革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
1周年
今日で橋本に引っ越してきて、丸1年が過ぎました。
冬の寒さにはチョッと参りましたが・・・(>_<)
まぁトータルで考えると、引っ越して来て良かったと思います。
まぁその事について、話すと長くなるので、またの機会に書こうと思います。

さて、庭のノウゼンカズラですが、ようやく一つ花を咲かせました!(^^)!
AIMG_0838.jpg
あれから毎日、カメムシを見付けてはつぶし、という事を続けて30匹以上はつぶしたかな?
ようやく花が咲いてくれました。

ただこのカメムシはとっても頭が良くて、捕まえようとするとすぐに葉っぱの裏などに隠れてします。
なので、まだ捕り損ねているカメムシも居るようで、新しく出てきた蕾を次から次ぎへとやられてしまいます。
AIMG_0840.jpg
真ん中に写っている蕾の根元部分が茶色く細くなっているでしょ。
こうなると少しの衝撃でポロっと取れてしまうのです。

お庭の花ネタでもう一つ。
以前庭を掘り起こして地下茎を取り除いたヤツの、取り残したモノが開花しました。
AIMG_0839.jpg
どうやらアルストロメリア プルケラという花のようですね。

お花ネタついでに・・・
お散歩コースには四季折々でたくさんの花を見ることが出来ます。
AIMG_0835.jpg
AIMG_0836.jpg
AIMG_0837.jpg
植えられたものから、自生しているものまで・・・
AIMG_0833.jpg
植物にあまり興味の無い私でも、キレイな花を見るとやっぱり心が癒されますね。

それからこんなのも・・・
AIMG_0831.jpg
とにかく素敵なところなんですよ。
AIMG_0827.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月15日(日)に、兵庫県川西市の“気になるカフェ Cocoro”さんでオーダー会をして頂ける事になりました。
10時頃から18時頃までお店に居ますので、細かなオーダー等の相談にも対応させて頂きます。
今回もまたニコを連れて行こうかと思っていますので、もし良かったら遊びに来て下さいね。

7月21日(土)に、尼崎市武庫之荘のカフェジェンテさんで、レザークラフト体験&ランチというイベントを行います。(主催 NPO法人 ワンズサポートさん)
会場はドッグカフェではありませんので、ワンちゃんを連れて行くことは出来ませんが、美味しいランチ&レザークラフト体験、という楽しいイベントです。
詳しくはコチラをご覧下さい。

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.