革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
新しいカメラで試し撮り~♪
先日からの前フリ通り、とうとうミラーレスカメラを購入しました!(^^)!
機種はNikon 1 J1という、コンパクトなカメラです。
チロママはほとんどの写真を望遠レンズで撮るので、ダブルズームレンズを購入しました。
AIMG_1434.jpg
左から、LUMIXのコンデジ→Nikon1 J1→NikonD3000。
大きさ的にもコンデジとイチデジの中間くらいの大きさです。
これならチロママも気軽に持ってお散歩に行けると思います。

カメラを購入して帰って、充電池を充電し終わってすぐに試し撮りに行きました。
ほぼ初期設定のまま、実際に撮るチロママに至っては、取説に目も通していない状態です^_^;
BDSC_0100.jpg
背景のボケかた等は、確かにコンデジとイチデジの間くらいのイメージですね。

UPの写真は・・・
BDSC_0029.jpg
かなりサイズダウンと補正をしているので、なんとも言えませんが・・・
BDSC_0030.jpg
こちらもやはり、コンデジとイチデジの中間って感じの画像かな?
BDSC_0106.jpg

Nokon 1はオートフォーカスのスピード優先、との前評判だったので動きのある写真も撮りました。
BDSC_0022.jpg
BDSC_0124.jpg
こちらは初期設定のフルオートのままだったので、結構ブレた写真が多かったです。
シャッタースピード優先オートで撮れば、もう少し動きのある写真でもピントが合うのかな?
次回はそれで試してみたいと思います。
BDSC_0148.jpg
チョッと失礼^_^;
女の子なのに、脚を上げてマーキングをするチョビちゃんです。

夕方の木陰の暗い所でも撮ってみました。
BDSC_0158.jpg
実際は結構暗かったのですが、明るく撮れているようですね。

最後は並んでパチっ
BDSC_0150.jpg
帰ってから取説を読みましたが、背景のぼかしは「絞り優先オート」で撮ると、もう少しボケるのかな?という感じです。
これも次回試してみたいと思います。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋~冬にかけてたくさんイベント出店する予定です。詳しくはコチラの記事をご覧下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.