革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
肉食系女子
チョビ・ニコのおやつがそろそろ無くなってきたなぁ…、っと思っていたら・・・
AIMG_1526.jpg
スーパーで半額になっていた砂肝を発見!(^^)!
215円の半額、100円チョッとで大喜びしてくれるのですからお安いものですね。
こんな時は「犬って良いなぁ」なんて思ってしまいますね。
人間の子供と違って、アンパンマンのイラストが入っていないとイヤ!なんて事は言いません。

遊びに行く時だってそうですよね。
USJやディズニーに連れて行け、なんて事は言いません。
普段あまり行かない公園に車で連れて行っただけでハイテンションになってくれるのですからね。

この砂肝をジャーキーメーカーで乾燥するのですが、我が家では少し冷凍庫に入れて、半分凍った状態で薄くスライスします。
砂肝は乾燥させると硬くなるので、小さくちぎる事が出来なくなります。
うす~くすれば手で簡単にちぎる事が出来るのです。

我が家は大型犬のニコと、小型犬のチョビの組み合わせ。
同じようにジャーキーをあげると、ニコはあっという間に飲み込んでしまいます。
チョビはそれに負けないように、と大きめの欠片でも無理矢理飲み込んでしまうのですよね。
そして、喉に引っ掛かってグェッってなってしまうので、この手のオヤツは小さくちぎってあげないといけないのです。

そして今日は同時に・・・
AIMG_1534.jpg
ご飯のトッピング用馬肉も茹でました。

味にうるさいチョビさん。ドッグフードだけでは食べてくれません。
ですので、馬肉を茹でたものを小分けにして冷凍庫に入れておきます。
で、解凍した物をフードにパラパラとかけてあげます。

「犬は味なんか分からないから、食べなくてもそれしかないと分からせると食べます。」
という方も居られますが・・・
美味しいモノをあげると、明らかに表情が変わります。
ちゃんと味は分かっていると思うのですよね。
そりゃぁ私だって、毎日同じものしか食べられないとイヤだけど、それを食べないと餓死してしまうくらいならイヤイヤ食べますよね。
そんな事で、甘いと分かっているのですが少しだけトッピングをしてあげています。

ただね、コレも限度があると思うのですよね。
昔住んでいたマンションの近所の小型犬の飼い主さんは「この子は毎日松坂牛を食べているのよ」なんて自慢している方が居ましたが・・・
あえて犬に脂身満点の高級肉を食べさせる必要は無いと思います。
それにワガママにイチイチ応えていては、犬は調子に乗るばっかりだと思いますので、自己責任でほどほどにしてあげて下さいね。

お肉を切っている間・・・
AIMG_1529.jpg
匂いに反応するお二人さん。

特にチョビは肉食系女子なので・・・
AIMG_1532.jpg
足元にずっと居ると邪魔なんですけど。
AIMG_1536.jpg
このまま一気にかぶりつきたい!
きっと二人はそう思っているのでしょうね!(^^)!


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋~冬にかけてたくさんイベント出店する予定です。詳しくはコチラの記事をご覧下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


犬もちゃんと味わかりますよね(^^)
ななも口から出すことありますもんU^ェ^U
チョビさん肉食系とは意外!!!毎日同じご飯でもパクパク食べてくれて嬉しいですよね♪
ななママ | URL | 2012/10/27/Sat 08:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.