革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
予定変更。
今日はお出掛けの予定だったのですが、生憎のお天気だったので、自宅でのんびりする事にしました。

で、夕方近所の散歩に行こうと思った時に、リビングのソファの近くに小石みたいなものが落ちていて、捨てようと拾ってみると…
AP1030304.jpg
血を吸って丸々としたダニでした…(>_<)

我が家は冬でもスポットタイプのノミダニ予防薬をしているので、毛に小さなダニがついている事は有っても、血を吸われた事は無かったんですけどね。

明日にでも動物病院に行って来ようかな。どちらにしてもフィラリアの検査でそろそろ行こうと思っていたしね。
ダニはバベシア症が怖いからね。

と、その前に他にダニがついていないかのチェックを兼ねて、二人をシャンプーしました。
で、今は二人ともグッタリと寝ています。
AP1030302.jpg
シャンプーをすると疲れてしまいますね。
AP1030303.jpg
お出掛けだと思っていたのに、シャンプーされちゃうなんて、残念な一日でしたね。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

春のイベントの予定をまとめました!(4/6更新しました!)
4月・5月のイベント出店予定について

ネットからの注文は少し不安…、実際に商品を見て触ってから判断したい…、チョビやニコの顔を見てみたい、そんな方は是非是非遊びに来てくださいね~♪


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.