革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
親兄弟会
今日は滋賀のドラゴンハットまで遊びに行きました。
目的は・・・
ニコの兄弟犬達と遊ぶ為
AP1020095.jpg
ニコは6人兄弟の一番最初に生まれてきた子です。

今迄から時々は親兄弟と会う機会があったのですが、1頭が広島に住んでいるという事もあり、6頭全員が揃ったのは初めてです。今日は広島の子が訓練競技会でドラハまで来るという事で、皆が集まりました。
AP1020112.jpg
災害救助犬の母犬と、岡山の訓練士さんちのお父さんから、男4、女2の6頭が生まれました。
AP1020114.jpg
ニコ以外はみんなしっかり訓練が入っていて、しっかり待たせられるのですが、ニコだけが少しの時間しかマテが効きません。

で、フリーでの撮影を諦めました^_^;
AP1020095-1.jpg
みんな良く似た顔をしているでしょう。

AP1020139.jpg
今日はとっても暑くてみんなハァハァと大変でした。
AP1020142.jpg
チョビでさえ間違っていたみたいですよ^_^;

4年前、先代の看板犬チロが突然お空に旅立ってしまって、落ち込んでいる私達に「今度交配をしたけど、チロちゃんところでどう?」って声を掛けてくれた親元さん。

ニコは一番最初に生まれてきたそうなのですが、出産後仮死状態が2時間くらい続いて、それを必死で蘇生してくれたそうです。
あの時親元さん達が諦めていたら、ニコは私達と出会う事は無かったのですよね。

あれから4年が経って、今ニコは私達にとってかけがえの無い、毛だらけで尻尾のある子供です。
そして時々こうやって、親兄弟が集まる機会を作って下さる親元さんに、心から感謝です。

今日はとっても楽しかったね。
また皆さんでお会い出来ると良いですね。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.