!(^^)!
月曜日の検査は久し振りに良い数値になってくれるかな?
楽しみのような、不安なような・・・ドキドキした気持ちです。

素人が獣医さんに色々と意見をするのはどうかな?なんてちょっと思うのですが・・・
一番近くで我が子を見ているのは、やはり飼い主なんですよね。
気が付いた事はやはり相談してみるのも良いのかな?
そしてその相談に真摯に乗ってくれるのが、良い獣医さんなのかな?な~んて思ったります。

このままウ○チが落ち着いてくれて、数値も安定してくれると良いね。
ACIMG7662.jpg


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


台風コワイ(>_<)
迷走していた台風5号は、私の住んでいる町をガッツリと横断していきました(>_<)
そんなに風も吹かないなぁ・・・なんて思っていたら、夕方5時頃に急に風が強くなり・・・
短時間ですが、家が揺れるほどの強い風が吹きました。

その風の音のせいで・・・
ACIMG7586-2.jpg
お二人さんは怖がって、ブルブル・ハァハァと大変でした(>_<)
ACIMG7586-1.jpg

で、今朝は自宅周辺をウォーキング。
暴風雨で折れた小枝が散乱していたのと・・・
ACIMG7581.jpg
普段は割と穏やかな川が滝のようになっていたくらいで・・・、
ACIMG7586.jpg
特に大きな被害は無かったみたいです(^^♪

以前は毎朝ニコと二人で歩いていたこのお散歩コースですが、最近ニコが前足を痛がる事が時々有りまして、しばらくサボっていました。
自宅でほとんど座ったまま仕事をしている私にとって唯一の運動だったのに、それをサボっているうちに、私の体重はUPしていました(+_+)

イベントが続いている時期はどうしても食べ過ぎてしまいます。
一番悪いケースは、遠方の会場で、飲食ブースが豊富なイベントで、その上お客様が少なくてヒマなイベントですね。

朝3時頃に出発して、ひたすら車を運転しているとどうしてもお腹が減るので・・・
6時頃にコンビニでパンを買って食べます。
で、会場に着いて設営が終わった9時頃に、買っておいたサンドイッチを食べて・・・
11時頃に、飲食ブースが混む前に、と思って何か買って食べて・・・
14時頃に、忙しくて食べるヒマが無かった時用に買っておいたコンビニおにぎりを食べて・・・
お客さんがほとんど居なくなった15時頃に、また飲食ブースで何か買って食べて・・・
撤収が終わった17時頃に、せっかく遠くまで来たので、と近くのお店でご当地メシ的なモノを食べて・・・
最後に帰りのS.Aで甘いものを買って帰る。

と、こんな事を続けていたらそりゃぁ太ってしまいますよね^_^;

で、最近はダイエットを兼ねて私一人で自宅近くを40分ほどウォーキングしています。
途中にあるお寺と・・・
ACIMG7582.jpg
小さな小さな神社?祠?に・・・
ACIMG7583.jpg
我が家の健康をお祈りしながら・・・
秋のイベントが始まる前に少し痩せると良いなぁ。

今朝は途中で霧雨が降ってきたのですが・・・、
虹が見た事無いくらい低い位置に架かっていました(*^。^*)
ACIMG7584.jpg
何か良い事あるかな?


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


日曜日ですが、病院DAY
毎週月曜日はチョビさんの病院に行っているのですが・・・
明日は台風の影響で朝から雨が降る予報になっています。

という事で、1日早いですが今日病院に行きました。
ACIMG7575-1.jpg
ニコさん、今回も付き添いのつもりなのかニコニコ顔ですが・・・
混合ワクチンをチックンと打ってもらいました。

まぁ痛みは感じないので、診察台から降ろしてもらった際に看護師さんに褒めてもらって、ご機嫌さん(*^。^*)

で、メインのチョビさん。
ACIMG7575-2.jpg
病院ではテンションが下がりきっていますが・・・^_^;
ここ1週間ほどはウ○チの調子も良いし、元気も一杯です。

ただ、昨日から少し便が柔らかめになっていたのが少し気になる程度だったのですが・・・

血液検査の結果はあんまり良くなくて・・・(+_+)
腎臓の数値は結構良い状態で安定しているのですが、膵臓の数値が計測上限を振り切っていました。
なんでだろ?

フードをw/dに変更してからウ○チの状態が良いので、少しずつ量を増やしていたのですが、それが消化器官に負担になったのかな?
ただ数値が悪いとは言え、ちょっとウ○チがゆるいだけで他には症状も無くて、食欲も元気もあるので・・・ご飯の量を少し減らして様子を見ることになりました。

今度こそはうまく行ったかな?と思っていただけにちょっと残念!

