FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
HappyBirthday チョビ
昨日、11月8日はチョビの10歳のお誕生日でした。
IMG_5584.jpg
早いものでもう10歳。立派なシニア犬ですね。

この日は生駒の私の実家に行きました。
毎年父の命日(9/29)前後のお休みの日に帰っていたのですが、今年のその時期はお店の片付けで忙しくて、今頃のお墓参りになりました。

と、実家に帰る前に久しぶりにお山のドッグランへ。
ここのドッグランは、生駒山の斜面を適当に区切っただけのワイルドなドッグランです。

なので、こんな斜面もあったりします。
IMG_5604.jpg
それをコンデジでは追いきれないようなスピードで駆け下りるチョビさん。
IMG_5606.jpg
10歳とは言え、まだまだ元気です。

夏の間、休眠状態のチョビさんですが、涼しくなってからは例年以上に元気です!
お店も止めて、自由な環境になった事が良かったのかもしれませんね。

IMG_5592.jpg
この日も少し高い位置から偉そうに見張っていました。

ニコはと言うと・・・
IMG_5599.jpg
相変わらずボール命です^_^;

ビビリのニコですが、この日は少しだけ大胆でした。
ボールを投げ入れると、躊躇無くトンネルへ。
IMG_5589.jpg

そのトンネルの上にも普通に登っていました。
IMG_5585.jpg

途中からゴールデンのお友達とご一緒させて頂きました。
IMG_5610.jpg
りょう君(向かって右)とれんちゃん。
どちらもとても大人しくて優しい子でした。

チョビも最初だけ少し吠えましたが、あとはコッソリ匂いを嗅いだりしていましたよ。
IMG_5611.jpg

せっかくれんちゃんが「遊ぼう!」って誘ってくれたのに・・・
IMG_5613.jpg
ニコの視線は、私の持っているボールに釘付け・・・
本当にボール馬鹿ですね。

そんなこんなで、ドッグランで走り回ったあと、お墓参りをして、私の実家に行って、母に可愛がってもらって、梨を食べて、大満足のお二人さんでした。



チロが亡くなったのは9歳と約8ヶ月・・・
いくら年月が経っても、私達の中では、チロはいつまで経ってもそれ以上に老いる事はありません。
だから、今となってはチロよりもチョビの方が年上になってしまったのですよね。

でもチョビの10歳は、老いを想像させないくらい元気です!
大型犬の10歳と比べると、まだまだって感じなのかな?

もっともっと元気で長生きして欲しいですね。
チロもお空から見守ってあげてね。

お誕生日おめでとう、チョビさん。



まだまだ若いもんには負けないチョビさんに、はぴばすでぃのポチをよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

11月のイベント出店のお知らせはこちら→「11月のイベントのお知らせ」
皆様とお会いできる事を楽しみにしています。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


チョビちゃん、お誕生日おめでとう!!!
もう10歳なんですね、早いなー。
こたろうも9歳9ヶ月でした・・・。
その後、回りのチベちゃんたちが
10歳になったよ~と聞くたびに、
もうそんな経つんだなぁと実感しています。
チベスパは比較的長生きな犬種だと聞いたことがあります。
まだまだ高いところにいるのがとても似合うチョビちゃんですから、
これからもたくさん一緒にいられますよね!
こたこ | URL | 2011/11/09/Wed 21:57 [編集]
こたこさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですよ、もう10歳…早いですね~。
あの時にお会いしたチベ達はもう同じくらいの年齢なんでしょうね。

チベは確かに長寿の子が多いみたいですね。
我が家の目標は20歳?!?まだまだ折り返し地点に立ったところ、って感じですね。
チロパパ | URL | 2011/11/14/Mon 10:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.