革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
お手伝い
自然とは凄いもので、いつの間にか庭の草木は春を感じているようです。

と言うと聞こえが良いですが・・・

簡単に言うと、雑草が次々と生えてきました^_^;
AIMG_0189.jpg
植えた覚えもないし、昨年は無かったと思われる、球根系の何か?も生えてきました。
球根系の植物は犬にあまり良くないものが多いので、根っこから引っこ抜かないといけませんね。

昨年、ヒメイワダレソウというグランドカバーを植えたのですが(詳しくはコチラ)ニコがボール投げでスライディングしたりしてほぼ全滅していました。

暖かくなって、また出てきた!と思って喜んでいたのですが・・・
AIMG_0190.jpg
少し大きくなってきたので良く見ると、どうやらヒメイワダレソウとは違って、雑草のようですね(>_<)

異常に強いという噂のヒメイワダレソウですが、どうやら全滅したみたいです。何でかな?

とりあえず今年は、背の高い雑草だけを抜いて、上のような背の低い雑草は残してみる事にしました。
雑草のグランドカバーですね。どうなるかな?

とりあえず、背の高い雑草を抜いていたら…
AIMG_0186.jpg
ニコが手伝ってくれました^_^;

ニコは良いよ、どれを抜いて良いか分かんないでしょ。
AIMG_0188.jpg

そして伸びすぎた木の剪定をしていると、今度はチョビが・・・
AIMG_0193.jpg
捨てやすいように短く折るのを手伝ってくれました^_^;

親思いの我が子たちに涙が出ます…。なんてね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

3月24日(土)は、兵庫県川西市にある“気になるカフェ Cocoro”さんにて、オーダー会を行います。
あなただけのオリジナルリード&カラーのご相談を受けさせて頂きます。
Cocoroさんはとても素敵なカフェですので、カフェだけでも結構ですのでお越し下さいね。
この日はニコを連れて行く予定です。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.