革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ノスタルジー
昨日ハイチューを食べていたら、歯の詰め物が取れてしまいました(T_T)
で、仕方が無いのでお昼から歯医者に行ってきました。

かなり寒いけど、原チャリに乗って和泉まで行ってきました。橋本で歯医者さんを知らないからね。
何度か行った事のある、その歯医者さんは、とっても仕事が速いのです。
今回も取れた詰め物をもう一度付け直して、1回で終了しました。
普通歯医者さんって、何度も何度も通わないといけないイメージがあるのですけどね。

引越しに伴って、中古で購入したTODAY号…
IMG_6628.jpg
上り坂は30km/hしか出ないし、下り坂でも55km/hでリミッターが効いてしまう、非力なエンジンの原チャリですが、リッターで35km~40km走ってくれるエコな奴です。

自宅を出て、トンネルを抜けてすぐに外気温計があります。
IMG_6623.jpg
4℃かぁ、日陰はやっぱり寒いですね。

少し早く着いたので、以前のお店を見に行きました。
IMG_6624.jpg
次の借主が決まったみたいで、なにやら工事をしていました。
どうも、上と隣を借りていた沖縄料理屋がフロア拡張するようです。
ちなみにウチが営業していた時はこんな感じでした…
IMG_6624-1.jpg
まだ閉店して4ヶ月ほどしか経っていないのに、なんだか懐かしいなぁ…。
せめて喫茶店が次に入ってくれたら、時々コーヒーを飲みに入ろうと思っていたのですけどね、残念。

ついでにその前の店舗があった場所にも寄ってきました。
IMG_6625.jpg
今は整骨院が入っています。
ここは内装工事を最初から全て自分達で考えて作った、まさに“私の夢の城”だったので、特に思い入れが大きいのですよね。

営業中はこんな感じでした。
IMG_6624-2.jpg
退去する時に分かったのですが、ここはチョッとややこしい不動産屋の管理する物件で、現状復旧工事費としてたくさんお金を取られました(>_<)
サッシも取り壊して新しい物に付け換える、と言う事でお金を払いましたが、結局そのまま使われているようです。
このドア越しにいつもチロが外を見ていたので、このサッシを見るのは辛い…(T_T)
これだけでも変えて欲しかったなぁ…
IMG_6624-3.jpg
この写真を貼ってから気付きましたが、上の店舗全景の写真にも、小さくチロが写っていましたね^_^;

と、そんなノスタルジーに浸りながら、歯医者で治療を済ませて、3時半頃に帰途に着きました。
帰りのトンネル前の温度は…
IMG_6627.jpg
2℃…、明るいうちに帰って来られたので、氷点下にはならずに済みましたね。
でも体はすっかり冷え切ってしまいました。
やっぱり真冬に原チャリで峠超えをするのは寒いですね^_^;

チョビニコの写真が無いので、昨夜撮った写真を…
IMG_6605.jpg
チョビさん、ステイマットの上に座らずに、ニコの尻尾の上じゃね?
ニコの困った顔が可愛いですね。
そのうちニコも諦めたみたいです。
IMG_6606.jpg


お蔭様でランキングUPしました。これからもポチとおよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

以前のZAQのメールアドレスとHPのURLは完全に削除されたようです。
HPはコチラ
メールは kawakubiwa@iris.eonet.ne.jp
でお願いします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.