革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ようやく・・・
新しい家電にチャレンジするのが遅い我が家…
地デジテレビもギリギリで買い換えたし、PCもXPから卒業できずに居ます。

そんな我が家にようやくやって来たモノ…
IMG_5776.jpg
ポータブルナビです。

ずっと地図だけであちこちに行っていた我が家ですが、その地図も結婚した当時に買った地図で、16年前の代物なんですよね。
阪神大震災のすぐ後に発行された地図で、阪神高速神戸線は点線で書かれています…。

あまりの古さに、最近の高速道路やバイパスは網羅されておらず、知らない所に出かける時はパソコンで下調べをして、行き道の地図をプリントアウトして…なんてしていました。

それでもお店をやっていた時は新しい所に行く事も少なくて、それほど不自由はしていませんでしたが、これからは色々なお店に営業に行ったり、各地のイベントに出店したりしたいと思っているので「そろそろ地図を買い換えようかなぁ」なんて思っていたのです。

で、今回買ったのはユピテルイエラ YPL502siという機種。
ジョー○ンで12,580円也。
価格.comの最低金額よりも1000円近く安かったので、購入してしまいました。

レビューを見ている限り「値段から考えたら充分すぎる機能」という書き込みが多かったので、コレにしました。
GPSのみで、低価格のナビなのでまぁ色々と限界はあるようですが、16年前の地図よりは役に立つんじゃね?と思います。
地図は近畿地方しか載っていないけど、ナビは全国見られるしね。

しかし何でも安くなりましたね~。
1万円チョッとで買えるんですからね。

ただ残念なのは、今月の初めに追突された我が家の車…(詳しくはココ
まだ修理から帰ってきていません。
代車に両面テープで貼り付けるわけに行かないので、しばらくは出番が無さそうなんですよね(>_<)

さて、次に買わないといけないのはスタッドレスタイヤかな?
この辺りではスタッドレスが無いと厳しいみたいですからね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.