革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
敏感すぎる鼻
イベントの際に商品の展示に使っている什器類…
新しく作ったり、作り直したり、一部を改良したりしました。
AIMG_2259.jpg
ホームセンターで売っている適当な安い木材で作るので、最後に白いペンキを塗って仕上げました!(^^)!

ところで、ウッドデッキの塗装の時にも思っていたのですが…
午後から庭でペンキを塗って、夕方に乾燥しがてらそれを庭に放置したままお散歩に行きます。
お散歩の前には二人を庭に放して、トイレをさせてから外に出ます。

で、その日はかなりの確立でお散歩中にニコが吐くのですよね(>_<)
最初は偶然かな?と思っていたのですが…
デッキの塗装が終わって、しばらく吐く事がなくて、久し振りにペンキを塗ったら吐いたので…
きっと関係が有るのでしょうね。

ただデッキの塗料はオイルステインっていう油性の塗料だったので、かなりの臭いがしたのですが、今回は水性塗料だったので大丈夫かな?と思っていたのですが…
犬の敏感な鼻にはやはり刺激臭なんでしょうね。

そういやぁニコはとても鼻が利くんですよね。近くでタバコを吸っている人が居ると、かならずくしゃみをするしね。災害救助犬のお母さん犬の遺伝かな?
AIMG_2262.jpg
まぁ少し吐いた後は、ニコニコしながらお散歩を続けました♪
一時的な事なので、心配する事もないかな。

敏感すぎる鼻も良し悪しですね^_^;


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

春のイベントの予定をまとめました!
「3月、4月のイベント出店予定です!」
ネットからの注文は少し不安…、実際に商品を見て触ってから判断したい…、チョビやニコの顔を見てみたい、そんな方は是非是非遊びに来てくださいね~♪


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.