革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
昨日の事。
ちょっと忙しかったり、軽い風邪を引いてしまったりしてBlogをサボってしまっていました^_^;

少し前にチロママが風邪を引きました。
で、とにかく自己免疫力の無い私…
当然のように私にうつりました(>_<)

今シーズン2回目の風邪でしたけど、今回は熱も出ずにもう良くなりました。
もちろんチョビもニコも元気なので、ご心配なく。

さて、昨日は南港のインテックスで開催された、FCI大阪インターナショナルドッグショーに行きました。
もう何年になるかな?お店を始める前くらいから毎年行っているので、10年以上は続けて行っています。

ドッグショーにはあまり興味も無いし、最近は知り合いが出陳している、と言う事もほとんど無いのですが、なんとなく年末の締めくくりのような気がして…

まぁ色々なペットグッズショップが出店しているので、お買い物を楽しんできました。
今回は馬肉ジャーキーや、チョビのベッドやフレキシ、ニコのリボンを買いました。
とてもお安く買えたので、とっても満足でした!(^^)!

その後は六甲アイランドで開催されていたOPDESの競技会を見学に。
ニコの兄弟犬が出ているかな?と思ったのですが残念ながら今回は欠席でした。
でもカフェ当時のお客さんが出ているのが見られたので、まぁ良いっか。

それにドッグランも有ったので、ニコはボール投げをしたり…
AP1020899.jpg
チョビは色んなワンちゃんとご挨拶をしたりして楽しみました。
AP1020900.jpg

最初に大阪インターに行ったのは、ペットブームが始まった頃。
その当時と比べると出陳している頭数もかなり減ったし、出店しているお店も減りました。
もちろん見に来ている人達もかなり減っています。
まさにペット業界の現状をはっきりと映し出しているようですね。

でも私はこの事は悪い事では内容に思います。
過剰なブームが終わって、本当に犬が好きな人達だけが犬を飼う、そんな時代になってきたのかな?なんて思うのですよね。

現在、お陰さまでたくさんのご注文を頂いています。
今は1000円も出せばそこそこ可愛い首輪が買える時代。
もっと言うと、100均でも売っているので、210円でリードとセットで買える時代です。

そんな時代に、セットにすると1万円前後する当店のリード&カラーをご注文頂けるというのは本当に嬉しい事ですね。
特別奇をてらったデザインではない当店のリード&カラーを選んで頂けるという事は、本当に安心できる良いものだったら多少お金が掛かっても良い、そんな風に考えてくれる方が増えているのかな?と思います。

納期が遅くて申し訳有りませんが…
より良いものを安心して使って頂けるように、1本1本心をこめてお作りさせて頂きますので、これからもよろしくお願いいたします。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

今年のイベント出店は終わりました。
また来年の春には色々と出店すると思います。
その際はこのblogでご案内させて頂きますね~。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.