革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
チョーカーリニューアルのお知らせ。
1/23に「迷子札・チョーカーのリニューアル」という記事を書きましたが、その続きを紹介させて頂きますね。

まずは「大きいハート」のチョーカーです。
主に迷子札を付ける為のチョーカーです。
室内に居る時に、首輪を付けるのはチョッと・・・
でも迷子になっては困るので、迷子札はいつも身に着けておきたい、そんな方の為の商品です。
ハーネスをお使いのワンちゃんにも良いと思いますよ。
IMG_6357.jpg
これは基本的に変更はありません。
ただ、革紐の色が、今迄の“ナチュラル”“ダークブラウン”に加えて“レッド”が追加になりました。
とても綺麗な赤色の革紐です。(この革紐に直接刻印をする事は出来ません)

それから金額ですが、少し修正させて下さいね。
35cmまで・・・1600円
36cm~60cm・・・1800円
61cm以上・・・2000円
となります。

また、それぞれのチョーカーにオプションとして+200円で、上の画像のナチュラルのチョーカーに着けている革紐とビーズの飾りを追加する事も可能です。
チョッとアクセントになって可愛いと思いますよ。

チョーカーのサイズの測り方ですが、もう一度書いておきますね。

当店のチョーカーはお客様のご希望の長さでお作りしています。
ですので、メジャーで輪を作って丁度良い長さを決めて下さい。
チョーカーの場合、そのワンちゃんの毛量や性格によって長さが変わります。
毛量が多い場合は、金具が少し見えるくらいの長めにお作りした方が可愛いと思います。
また、やんちゃなわんちゃんや子犬ですぐに噛んでしまうような子には少し短めに作った方が良い、と思います。

メジャーで作った輪っかで、毛に隠れない長さで、頭から無理外せる寸法をご検討下さい。

例えばチョビの場合、首周りは26cmですが・・・
IMG_0116.jpg
胸の飾り毛が多いので、チョーカーの長さは34cm~35cmくらいが丁度良いと思います。
IMG_0120.jpg
この場合、気を付けないといけないのはこの長さで頭が通るかどうか?です。
当店のチョーカーは頭から通すタイプになっています。
IMG_0118.jpg
チョビの頭周りは32cmなので大丈夫ですね。
出来ればご希望の長さをメジャーで作った時に、そのままの長さで頭から外して見られると分かり易いと思います。一般的に通す時よりも外す時の方が耳が引っ掛かって外し辛い事が多いようですので、お気を付け下さいね。
ご注文の際は備考欄に、このご希望の長さを記入して下さいませ。


次に小さいハートのチョーカーですが、これは大幅に変更しました。
2mmの太さの丸い革紐に変更です。
IMG_6359.jpg
チワワサイズの縫いぐるみに着けるとこんな感じです。
IMG_6361.jpg
お洒落な感じになったでしょ。
横から見ると・・・
IMG_6362.jpg
こんな感じで、頭から通して適当な長さまで締めるタイプとなります。

ご注文の際は、メジャーで輪っかを作り、頭から無理無く外せる寸法をご検討下さい。
後はご希望の位置まで締めてお使い下さい。
使用しているうちに緩んでくる場合もありますので、時々確認をして下さいね。

尚この商品は革紐の細さから、小さなワンちゃん限定の商品とさせて下さい。
長さが約40cmくらいまでで、1600円となります。
この商品にもやはり、革紐とビーズの飾りを+200円で追加する事も可能です。
IMG_6288.jpg

そしてその派生版ですが・・・
IMG_6364.jpg
今迄から時々ご要望を頂いていた、人間用のネックレスです。
これは頭から通すタイプとなります。
IMG_6365.jpg
この金具は元々“グラスホルダー”というらしくて、ネックレスにしてこの金具にメガネを掛ける為のものだそうですよ。
ワンちゃんとお揃いのアクセサリー、と言うのも可愛いですよね。

長さは特にご要望が無い場合、65cmでお作りしていますが、ご希望の長さに合わせてお作りする事も可能です。
金額は2000円となります。(革紐とビーズの飾り無し)
やはり、革紐とビーズの飾りを+200円で追加する事も可能です。

ハートの金具を小さい方に変更する事も可能ですが、金額は同じ金額になります。


そちなみにハート金具の大きさですが
IMG_0121.jpg
こんな感じで大と小の大きさが随分と違います。
チワワちゃんのような余程小さなワンちゃん以外は、大きいハートのチョーカーでも可愛いようです。

最後に強度的な事で質問を頂く事が時々あります。
正直言うと、それほど強度を持たせた商品ではありません。
ワンちゃんがとっさの時にだす力は意外と強いものです。
ですから絶対にリードを掛けたりはしないで下さいね。

どうしても強度も欲しい!という方は、直接バックルタイプの首輪に名前と電話番号を刻印する事をオススメします。
IMG_3621.jpg
やはりこれが究極の外れ辛い迷子札でしょう。

その他分からない事や疑問などがありましたら、お気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ。
一人でやっている小さなお店ですので、少しお時間を頂きますが必ずお返事させて頂きます。


この他にも色々と新製品を試作しています。そんなwith Dogsに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あらら^_^;
そろそろ注文でも!!と思った所に!!
ぱぱさん商売上手ーーーー!!

欲しい物が増えたヽ(^o^)丿


うちは畑遊びが多いからすぐ汚れちゃうから頼めないけど白に赤のステッチの首輪綺麗ですね♪
ななママ | URL | 2012/01/29/Sun 11:45 [編集]
ななママさんへ
そうですか~、初めてそう言われました。
いつもカフェに来てくれていたお客様からは「チロパパがPRしないから代わりにPRしておいたよ」なんて言われていたのですが・・・
でも商売人としては名誉な事ですね。
しっかり考えてご注文して下さいね~。
ご連絡を楽しみにお待ちしていま~す♪
チロパパ | URL | 2012/01/30/Mon 00:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.