革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
税務署へ
昨日はサッカーを最後まで見てしまって、blogを書くことが出来ずに寝てしまいました・・・

さて、庭のノウゼンカズラですが、必死のカメムシ退治の効果があって、ようやく少し賑やかになってきました。
AP1020492.jpg
それでもまだカメムシはいるようで、新しい蕾が時々ポロッと落ちてしまいます。
それに庭のポーチの横の大きな木はいまだに新しい蕾が出来ても、いつの間にか無くなっています。
AP1020493.jpg
来年は早い段階で薬をかけた方が良いのかな?

ノウゼンカズラに気を取られている間に、柿の実がまだ緑だというのに、ほとんど落ちてしまいました。
AP1020495.jpg
少し前まではたくさん生っていたのに・・・(>_<)
植物を育てるのは本当に難しいなぁ・・・

ちなみにヒメイワダレソウはどんどんと繁殖してくれています。
AP1020494.jpg
お花もたくさん咲いて、結構キレイですよ。
一部を千切って土に植えるだけで増えるそうなので、一度試してみたいと思います。
AP1020497.jpg

ところで話は変わりますが・・・
今日は粉河税務署で、青色申告の記帳についての講習会が有りました。
ドッグカフェを始めた頃からずっと青色申告をしていたのですが、何も良く分からない状態でとにかく会計ソフトどおりに決算書を作って提出していましたが、業種変更&引越しを機にもう少しちゃんと記帳をしたいと思って、税務署の記帳指導を受ける事にしたのです。

その講習会で講師の税理士さんも言っていたのですが・・・
「こんなに仕事しているのに、なんで儲かっていないんだろ?」というような状態が長く続いています。
きちんと記帳することで、何処に利益の出ない問題点があるのか、何を改善していけば良いのか、についてもう少し真剣に考えて行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月4日(土)、5日(日)に、高野山で行われる「高野山クラフトキャンプ」に出店します。
これは特に犬のイベントという訳ではなくて、約80組の手作り作家さんが出店するイベントです。
もちろんワンちゃんを連れて行く事も出来ますので、是非是非お越し下さいね。


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.