革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
雨・・・
今日は(あっ、もう昨日ですね^_^; )朝から雨が降ったりやんだり…。
朝と夕方、お庭でトイレをさせたくらいで、後は自宅でのんびりしていました。

私は今日は朝からひたすら手縫いしまくり…
リード1本で約1時間ほど、首輪で30分くらい掛かります。
フルステッチの場合は1時間以上掛かるかな?

なので、朝から晩まで頑張りましたが、5~6セットほど出来たところかな。
明日も残りの手縫いをして、それから飾りカシメを留めていこうと思います。
でも、Cocoroさんのイベントに持っていくものを用意しなきゃいけないので、そんなに作業できないかな?

お二人さんは、お散歩にも連れて行ってもらえないし、私が忙しくてかまってももらえないので、ひたすら不貞寝の一日でした。
IMG_5627.jpg
ニコは昨日庭でボール投げをしていて、肉球を少し怪我しました。
なので、なめない様に包帯をしていますが、大した事では無いです。

チョビさんは…
IMG_5623.jpg
ベッドからずり落ちたような姿勢で寝てみたり…
IMG_5625.jpg
めちゃ不細工な顔で寝てみたり…

笑いを取ろうとしているとしか思えませんね。
さすが大阪で育ったワンコです。


チョビの寝顔が可笑しいと思ったら、ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

11月のイベント出店のお知らせはこちら→「11月のイベントのお知らせ」
皆様とお会いできる事を楽しみにしています。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ニコちゃんチョビちゃん、気持ちよさそうに寝てますね
パパさんはこんなに可愛い寝顔見ながらお仕事できて幸せだし、
わんちゃん達も忙しくてもパパさんのそばで幸せそうです。
リード&カラー一日に5~6セットも作られるのですか!
私はいくら根を詰めても3日はかかります。
手縫いが硬くて大変で腕や手首が痛くて・・・
つくづくヌメ革のレザークラフトって男の人のお仕事だなって実感しています。
ご無理なさらず頑張ってください。
あいラブyouママ | URL | 2011/11/12/Sat 08:11 [編集]
あいラブyouママ さんへ
そうですね、確かにいつもワン達と居られて幸せです。
ただニコは、“一緒に居るのに遊んでもらえない”と言う事が少し不満なようですが…
難しいものですね。

5~6セットは手縫いの工程だけですよ~。全てを入れると1週間以上掛かります。
手縫いは慣れですよね。
上手く穴を開けると、それ程力は要りませんが、少しずれたりすると力が要ります。

頑張って下さいね。

チロパパ | URL | 2011/11/14/Mon 10:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.