革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
新製品の試作
以前、「新しい迷子札」という記事で紹介させて頂いた迷子札に、少しアレンジを加えた物を作りました。
IMG_6160.jpg
付け外しが簡単に出来るように、小さなナスカンを着けました。
裏面はもちろん電話番号です。
IMG_6161.jpg
今迄は“外れ辛い”という理由で、ステンレス製の少ししっかりとした2重リングを使っていましたが、たしかにこれは外れ辛い反面、付け外しが面倒です。

で、これなら簡単に付け外しが出来るのですが、その代わりナスカンの長さ分大きくなります。
迷子札とナスカンをあわせた全長は7cm程になります。

大型犬なら気になる大きさではありませんが、小さなワンちゃんには少し大きく感じるかもしれませんね。
一度着けると基本的には付け外しをしない、という方には2重リング、首輪を日替わりで付けるので外しやすい方が良い、という方にはナスカン付きを、という感じかな?と思っています。

金額的にはナスカンつきは200円ほどUPする予定です。

ちなみにニコにつけてみると…
IMG_6145.jpg
こんな感じです。首輪のDリングにつけました。

2重リングのタイプをチョビにつけると…
IMG_6152.jpg
こんな感じです。
この長さ+ナスカンとなると、小型犬には少し大きく感じるかな?
(チョビは5.7kg程あるので、小型犬にしてはやや大きめです。)

もう一つ試作を作りました。
IMG_6156.jpg
当店で一番人気のハートチョーカーの、直接革に刻印するタイプです。

以前からHPにはUPしていませんでしたけど、Blogで紹介させて頂いていた事もあって、時々ご注文を頂いていた商品です。
以前の物は革幅が1cm程あったので、チョーカーとしてはチョッと太いかな?という感じでした。
IMG_6154.jpg
(向かって左が以前のタイプです。)
で、今回小さい刻印を購入しましたので、革幅を約7mmまで細くする事が出来ました。
IMG_6155.jpg
随分とスッキリしたと思います。

ニコに着けてみると…
IMG_6150.jpg
こんな感じです。
可愛いでしょ。
もちろんお名前と…
IMG_6157.jpg
電話番号を刻印できます。
IMG_6158.jpg

どの商品もしばらく二人に着けて様子を見てから商品化したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


可愛い迷子札ですね!
小さい数字の刻印がまっすぐ打てるのがすごいです。
私が打ったらべごべごになりそうです。
このハートのリングに迷子札つけても可愛いですね。
あいラブyouママ | URL | 2012/01/07/Sat 21:22 [編集]
可愛いですね
細いのも可愛いですね(*^。^*)

様子を見てからですか!?

じゃ~~!!じゃぁ?じゃぁじゃなくてリード&チョーカーお願いします(●^o^●)チョーカーが正式決定したら一緒に!!今度は赤のリードが欲しいです~~♪
ななママ | URL | 2012/01/07/Sat 21:51 [編集]
あいラブyouママ さんへ
ありがとうございます。
これは我が子用なので、刻印も少し適当に打ちました。
刻印は数を打てば慣れてきますよ。
な~んて言いながら、今でも時々歪んで打って作り直しをすることがありますけどね^_^;
チロパパ | URL | 2012/01/08/Sun 20:03 [編集]
ななママさんへ
は~い、よろしくお願いしますね~。
まぁ今までのものと大きく変わりが無いので大丈夫だと思いますが、もう少しニコに着けてみて様子を見たいと思います。
小さい刻印なので、すぐに判別できない、なんて事になっては商品にならないですからね。
また販売開始時にはBlogで報告しますね。
チロパパ | URL | 2012/01/08/Sun 20:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.