革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
イベントの事。
昨日の六甲アイランドでのイベントに、ニコの兄弟犬のレオくんがアジリティに挑戦していました。
AP1000693.jpg
すごいなぁ、怖がりのニコには絶対無理だわ。
残念ながら途中で失格になっていましたが、それでも最後まで楽しそうに走り切りました。
こうやって犬と飼い主が一緒に楽しむ事って素敵ですね。

我が家の看板犬達・・・
AP1000666.jpg
イベントの間中、たくさんの方に可愛がって頂きました。
カフェ時代のお客様はもちろんの事、小さなお子様からご年配の方まで・・・。
以前ゴールデンやラブラドールを飼っていて、しばらく前に亡くなってしまったんです・・・
という方も多かったかな。
皆さんの心の癒しに少し貢献できたかな?なんて思います。
ワチャワチャと落ち着きの無い子ですけどね^_^;

話は変わりますが、今回のイベントに際して、いくつかDIYをしました。
AP1000658.jpg
まずはリードフックです。
今迄は市販のパイプハンガーを使っていたのですが、見た目にもイマイチだったので、自作しました。

それから首輪もこんな感じのラックを作って、ディスプレイしました。
AP1000659.jpg
今迄はテーブルに平置きしていたのですが、この方が見易いかな?と思います。

どちらもホームセンターで木材を買って、その場で希望の寸法にカットしてもらって、あとは簡単に組み立てただけなんですよ。

もう一つ、看板もある方が良いかな?と思って作りました。
AP1000671.jpg
これは市販の“すのこ”の板を1枚外して、兆番でくっつけて、ペンキで白く塗っただけのものです^_^;
店名やHPアドレスを書こうと思っていましたが、時間が足らなくてとりあえずPCでプリントしたものを貼り付けました。
次回のイベントまでには仕上げたいと思います。

ちなみにこれ↓は、一昨年の4月にHONDADOGで出店した時の画像です。
IMG_3128.jpg
そして今回は・・・
AP1000657.jpg
少しは見てもらい易くなったかな?
ご意見をお聞かせ下さいませ。


4日連続で、ゴールデン部門31位^_^;
30位以内の壁は厚いですね。ポチッとご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>


3月24日(土)は、兵庫県川西市にある“気になるカフェ Cocoro”さんにて、オーダー会を行います。
あなただけのオリジナルリード&カラーのご相談を受けさせて頂きます。
Cocoroさんはとても素敵なカフェですので、カフェだけでも結構ですのでお越し下さいね。
この日はニコを連れて行く予定です。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おつかれさまでした
日曜日は楽しかったです
久しぶりにニコちゃんファミリーに会えてお話も出来て、、、
ニコちゃんあんなに人懐こいとは知りませんでした、かわいくいい子でしたね。

うちのジュノもボール命ですからいつか一緒にドッグランでボール遊びしている様子を見てみたいです、、

またいつかお会いしましょう!!
ジュノパパ | URL | 2012/03/14/Wed 14:54 [編集]
ジュノパパさんへ
先日はありがとうございました。
お久しぶりにジュノちゃんに会えて楽しかったです♪

ニコは看板犬から開放されて、なんだか少し性格が変わったのですよね。
私も細かい事で怒らなくなったので、最近は嬉しいという感情をストレートに表現するようになりました。

また是非是非一緒に遊んでやって下さいね。
楽しみにしています。
チロパパ | URL | 2012/03/15/Thu 01:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.