革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
オヤジのボヤキ
イジメによる自殺死のニュースを見ていると、心が痛みますよね。
私も小学校6年の時に転校して、その時に新しい学校で少しいじめられた経験があります。
でもその当時は今のような陰湿なものではなくて、すぐにその人達とも仲良くなったので、今ではほとんど記憶に残っていない程度の事でした。

死ななくても、そのうちきっと良い事があるのだから・・・
そんな事を思ってしまいます。

マスコミは学校や教育委員会の責任を必死で追求し・・・
学校や教育委員会は、自分達の責任逃れに終始する・・・

でもね、私は一番悪いのはマスコミだと思うのですよね。
若手や崖っぷちの中堅芸人のような、断る事の出来ない人達に危険な体験をさせて・・・
無理矢理高価な買い物を強要して・・・
あたふたしている姿を見て、みんなで笑う・・・

その人達はその人達で、大げさなリアクションをして悲壮感を前面に出して
その悲壮感の大きさを競い合う・・・

外観や容姿や価値観が人と違う人をわざとテレビに出して、笑いものにする・・・

報道とバラエティ、制作する部門や制作会社は違うかもしれないけど、放映しているのは同じ放送局でしょ。

一方でそんなイジメを助長するような番組を流し、一方でそんなイジメはダメだと言う。
おかしいと思いませんか?
特にテ○ー伊藤さん、あなたにとやかく言う資格はあると思っているのですか?

なんて思うのですが・・・
本当に良い番組は深夜の誰も見ないような時間に放映されて・・・
視聴率が取れる番組が良い番組・・・
そんな社会が変わらなきゃ、教師や教育委員会がいくら変わったって意味無い様に思います・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.