革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
信州~軽井沢~レトミート旅行3日目
いよいよ旅行記の3日目です。
宿泊したペンションはレトミートの会場のすぐ近くですが、レトミートの受付が9時からなので、朝御飯前にお散歩がてらドッグランで遊びました。
BDSC_0519.jpg
あれ?ニコさんのお顔がヘン?
BDSC_0534.jpg
メッチャ笑ってるけど、なんかヒッツキムシみたいな種がイッパイ付いてるじゃない。
写真には写っていませんが、手足にも大量に付いていました(>_<)

そんなニコさん、おもちゃが入っている鉢に釘付け…
BDSC_0538.jpg
一応朝御飯の後2時間以上は経っているけど、ボール投げは止めておきましょうよ。

そしてチョビさんは…
BDSC_0537.jpg
朝露で濡れているのが嫌みたいで、ひたすらデッキでくつろいでいました^_^;
無理に追いかけると少しだけ走りましたけどね。
BDSC_0548.jpg

で、私たちの朝御飯♪
BDSC_0555.jpg
洋食と和食を選べるのですが、前日の朝御飯が洋食だったので二人とも和食にしました。
チロママにとってはチョイスミス。彼女は納豆が食べられないからね。

朝御飯を食べたらチェックアウトして、レトミートの会場へ向かいました。
BDSC_0574.jpg
駐車場や会場が分からなくて、かなり迷いましたが…^_^;

きみいつの撮影を済ませて会場に行くと、ポチたまの松本くんが…
少し立ち話もさせて頂きました。
その後、記念写真も撮りましたよ。
BDSC_0579.jpg
チェキみたいなので撮った、サイン入りの写真も頂きました。
AIMG_1504.jpg
開会式までしばらく時間が有ったので、ドッグランへ。
チョビは小型犬エリアへ。
まだパピーのビションのアロハちゃんが遊ぼう!って誘ってくれるのですが…
BDSC_0567.jpg
「若いヤツとは遊んでられないわ!」って感じで、芝生のチクチクを味わっているチョビさん。
そして大型犬エリアのニコさん。
BDSC_0571.jpg
お顔はニコニコですが、チョビとチロママが小型犬エリアに居るので、ほとんど走りませんでした。

その後は運動会に参加しました!(^^)!
AIMG_1485.jpg
私とニコは黄色チーム。
いつもRETRIEVERの駐在員の便りでお世話になっている編集の方のチームに参加しました。
AIMG_1486.jpg
“だるまさんがころんだ”中の私とニコさん。
ニコはとってもおりこうさんだったのですが、私の動きが遅くて2回出たのですが2回とも3位…
でもとっても楽しく遊ぶ事が出来ました。
AIMG_1491.jpg
最後にチームの皆さんと記念写真。
また来年会えたら良いなぁ。って私たちが来年も行けるかどうかが問題なんですけどね。

BDSC_0596.jpg
ゲームに参加しない時は、木陰に椅子を置いて休憩していました。
BDSC_0588.jpg
2泊3日の最終日、もうすぐ11歳のチョビさんにはチョッとハードスケジュールだったかな。
最後の方はキャリーバックの中でマッタリしていました。

同じ木陰に、初参加のゴールデンが集まりました、
なのはちゃん、ファビオクン、リアちゃん、写真を撮っておけば良かったなぁ。
でも初参加同士、それぞれの飼い主さんと楽しくお話をさせて頂きました。

関西から行くという事で、知り合いのほとんど居ないアウェーなイベントでしたけど、逆に色々な方とお話をすることが出来てとっても楽しかったです。

また来年も行けたら良いなぁ…と思います。
最後に、以前から大変お世話になっている渡邊編集長や、山賀さん、飯野さんにご挨拶をして会場を後にしました。
ドッグカフェ時代から色々とお世話になっている編集部の方達と、ご挨拶とお礼を言う事が出来ただけでも参加した価値が有ったと思います。

