革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
プリンター
昨日のブログで書いた“買いたいもの”と言うのは、パソコンのプリンターでした。

しばらく前から調子が悪くて、1週間ほど使わないでプリントしようとすると、必ずノズルが詰まってしまい、その度にクリーニング操作が必要になっていました。
そんな感じでだましだまし使っていたプリンターですが、ちょうど全色のインクが残量が少なくなっていたので、新しく買い換える事にしたのです。

プリンターのインクの4色セット(4色インクのプリンターです)の金額が3980円。
新しく買ったプリンターが、今までのプリンターとほぼ同等品で、Y電気で4080円…。
もちろんインクカートリッジ付き。

って、この値段設定おかしくね?
インク以外の部分が100円ってこと?

世の中の不条理は無視するとして、インクを全色買って、調子の悪いプリンターを使い続けるよりは、新しいものを買うほうが良いか、と判断して購入しました。

今のプリンターを買ってから約4年。
まぁまぁよくもった方かな?大体3~4年で壊れるものですから、消耗品だと思って一番安いものを買うようにしています。
写真をプリントする時は、枚数が少ない時はコンビニで、枚数が多い時はネットで注文していますので、性能はそれほど必要無いですからね。

しかし変な値段設定ですよね~。
かと言って、ばったもんのインクを使うとすぐに目詰まりしてしまうしね。
メーカーはプリンター本体では儲からない分、インクで儲けるというシステムだそうですよ。

オヤジのボヤキだけでは寂しいので…
私の横で寝ているニコさん。
IMG_5830.jpg
ちっちゃく丸まっていますね~。
IMG_5831.jpg
これじゃぁ息しづらくね?



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.