革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
お詫びと反省・・・
只今製作が全体に遅れています。
現在製作中の商品は9月末にご注文を頂いている商品で、今週中にはそれを発送して、来週は10月初めに頂いた商品を作って発送する、というような状態になっています。
製作納期を1ヶ月強とご連絡していますが、それを少し遅れて発送している状態なのです。
お待ち頂いているお客様にはご迷惑、ご心配をお掛けして申し訳有りません。

ご存知の方も居られると思いますが、昨年の9月まで当店は大阪でドッグカフェを営業していました。
10年チョッと営業したのですが、その途中から革製リード&カラーの製作&販売を始めて、昨年秋にカフェを閉店し、首輪屋に専念する事にしました。

2012年の初めに決めた事があります。
とにかく今年はチャレンジの年にしよう!迷った時は行動する!
そう決めたのですよね。

10年カフェを続けていると、だんだん新しい事にチャレンジする事が億劫になってきて、後半の数年は惰性で続けていた部分も有ったと思います。
なので、屋号も変えて、これからは新しい事に色々とチャレンジしていこう!と決めたのです。

で、この秋に色々なイベントに出店する事にしました。
私なりに厳選したつもりではあるのですが、「面白そうだなぁ…、どうしようかなぁ…」と悩んだイベントには申し込みをしていきました。迷った時は行動する!ですね。

その結果、ちょっとイベントを入れ過ぎてしまい、製作時間がなかなか充分にとれずに、遅れてしまっているというのが今の正直な状態です。
イベントはね、色々なお客様と直接お話も出来て、楽しいのですよね。
インターネットだけでは対応できない事も出来ますし、直接お客様のご意見を聞く事の出来る大切な機会なのです。

でももう少し自分の製作能力を考えて予定を決めるべきだったかな、と反省をしています。
全てを私一人でやっているお店ですから、その管理は自分でしなきゃいけないですよね。
自分で全てを管理する事が難しい事を、今回は思い知らされました。

年内に予定しているイベントはあと3件、12月に入ると少し余裕が出来ますので、今はとにかく全力でイベントに、製作にと頑張るしかないと思っています。
結果的に納期が遅れていることは反省していますが、色々なイベントに参加して、良い事も悪い事もありましたが、それぞれが良い勉強になった事も確かです。
その経験を今後の商品作りや品質管理の参考になるようにする事が、大切な事なのかなと思っています。

お待たせしているお客様、本当に申し訳有りません。
現在一所懸命に、出来るだけ早く、でも手を抜かずに丁寧にお作りしてますので、商品到着までもう少々お待ち下さい。
どうかよろしくお願いいたします。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋~冬にかけてたくさんイベント出店する予定です。詳しくはコチラの記事をご覧下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.