革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
原チャリで買出しに行ったけど・・・
和歌山県橋本市から、大阪市内まで頑張って原チャリで買い出しに行って来ました。
往復で約100km。
出発時に我が家周辺の気温は2℃…。
外環まで出ると暖かくなったけどね。

車で行くと、ガソリン代が約1500円。
今日は4件のお店に行く予定だったので、1箇所の駐車場代が600円として、600円×4箇所=2400円
合わせて4000円近い交通費が掛かるので、原チャリで行く事にしたのです。
原チャリならガソリン代が500円ほどで済みますからね。

そう、そんなコストダウンの為に、上り坂は30km/hしか出ないTODAY号に頑張ってもらったのに…。
帰りなんて、紀見トンネルの手前は-1℃しかなくて、手が痛いほど寒い思いをして頑張ったのに…

駐車違反をとられました…(T_T)


難波でお昼にラーメンを食べようと思って回りを探したけど、原チャリが置けるような駐輪所が無くて…
仕方が無しに歩道の、自転車がたくさん放置されている一角に原チャリを置いて、ラーメンを食べて帰ってきたら黄色い紙が貼られていました…(>_<)

反則金9000円也

メッチャ邪魔になる所に放置された自転車はそのままで、誰の迷惑にもならないような植え込みの間に停めた原チャリだけを咎めるなんて…、どうかしてますよね。
何の為に寒い思いをして頑張ったのか分かりゃしない。
9700円のラーメンになりました…

10時半頃に出発して、帰ってきたのは19時頃だったかな。
かなり疲れたけど…
IMG_6140.jpg
お二人さんは大興奮でお出迎え^_^;
ニコさん、なんでボールを持ってきたの?
IMG_6141.jpg
そしてチョビさんには随分怒られました。
「私達を置いて何処行ってたのよ!」

最近はチョビニコを置いて出掛ける事が少ないので、少し出掛けただけでこの大歓迎を受けます。
チロママが居たんだから、そんなに大げさに言わなくても良いでしょ…。

でも、やっぱり二人の顔を見るとホッとしますね。


そんな可愛そうなチロパパに応援のポチをよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.