FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
動物病院へ
昨日は動物病院へ行ってきました。

と、その前に、久しぶりに松尾寺の公園へ。
CDSC_1663.jpg
お寺の周りに散策道がたくさん有るのですが、舗装されていない道で、チョビが大好きだったお散歩コースなんですよ。
CDSC_1645.jpg
私…、完全にチョビに引っ張られています^_^;

で、お散歩の後は動物病院に行きました。
まずは体重測定…

前回病院で測ってもらった時に、結構太っていたので気を付けていたつもりなんですが…
二人ともさらに少しずつ太っていました(>_<)

で、フィラリアの検査と一緒に、健康診断を兼ねて血液検査をしてもらいました。

ニコは全て基準値内で、問題なし!(^^)!

で、チョビさんですが…
昨年までは健康優良児だったのですが、今年は少しずつ基準値を超えている項目が…
主に腎臓系と肝臓系の数値が良くないようです。

先生曰く、まだ精密検査をするほどの数値ではないので、経過観察をしましょうとの事…

チョビももう11歳を超えた、立派なシニア犬です。
まぁ多少のガタが出てきても良い歳なんでしょうけど…

なんか、自分の中で“チョビ”と“老化”という言葉が結びつかなくて…

でも現実は現実として受け入れていかないといけないんですよね。

とりあえず、昨年と比べて違う事と言えば…フードを変えたことくらいかな?
チョビさん、少々好き嫌いが有って、今食べているフードが比較的喜んで食べてくれるので良いかなぁ?って思っていたのですが…。
正直、チョッとお安いフードなんですよね^_^;

まぁチョビは食べる量も少ないので、少々高価なフードでも良いよね。
フードを変えて、また数ヵ月後にでも血液検査をしてみようかな、と思います。

いつまでも元気で長生きして欲しいですものね。

PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

春のイベントの予定をまとめました!(4/6更新しました!)
4月・5月のイベント出店予定について

ネットからの注文は少し不安…、実際に商品を見て触ってから判断したい…、チョビやニコの顔を見てみたい、そんな方は是非是非遊びに来てくださいね~♪


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.