なんかね、毎週検査をするからその数値に一喜一憂してしまう。
だったら検査を2週間に1回とかに延ばしてもらえば?とも思うけど・・・
早い段階で変化に気がついた方が早く対処も出来るのかな?とも思うし・・・
悩むところですね。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


ニコとドッグカフェへ♪
今日は大阪に出る用事があったので、久し振りにニコだけを連れてDog cafe BARKSさんへ。
ACIMG7564.jpg
最近、どうしてもチョビの事で掛かりきりになっていたので、たまにはニコにウマウマでも食べさせてあげようかな、なんて思ったのですよね~♪

BARKSさんでは、私が以前お店をやっていた時のお客さんと偶然お会いできて、楽しくお話をすることが出来ました!(^^)!
ACIMG7567.jpg
もうお店を閉めて6年近く経ったのに、気付いて下さってありがとうございました。
ACIMG7570.jpg
暑いからと引きこもってばかりいないで、これからは時々はお出掛けしないとダメですね。

ACIMG7573.jpg
ニコさんはウマウマを頂きました(*^。^*)
ACIMG7565.jpg
チョビさんにはナイショですよ。


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”を押して下さいね♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
9月10日(日)兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会♪
9月24日(日)愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店♪
10月1日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店♪
10月8日(日)愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店♪
10月22日(日)兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店♪
10月29日(日)長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店♪
11月4日(土)静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店♪
11月11日(土)岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店♪
11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店♪
12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定♪

※詳細については、コチラの記事をご覧下さい。


秋~冬のイベント出店情報!(^^)!
秋~冬のイベント出店の予定がほぼ決まりました!(^^)!
今秋は、結構積極的に出店する事にしました。

私は今迄あんまりお金には固執しないで生きてきましたが・・・
チョビとニコがシニアになってきて、これから色々とお金が掛かる事が予想されます。
なので、今秋はガムシャラに働いて、しっかり遊ぶ!そんな予定です。

9月10日(日) 兵庫県川西市の「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催します♪
毎年10月か11月に開催していたオーダー会ですが、今回無理を言って少し早めてもらいました。
年末のオーダーが集中する時期ではなくて、少し余裕のある時に開催させて頂きますので、納期的にも少しお早めにお届け出来るかと思います。
秋の行楽シーズンに、新しいリード&カラーでお出掛け出来ますよ~♪

9月24日(日) 愛知県名古屋市 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉で開催される、「わんだらけ」に出店します♪
前回もたっくさんのお客様が来られて、名古屋の名物ドッグイベントとなったこのイベント、今回も出店させて頂く予定です。
150ブース以上を予定されているとの事で、日本最大のドッググッズイベントですね。

10月1日(日) 兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.16」に出店します♪
Vol.1から欠かさず出店しているこのイベント。今回も出店が決まりました!(^^)!
出店ブース数は90店舗と、関西では最大のイベントです。
また出店しているお店もハンドメイドに特化されていて、クォリティが高いのがこのイベントの特徴ですね。

10月8日(日) 愛知県安城市 アンフォーレ 願いごと広場で開催される、「わんマル安城」に出店します♪
これまでは半田市の赤レンガ建物で開催されていた「わんマル」が、安城市に場所を移して開催されます。
今回もたくさんのお客様が来られると思いますよ~♪

10月22日(日) 兵庫県神戸市 六甲山カンツリーハウスで開催される「一緒に Happy Marche」に出店します♪
これまでに何度か出店させて頂いたDOG GOODS MARCHEが、名称が変わりました。
公益社団法人Knots主催の「第17回 りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2017」との同時開催となります。

10月29日(日) 長野県飯田市 「天龍峡ドッグマルシェ」に出店します♪
こちらはまだ詳細が公表されていないみたいですので、公表され次第紹介させて頂きますね。

11月4日(土) 静岡県富士宮市 朝霧Field Dogs Gardenさんで開催される「第14回FDGフリマ」に出店します♪
これまでに何度か出店させて頂いているこのイベントですが、イベント自体は4日・5日の2日間開催されています。
ですが・・・、今回もゴメンなさい!当工房は4日(土)のみの出店となりますので、気を付けて下さいね。
今秋はこのイベントが最東の出店となります。東京での出店の予定はありませんので、関東地方の方はちょっと遠いですが、このイベントにお越し頂けると嬉しいです♪

11月11日(土) 岡山県岡山市 サウスヴィレッジ 芝生広場で開催される「しっぽいちVol6」 に出店します♪
久し振り、2回目の参加となるしっぽ市ですが、今回は会場をサイズビレッジに移しての開催となるそうです。
今までよりもスペース的にも駐車場的にも少しゆったり出来るのかな?と思っています。

11月19日(日)岐阜県土岐市 テラスゲート土岐 第2駐車場で開催される、「Animal party PREMIUM」に出店します♪
土岐での出店は初めてです♪実は土岐はチョビさんの生まれ故郷なんですよね~。
新しいお客様との出会いも有るかな?なんて楽しみにしています♪

12月10日(日)兵庫県神戸市 神戸ポートアイランドで開催される、「わんわんマルシェVol.17」に出店予定です♪
こちらはまだ募集が始まっていませんが、また決まり次第UPしたいと思います。

という感じで、かなりたくさんのイベントに出店する予定となっています。
9月~11月はすでに一杯一杯なので、もう増えることは無いかなぁ?
12月はもう少し出店するかもしれないです。

ただ、チョビさんやニコの負担を考えて、今回は東京や九州のような遠方には行かない予定です。
私一人で行くにしても、朝晩の点滴をしないといけないので・・・色々と考えるとちょっと厳しくて。

また、出店の際に看板娘達を連れて行くかどうかは今のところ微妙です。
今秋は私一人での出店が増えるかもしれませんね。
そうなるとオーダーをお聞きする際にお待ち頂く事が多くなるかもしれませんが、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。


という事で、9月以降の出店ラッシュに備えて、8月はとにかく頑張って製作に没頭しようと思っています。
イベントが始まる前に、今頂いているオーダーを出来るだけ作って発送したいですからね。
秋になって、たくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしています♪


ブログにUPする程でもない細々とした事をfacebook PageにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
それからインスタもたま~にUPしています。@takeshinishitani

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.