革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
新しいコンデジ
ネットで注文していた、新しいコンデジが届きました。
IMG_6928.jpg
Canon PowerShot A3300 ISという機種です。
これで我が家ではPowerShotのAシリーズの3台目になります。

私は基本的にコンデジって“消耗品”と思っているのですよね。
だからいつも実売価格1万円まで位のものを買うようにしているのですが、その中ではこのPowerShotのAシリーズが私の好みに合っているんですよね。
IMG_6928-1.jpg
上の写真、手前からチロママのコンデジLUMIX DMC-FH5、その次が今回買ったPowerShot A3300 IS、そして今迄使っていたPowerShot A1000 ISとなります。
LUMIXと比べると少し厚みがあり、重量もありますが、私的にはこれくらいの方が持ち安くて好みなんです。

まだほとんど写真を撮っていないので良く分かりませんが、7800円とは思えないような機能がたくさん詰まった機種のようですよ。
まもなくマイナーチェンジをする予定ですが、新しい機種に追加される機能は私的に欲しい機能でもなかったし、在庫処分で値段が下がっているこの機種にしました。

ネットのレビューを見ていると“見た目がかなり安っぽい”との事でしたけど、以外と気に入っているかな。
濃いメタリックブルーが男らしい感じですね。

端革を使ってストラップも作りました。
IMG_6926.jpg
私の手は肉付きが良すぎて^_^;少し長めのストラップじゃないと手を通し辛いんですよね。
その上とてもカサカサなので、しっかり通しておかないとすっぽ抜けてしまいます。

メタリックブルーのカメラに、キャメル色のヌメ革で作ったストラップ。
チョッと男っぽいでしょ。

ちなみにケースは百均で買いました。
それは・・・

IMG_6927.jpg
なぜかピンクのうさぎちゃんです!(^^)!

男らしさが台無しですね^_^;


今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
3月10日(土)~11日(日)は、六甲アイランドで行われる“RICペットフェスタ”に出店します!
アジリティー競技会以外にも色々とイベント企画が有るようですので、良かったら遊びに来て下さいね。
この日はチョビとニコの二人を連れて参加する予定です。

3月24日(土)は、兵庫県川西市にある“気になるカフェ Cocoro”さんにて、オーダー会を行います。
あなただけのオリジナルリード&カラーのご相談を受けさせて頂きます。
Cocoroさんはとても素敵なカフェですので、カフェだけでも結構ですのでお越し下さいね。
この日はニコを連れて行く予定です。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.