革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
私の夢
最近ものまねでA○Bの前○敦子のまねを良く見ます。
かなりデフォルメされていて、賛否両論あるようですが・・・^_^;

それを見て「あぁ、そんな子が居たよね。」なんて思ってしまう自分に気付きます・・・
(ファンの方が居られたら本当にゴメンなさい<(_ _)>)

私自身A○Bが特別好きな訳でもなければ、嫌いな訳でもありませんが・・・
なんて言うか、アイドルやタレントさんの“使い捨て感”が酷いなぁと思うのですよね。
これまでセンターだった子が抜けても、まるで最初から居なかったかのように彼女達はTVで歌って踊っているのですよね。

なんか怖いなぁ…、悲しいなぁ…と思うのです。

ドッグカフェをやっていた時は、オンリーワンなお店にしたい!
丁度そんな歌が流行っていた事もあって、そう思っていました。
で、それなりに頑張っていたつもりだけど、多分今となっては皆さん特に思い出すことも無い些細な事になってしまっているんだろうなぁと思うのです。

私の事を知っている人から見ると、私は普通の何処にでも居る太ったおじさんだと思います。
多分、大学の同級生も、勤めていた会社の同期達も、私が会社を辞める事になるというのは意外な事だったのかも知れません。私よりも個性の強い人は他にも居たからね。

ただ、私的には個性って見た目で表現するものではなくて、自分自身の心の中に、絶対に曲げない何かを持つものだと思っているのですよね。
私の思うものは唯一つ。
たった一人でも良いから、私じゃ無いとダメだと思ってもらえるような存在になること。
他の誰にも変える事が出来ない存在になりたいと思います。

私は最近の「使わないものは何でも捨てる」という風潮が嫌い。
断捨離なんてくそくらえ^_^;

自分が本当に気に入っている物は、ボロボロになっても使っていたいし、そう思えるものに出会えると物凄く嬉しい。
そしてそれは、使えなくなっても大切にしたい。なんて思うのですよね。
そこにはたくさんの思い出と、心が詰まっているのです。

百均ショップで210円でリードと首輪が買える時代に、敢えて1万円前後を出してオーダーをして頂けるお客様には、そんな風に思って頂けるモノの一つになったら嬉しいなぁと思います。
目指す道は長くて険しいとは思うのですが・・・
それが私の夢なんですよね。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

これから先のイベント情報は…コチラの記事をご覧下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.