革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
初めてのP
今日はカフェ時代のお友達が遊びに来てくれる予定だったのですが…
ニコさん、昨夜からひどい下痢P状態…
せっかく楽しみにしていたのですが、キャンセルさせて頂きました(T_T)

朝一で病院に行きましたが『細菌性の腸炎』との事でした。
先生に『どういう原因が考えられるのですか?』と聞いたところ…

『便に土壌性の細菌が多いので、土を食べたりとか…』との事。

あっ、心当たりが…

お庭でも…↓
AIMG_0186.jpg

ドッグランでも…↓
ADSC_3461.jpg
最近は草むしりがニコ的に流行っているみたいなのですが、口の中までドロドロになっているのですよね。

そうかぁ、犬は土くらいなら大丈夫なのかな?なんて勝手に思っていたけど、そりゃぁバイキンだらけですよね。
出来るだけ怒って止めさせる様にしているのですが、もうチョッと真剣に止めさせる方法を考えなきゃ…。

とりあえず病院で頂いた薬を飲んでからはPしていなくて落ち着いていますが、今日一日は絶食との事…
かわいそうだけど仕方が無いよね。
明日の朝まで我慢して下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月14日(土)、15日(日)に鈴鹿サーキットで開催される「Honda Dogワールド鈴鹿2012」に出店します!
イベント満載のとっても楽しいイベントです。是非是非遊びに来て下さいね~。
この日はチョビもニコも連れて行く予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あらら・・・
ルークとレイアのママです

ニコちゃん、今朝は朝食食べれたかな?

ランがなくなって、なかなかお会いすることもできなくなるし寂しいんでブログでチョビちゃんとニコちゃんの様子を拝見するの楽しみにしてますね
サクハナ | URL | 2012/04/02/Mon 10:35 [編集]
サクハナさんへ
おかげさまで今は落ち着きました。
今日からご飯も普通に食べています!(^^)!

そうですね、ランはいきなり施錠されてしまいましたね。
また何処かで一緒に遊べると良いですね。
チロパパ | URL | 2012/04/04/Wed 00:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.