FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
今日はチロさんの命日です。
今日、1月15日は先代犬、チロさんの11回目の命日です。
生きていたら20歳。成人式の年齢ですね(*^。^*)
チロ5
ニコとは違うタイプの、のんびりした優しい子でした。
衝動買いに近い形で迎えたチロさん。
犬と暮らす事の幸せを教えてくれました。
で、私はいつもチロと一緒に居たくて、10年勤めた会社を辞めてドッグカフェをOPENしたのですよね。

お店ではお客様を優しく出迎えて、接客をしてくれました。
我が子ながら最高の看板犬だったと誇らしく思っています。

チロが3歳半の時に迎えたチョビさんの事を、すぐに受け入れてくれて・・・
チロ1
優しく接してくれましたよね。
チロ2
でも時には荒っぽく遊んであげたりもしました^_^;
チロ3
恐怖映像ですね^_^;
もちろん遊んでいるだけなので大丈夫ですよ~♪

今頃お空の上で・・・
「チョビ、なかなかこっちに来ないなぁ・・・」
なんて思っているのかも。
チロ4
寂しいかもしれないけど、まだまだチョビさんを連れて行かないでね~。


最近はblogよりもインスタ@kawakubiwa_takeshinishitaniやFacebookfacebook PageをメインにUPしています。
いいね&フォローをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
次回の出店は3月以降の予定です。
また出店が決まり次第ご報告させて頂きますので、お楽しみに♪
スポンサーサイト


昨年の反省と、2019年の抱負について。
あけましておめでとうございます(^^♪
XCIMG9946-2.jpg
今年も革首輪工房 with Dogsを、そしてチョビさんとニコをよろしくお願いいたします。

って、久しぶりの更新となってしまいました^_^;
どうしてもSNSの方が簡単にUPできるので・・・
とは言え、文字をたくさん書きたい時はやっぱりblogの方が良いですよね。
活動記録としてもやはりblogが一番適していると思うし。
という事で、昨年の反省と2019年の目標について、だらだらと書きたいと思います^_^

まずは昨年を振り返って、ですが・・・
一昨年の初めに腎不全で生死をさまよったチョビさんですが、今年は結構安定して元気で居てくれました♪
XCIMG9946-1.jpg
もちろん11月には17歳になったチョビさんですから、それなりに良い時も有ればあまり良くない時もありましたが・・・
平均すると、歳の割にはまぁまぁ元気だったと思います。

ニコも、5月で10歳を迎えたのですが、耳血腫で何度も病院に行った事を除けば、命に関わるような病気をする事無く元気で居てくれたと思います。
XCIMG9946.jpg
飼い主達も大きな病気をする事も無く1年を過ごす事が出来たので・・・
昨年の年始に立てた目標?希望?の「家族が元気で居る事。」は、なんとか達成できたかな?と思います。

で、お仕事についてですが・・・
日々の忙しさに流されてしまっているうちに一年がアッと言う間に過ぎてしまった(>_<)
そんな感じの一年でした。

昨年の5月に50歳の大台に乗ってしまったわたくし・・・^_^;
そろそろ仕事のやり方を少しずつ変えて行けなきゃいけない時期かな?と思っています。

今はイベント出店が売り上げの中心なのですが・・・
昨年位から少し限界を感じ始めています。

特に遠方でのイベントはね。
深夜に家を出て、夜中に車を走らせて、朝から搬入・設営、夕方まで出店して、夕方から撤収をして夜走って深夜に帰宅、という事を毎週のように続ける事に限界を感じ始めました(+_+)
う~ん、年はとりたくないですよね。

そんな事を考えると、もう少しイベントを減らしてネットからのご注文が増やせるようにシフトしていかないといけないのかなぁと思っています。
看板犬たちも高齢になってきて、一緒に出店するのも体力的に厳しくなってきていますしね。

もちろんイベントは色々なお客様やお友達、出店者仲間の出会いもありますので、とっても楽しい(^^♪
それに、お客様のご意見を直接お聞きする事のできる、貴重な場でもあります。
なので、これまでから継続して出店している「わんわんマルシェ」「わんマル」「わんだらけ」といったイベントは今後も可能な限り出店していきたいと思っています。

ただ、毎週のように出店、と言うのは避けるようにして、多くても2週に1回程度にして・・・
出店場所も、近畿~遠くても愛知県くらいまでをメインにしようかな~?なんて思っています。

その分、製作に時間を割り振るようにして、もう少しお客様にお待ち頂く期間を減らしていけたら良いな、と思っています。
さらにもし可能なら、レディメイドorセミオーダーメイド的な事にも挑戦していけたら良いなぁと思っています。

とまぁ色々と希望を書きましたが・・・
私の仕事のペースから想像して、1年でそこまで変えていけるような気はしませんが・・・^_^;
少しずつでも変えていけたら良いなぁと思っています。
まずは3月まで出店の予定が無いので、それまでの2ヶ月間で少しでもアクションをおこす事が出来ると良いな。

2019年も、革首輪工房 with Dogsをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


最近はblogよりもインスタ@kawakubiwa_takeshinishitaniやFacebookfacebook PageをメインにUPしています。
いいね&フォローをお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


<イベント出店情報>
次回の出店は3月以降の予定です。
また出店が決まり次第ご報告させて頂きますので、お楽しみに♪




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.