革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
もろ刃の剣
今朝のお散歩は近くの田舎道コース♪
6時過ぎに出たけど暑い~!

それでも森の横を通ると涼しい風が吹きます。
AIMG_1153.jpg
ご機嫌に歩いていると・・・
AIMG_1154.jpg
お二人さん、ニャンコさんを見付けました。
AIMG_1155.jpg
ニャンコさんも涼んでいるのでしょうから、邪魔しないであげようね♪

田んぼの稲も随分発育しました。
AIMG_1156.jpg
そう言えば今朝の空は秋っぽい空模様になってきました。
AIMG_1152.jpg
お昼には入道雲がモクモクになっていましたけどね。
でも少しずつ秋は近付いているようです。

私の住んでいる橋本市は、特に目立った産業も観光も有りません。
なので、どちらかと言えば少しずつ寂れていっているような感じの町です。

車の便は悪いけど、山を越えればすぐ大阪府だし、高野山への道中でもあるのだから、もう少し産業を振興する事が出来ても良いんじゃない?なんて思ってしまいます。

でも ↑ こんな澄んだ空を見ていると、それも良いのかなぁ・・・なんて思ったりして・・・。

私の実家は奈良県生駒市で、高校生から10数年毎日毎日近鉄電車で大阪に向かって通勤通学していました。

生駒山のトンネルを抜けると、そこから大阪の中心部が一望できるのですが・・・
その空にはとっても澱んだ空気が覆っていたのです。
上空はそれなりにきれいだったのですけどね。

あぁ、今からあの澱んだ空気の下に行かなくちゃいけないのか・・・。
なんて思いました。

もちろん当時と今では自動車も工場も排気ガスの規制が厳しくなっているので、今はもう少しマシになっているかもしれませんが・・・。

でも我が家周辺から橋本市街地を見た時の、澄んだ空を見ていると・・・
無理に産業振興する必要もないのかな、と思います。
それはそれで財政が厳しくなるので、インフラも整備されなくなって困るのでしょうけど・・・

もろ刃の剣・・・

便利さと住み易さのバランスって難しい問題ですね。
(って私が何か出来るわけでも無いんですけどね^_^; )

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

現在決まっているイベント出店はありませんが、秋以降色々と出店していく予定です。
詳細が決まりましたらこのblogで紹介しますので、よろしくおねがいします。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.