革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ウッドデッキ作りの続き!(^^)!
昨日、今日のデッキ作りの経過です。

まずは先日敷いた敷きレンガを一度外して、防草シートを敷き詰めました。
AIMG_2105.jpg
これでこの夏の雑草引きは少しだけ楽になりますね。
手前に置いたブロックは、もともと庭にあったもので、ニコのボールが奥に入らないように並べました。

それから横置きにたて掛けていたラティスを、縦置きにしました。
AIMG_2104.jpg
デッキの高さ分、40cm弱ほど床が上がるので、外からの目隠しにしました。
予算の都合で、今有るラティスを転用したので色がバラバラですね^_^;

今回購入したデッキは、90cm角のユニット式になっているのですが、我が家の庭のこの位置の奥行きは約220cm…
90cm2枚だと40cmほど残ってしまいます。
それも中途半端なので…
AIMG_2106.jpg
2枚のユニットをぶった切って、2×4の建材で側板と脚を付けて、90cm×40cmのユニットを4個作りました。

っと、ここまで作ったところで、雨が降りそうになってきたので二人のお散歩に出ました。
AIMG_2109.jpg
ニコさん、口元がヘンなのは…
公園でボールを拾いました^_^;

ニコ~!って声を掛けると…、
「こんなん拾ってん♪」って嬉しそうに見せびらかしてくれました!(^^)!

今日の作業はこれで終了。
なかなかデッキが敷けませんね^_^;


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

春以降のイベントが少しずつ決まり始めています。
詳しくはコチラの記事をご覧下さいね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.