革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
チョビだけの秘密?
只今現在作成中のリード&カラーの仕上げの追い込み中…
飾りカシメを留めたり、色止めのラッカーを塗ったり、油拭きをしたり・・・

で、なんとかお昼過ぎまでに仕上がった分を梱包して、持っていってもらおうと郵便局に集配の依頼の電話をして夕方まで待っていたのですが…
今日は集配が混んでいて、明日の便でしか集配できないと言われました(>_<)
せっかく頑張って仕上げたのになぁ…
明日までにもう少し仕上げて、それも一緒に集配してもらう事にしました。

で、集配を待っている間に外は暗くなってしまったので、今日の夕方のお散歩は行けず。
お庭で少しボール投げをしただけでした。

それでは画像が無くて寂しいので、何日か前の朝撮った写真を…

ニコさん、ラティス越しに何を見ているのですか?
IMG_5628.jpg

中を覗くと、先日囲った縁台の上でチョビがおもちゃで遊んでいました。
IMG_5631.jpg
右端にニコの鼻が見えますね。

実はニコさん、おもちゃを与えてもすぐに破壊してしまいます。
特にこんなぬいぐるみ系のおもちゃは、十分ももてばよい方…
なので、家に有るおもちゃはコングやボールのような、そうそう壊れないものばかりなんですよね。
IMG_5451.jpg
で、こんな体に合わないおもちゃで遊ぶしか出来ないのです。

でもチョビさんは、ピーピーと音が鳴るおもちゃが大好き。
なので、このスペースだけでは、ぬいぐるみ系のおもちゃで遊べるようにしているのです。
ここならニコに盗られないで済みますからね。
IMG_5639.jpg
必死の形相で、チロママと引張りっこしているチョビさん。
IMG_5638.jpg
チョビさん、楽しそうですね。
先代のチロさんもおもちゃを壊す子だったので、チロが亡くなってニコが来るまでの間の半年間だけは自由に色んなおもちゃで遊べたのですが、ニコがきてほとんど壊されてしまいました(T_T)

「ねえちゃんだけずるいなぁ…」
IMG_5633.jpg
あなたが壊さずに遊べるようになったら良いだけなんですよ。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

11月のイベント出店のお知らせはこちら→「11月のイベントのお知らせ」
皆様とお会いできる事を楽しみにしています。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ぺとりごと
はじめまして。
チロちゃん、チョビちゃん、ニコちゃん とってもかわいいですね!
おもちゃ遊び、とっても楽しそう♪と思ってみておりました~^^*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
チロちゃん、チョビちゃん、ニコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

チロちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
チョビちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
ぺとりごと | URL | 2011/11/16/Wed 14:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.