革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
GW信州旅行の3日目~♪
昨日はチョッとバタバタしていて、旅行の3日目をUPできませんでした。
なにせ、3日目はたくさん写真が有りすぎて…^_^;

まずはペンションの朝食から~♪
CDSC_1851.jpg
とっても美味しかったです。

で、朝食の後はペンションの近くをお散歩しました。
CDSC_1870.jpg
後ろに見えるのは車山かな?
標高1500mでは、ようやく緑が出始めたところて感じですね。
CDSC_1855.jpg
それでもニコはニッコニコ(^^)
CDSC_1866.jpg
チョビは枯れ草のチクチク感を味わっていましたよ。
CDSC_1888.jpg
後ろに写っているのは、お世話になったペンション ペパーミントジャムさん。
とっても素敵なお宿でした♪
CDSC_1892.jpg
看板犬のアビィちゃん。
まだ1歳なのに大人しくてオリコウサンでした。
なんと首輪とチョーカーのご注文を頂いてしまいました!(^^)!
出来上がりを楽しみにしていて下さいね~。

で、宿をチェックアウトしてからまず最初に向かったのは…
CDSC_1908.jpg
女神湖です。
以前もてぎのHONDADOGでご一緒した、茶花茶花さんが出店していると聞いたので…
もてぎではチョビとニコだけを作ってもらったので、チロのストラップも作ってもらいに行きました。

その後、蓼科クラフトさんに併設されているカフェ“森のカフェ”さんでランチタイム。
CDSC_1909.jpg
テラス席はワンOKのカフェです。
CDSC_1913.jpg
ヒヨコ豆のカレーセットを頂きました♪
CDSC_1911.jpg
渓流の横のテラス席は、お天気も良かったので気持ちが良かったですよ。

ランチの後は御泉水植物園へ。
5年前の5月末、チロが亡くなって、ニコを迎える前にチョビだけを連れて来た事が有る場所です。
こちらのゴンドラは大型犬でもそのまま乗れるのですが…
CDSC_1851-1.jpg
ニコさん大大大パニック(>_<)
この世の終わり!って感じでパニクっていました。

でも上に登ると雪が残っていましたよ。
CDSC_1944.jpg
怖い思いをした甲斐があったでしょ。
CDSC_1951.jpg
まあもちろん帰りのゴンドラも同じように怖がっていましたけどね^_^;

さぁこの後はチョビさん大好きな牧場めぐり~♪
まずは蓼科ふれあい牧場で羊さん。
CDSC_1970.jpg
チョビさん、お尻を高く上げて、完全に遊びを誘う体制ですね。
CDSC_1976.jpg
それからポニーさん。

しかし、チョビが一番気に入った子は…
CDSC_1993.jpg
お客さんで来ていたプレーリードッグさん。
あまりにも気に入ってしまって、そこから離れようとしなくて大変でした^_^;
CDSC_2002.jpg

次に行ったのは、長門牧場。
ここでは牛さんとご挨拶♪
CDSC_2011.jpg
そして馬さんも。
CDSC_2021.jpg
と、これ以上チョビを興奮させると倒れてしまいそうなので^_^;
今回の旅行はココまでで、帰路に着きました。

実は清里~蓼科方面の旅行は、4年前にも来たコースなんですが…
その日にニコは胃捻転になって、旅行先の初めての動物病院で緊急手術をしたのですよね~。
同じように牧場とか行ったのに、胃捻転のせいで楽しい記憶が何も残っていなかったのです。
なので、4年越しのリベンジ旅行となりました。

少し心配していたチョビの体力も、全然心配するのに及ばない感じで、元気に走り回ってくれていましたし、まだまだ来年も再来年も旅行にいけるかな?なんてね。

とにかくお天気にも恵まれて、本当に楽しい3日間になりました。
また秋にも旅行に行きたいなぁ~、なんて秘かに計画していたりして…^_^;


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

春のイベント出店は終了しました。
また秋には色々と出店する予定ですので、決まり次第このblogで紹介させて頂きますね~。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.