そして編集長には、是非是非レトミート関西の実現をお願いしておきました。
関西でやってくれたらもっと参加しやすいんですけどね~。

会場を出た後、mama's gardenさんで晩御飯を食べて帰りました。
AIMG_1501.jpg
フワオロのオムライス~。

事前に電話で確認をして、店内に入れて頂きました。
他のお客さんは全て犬を連れていなかったので…
AIMG_1500.jpg
二人にはおりこうさんにしてもらいました。
AIMG_1499.jpg
店内まで入れてくれるお店は大切にしないとね。

PS.オマケ
AIMG_1503.jpg
今回の旅行のメインテーマはグルメ旅行♪でした。
たくさん美味しいものを食べたので…、怖くて体重計に乗っていません^_^;


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋~冬にかけてたくさんイベント出店する予定です。詳しくはコチラの記事をご覧下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


長旅お疲れ様でした♪
まろがいたころはきみいつに出たい。とか、レトミートに行ってみたい!と、思ったのですが、
さすがに週末連休が難しい我が家には、無理・・・
数年前、レトミートが関西である!という噂が流れわくわくしたのに・・・
できればこっちでも開催してくれると、ほんっとありがたいデス♪
で、チロパパのブログ見たら、オムライスが食べたくなるのは、どうしたらいいでしょうね~~~。
まろくりまま | URL | 2012/10/23/Tue 12:42 [編集]
まろくりままさんへ
そうですね、私も今までは土日にお店を休む事も出来なくて行けなかったのですが、今回はせっかくなので参加してみる事にしました。
でも思ったよりも楽しかったですよ~。
関西でも開催してくれると良いですよね。

オムライスですか、皆さんで我が家に来ます?
そしたら作りますよ~。
早くしないと寒くなっちゃいますけどね^_^;
チロパパ | URL | 2012/10/23/Tue 14:37 [編集]
わぁ(///∇///)
今回は出遅れちゃって参加できなかったんです(T_T)
まさかチロパパさんファミリーが参加してるとは!本当に残念!!!
私の地元の友達が ゴールデンのラブちゃんと参加したんです運動会も黄色チームでU^ェ^U運動会2回したのかな?
私も来年こそはPCに張り付いて頑張らなきゃ((o(^∇^)o))美味しそうな写真とニコちゃん、チョビさんの可愛い写真いっぱい(^^)なんか楽しさが伝わってきた~~~♪♪
ななママ | URL | 2012/10/23/Tue 20:22 [編集]
ななママさんへ
そうだったのですね、昨年のRETRIEVERの写真を思い出しながらななママさんを探したのですが、見付からなかったので、今回は何か用事があったのかな?なんて思っていました。
今回は初参加を増やしたので運動会は2部に分けました。私は後半だったのですがラブちゃんは前半参加だったのかな?
また来年は…行けるかな?軽井沢は遠かったっす^_^;
チロパパ | URL | 2012/10/23/Tue 21:17 [編集]
長旅お疲れさまでした。
おしゃべりしながらの夕食タイム、とても楽しかったです♪
ありがとうございました。
会場へのいい加減な案内をしちゃって失礼しました(汗)
駐車場は別ルートでしたね。

ニコちゃんチョビちゃん、癒し系ですね
写真を見ているとほっこりします~

関西での開催 賛成!!(^∇^)ノ
ケロリン | URL | 2012/10/24/Wed 11:40 [編集]
ケロリンさんへ
こちらこそお相手して頂きましてありがとうございます。
あの手のイベントって知り合いが居ないと心細いのですよね^_^;
会場への案内は問題ですよね。
会場付近に犬シールを貼った車が右往左往していましたからね。
もうチョッと親切に案内をして欲しいですよね。
関西でやって欲しい気持ちも有りますが、間を取って中部地方でやってくれると全国から来やすいんですけどね。
ではまた来年お会いできると良いですね~。
チロパパ | URL | 2012/10/25/Thu 21:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.