革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
昨日のお話を細々と・・・
昨日、車を修理屋さんに持って行きました。
で、代車を借りてきました。
IMG_5571.jpg
ウチの車と同じ、マツダプレマシーの古い型。
2世代前のモデルなのに、同じ車があったものですね。

ウチの車よりは少し新しい型で、グレードも良いタイプなので、この車に交換して欲しいくらいです。
思ったよりも大きく損傷していて、修理には1ヶ月近く掛かるかも・・・と言われました(>_<)
まぁほぼ同じ車を貸してもらっているので、そう支障は無いのですが、他人の車だと思うとちょっと緊張するんですよね。
自分の車だったら、少しくらいあてこすりしても“まぁ良いっか”てなもんですが、借り物だとそうはいかないですからね。
早く修理が終わって、戻ってきて欲しいものですね。


昨日はリードや首輪の刻印を入れまくりました。
IMG_5572.jpg
当店ではオーダーメイドのご注文が多いので、全体の8割くらいはお名前の刻印を入れます。
刻印を入れて、革の横面(コバ)と裏面(トコ)に染色をするところまでは、一度にまとめてする方が効率が良いので、首輪とリード、それぞれ10本ずつ位をまとめて作業します。

刻印を打つ作業は、失敗するとその革はもう使えなくなるので、神経を使います。
全体の長さや、カシメの数などを考慮しながら、バランス良く刻印するように考えながら打たないといけませんからね。

今日は染色を中心に行いました。
これで全工程の40%くらいかな?
この後、コバとトコ面の磨きやら、手縫い、飾りカシメの取り付け、仕上げなどの作業が残っています。

まだ納期は全体に遅れ気味・・・
もう一息頑張って作らなきゃいけませんね。


あっそれからもう一つご報告です。
先日ライトハウスさんへ持っていた募金箱の領収書が送られてきました。
IMG_5573.jpg
ご協力ありがとうございました。



アクセス数は伸びているのに何故かランキングは下がってきました。
ポチっと1回、ご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

11月のイベント出店のお知らせはこちら→「11月のイベントのお知らせ」
皆様とお会いできる事を楽しみにしています。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.