革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
アニマルレストガーデンへ
月曜日に遡りますが・・・
チロがお空へ上がっていった場所、橋本のアニマルレストガーデンへ行ってきました。

先日も書きましたが、チロは突然深夜に倒れて、そのまま亡くなってしまいました。
夜間救急病院に走りましたが、息を吹き返す事はありませんでした。
病院からチロの亡き骸を抱いて帰ってきたのは午前4時頃・・・
当時、自宅にはネットにつながるパソコンが無くて、でもチロを残してお店に行く気にもなれずに、電話帳でペットの火葬をしてくれる所を探したのです。

いくつかある中で、あるお友達がアニマルレストガーデンで最後のお別れをして、とても良かったよ、と言っていたのを思い出し、電話をかけました。

本当に偶然に近い状態で選んだペット霊園でしたけど、夜遅くにもかかわらず係員の方はとても親切にしてくれて、良い場所だったと思います。

正直、サービスだけで言うと最近はもっと良い所も出来ているみたいですね。
でも、野原を走り回るのが好きなチロにとっては、高台にある広々としたこの霊園は、チロの最後にとってもお似合いな場所だったと思います。

そして、当時縁も所縁も無かったこの橋本に、引っ越してくる事になるなんて・・・
本当にビックリですね。
誰がなんと言おうと、チロが導いてくれたのだと信じています。

納骨とかはしていませんが、ココで火葬をした動物の名前を彫った石のプレートを作ってくれます。
IMG_6250.jpg
今頃この霊園の綺麗な芝生で、背中をゴロゴロとしているチロの姿が目に浮かびます。
DSCF0532.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.