革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
珍しい犬
先日動物病院に行った際に「チョビちゃん、歯石が結構溜まってますね」と言われました。
確かに、ワンコ達にあまり歯磨きをしてあげていない我が家なので、仕方が無いですね。

それでもまだニコは時々歯磨きをします。
でもチョビは滅多にしてあげていないんですよね。

その違いが何処にあるかというと・・・

現在(お昼頃)のお二人さん。
ニコは私が2階で仕事をしているので、階段のフェンスが開いている隙を狙って2階に上がってきて、仕事をしている横で寝ています・・・。
IMG_0804.jpg
こんな感じで、いつも私達の傍に居るので、フッと思いついた時に歯磨きをしてあげる事が出来ます。


それに対してチョビさんの、最近のお気に入りスポットは・・・
IMG_0803.jpg
洗面所。

どうもココが一番風が通って涼しいのでしょうね。

他の3人が和室に居ても、一人だけ洗面所で寝ているのです。
皆が居る場所は、TVもついているし、明るいので落ち着いて寝る事が出来ないのでしょうね。
大体いつも暗い所で静かに寝ているので、夜は気をつけて歩かないといけません。
意外な所で寝ているので、間違って踏まないように“すり足”で移動しないといけないのですよね。

こんなチョビさんなので、フッと思いついた時に傍に居る事は滅多に無いのです。
とは言え、もう10歳超えのチョビさん。
歯槽膿漏になってもいけないので、時々は探して歯磨きをしてあげないとね。

動物病院の先生にこの話をしたら・・・
「珍しい犬ですね」と笑われてしまいました^_^;


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


同じですね。
チョビちゃんの話を読んでいたら、
こたろうのことを思い出しました。
こたろうも夏は洗面所や玄関の涼しいところに
一人で寝てましたよ。
家族はみんなテレビのある部屋でくつろいでいるのに、
こたろうだけは誰も来ないところでのんびりしているんですよ。
うっかりトイレに行こうと思って洗面所に入ると、
こたろうが寝ているので踏まないように、
気をつけて歩かなければいけませんでした。

チベスパはそういう子が多いんですかね?(笑)
こたこ | URL | 2012/07/12/Thu 10:31 [編集]
こたこさんへ
やっぱりそうなんですね!
チベスパはそんな子が多いのかなぁ?
犬って基本群れで暮らす動物だと思うのですが、チベスパは違うルーツなのかも?

暗い玄関とかで寝ていると、いつか踏んでしまわないかと心配しています。
蓄光塗料の首輪とか作らないといけないかな^_^;
チロパパ | URL | 2012/07/14/Sat 00:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.