革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
チョッとボヤキ・・・
あえてコッソリと、UPしました^_^;

今日のニュースで、泉佐野市で犬税を検討中、とのニュースが有り、夕方のローカルニュースでは各社その事について報道されていました。
泉佐野市といえば、以前私が住んでいた和泉市とはそう遠くない距離で、私も時々遊びに行っていた地域です。
大きく括れば「泉州地域」ですね。

TVを見ていると「放置フンが10m間隔くらいでありますね~」との事。
それはたしかに多いですよね。
ただそんな一部のマナーの悪い人の為に、ちゃんとしている人がまで負担をする、というのはどうでしょう?

放置フンをするようなヤツは、どうせ畜犬登録なんてしていないから、その飼い主からは税を取る事は出来ないでしょう。
一部の非常識な人達の為に、真面目に畜犬登録をして、フンを拾っている人たちがその清掃費を負担する・・・
結局は「正直者は馬鹿を見る」事になるのですよね。

生活保護費の事にしても然り、世の中は正直者は馬鹿を見るようになっていて、それを是正するのが真の政治と言うものじゃぁ無いかと思うのですが・・・。

余談になりますが、今住んでいる地域の人達は全体的にマナーの良い人が多く、放置フンやゴミのポイ捨てなどが比較的少ないように思います。
大きく違うのは、スーパーのカート置き場。
カートとかごは分けられて、整然と並んでいます。

以前住んでいた地域のスーパーでは、まず駐車場に放置されている・・・
少しまともな人は、カート置き場まで持って行くけど、かごを外す事無く皆バラバラと放置している・・・
そんな感じでした。
車の運転マナーも「和泉ナンバー」は全国的にも悪いようですしね。

犬の糞を放置するような人は、車からポイポイとゴミを捨てるし、タバコもガムも路上に捨てるわけで・・・
犬を飼っている人たちからわずかなお金を集めて、それで中途半端な啓蒙活動をするよりも、まずは基本的に教育から見直す事が大切なのでは?と思うのは私だけでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.