革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
革小物
一昨日、和歌山市まで一人バイクで出掛けました。
和歌山市に革を売っているお店が有ると言う噂を聞いたのです。

お店には革材料以外にも工具なども色々と売っていました。
が、途中CHRPさんに納品に立ち寄ったりしたとは言え、往復で130km近く走ったかな。
大阪市内に買出しに行っても往復で100kmくらいなので、それよりも遠いようです。

私の住んでいる地区は“和歌山”と言っても、もっとも北東で、大阪に出る方が早いし近いんですよね。
まぁこの日はお天気が凄く良くて、ツーリング気分でのんびり走る事ができたので良かったのですけどね。

コチラのお店には、ソフトなヌメ革がたくさん有りました。
で、大き目の端革を2枚と金具を少々購入♪

その革を使ってこんなものを作りました。
AIMG_2432.jpg
キーケースや…
AIMG_2434.jpg
ふっくら財布や…
AIMG_2433.jpg
カードケースを作りました。
カードケースは名刺入れというよりは、ポイントカードなどをまとめて入れる用ってイメージで、たくさん入るようにマチを大きめに作りました。

また、革の端のワイルドな部分をあえて表に出す事で、それぞれに“顔”を持たせる事にしました。
同じものは二つと無いんですよ。

手作りイベントなどではリード&カラーだけでは、なかなか皆さんに見てもらえません。
なので、ちょっとした小物を作って販売したところ、思ったよりも反響があったのです。

で、調子に乗ってバリエーションを少し広げてみました^_^;
次回出店の際に販売する予定です。

次回の出店は未定ですが、決まりましたらまた報告させて頂きますので、その際は是非是非お立ち寄り下さいね。


PS.facebookに色々と書き込んでいます。
良かったら覗いて下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

春のイベント出店は終了しました。
また秋には色々と出店する予定ですので、決まり次第このblogで紹介させて頂きますね~。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


革の端の部分を使った物は良いですね(*^。^*)
手にした人は一点ものが尚更嬉しいかも♪

リードと迷子札ありがとうございました
ななのお誕生日今月なので嬉しいプレゼントになりました(●^o^●)
ななママ | URL | 2013/05/13/Mon 09:04 [編集]
ななママさんへ
大変お待たせして申し訳ありませんでした。
そうだったのですね、ななちゃん今月がお誕生日なんだぁ。
お誕生日に間に合ったかな?
またよろしくお願いしま~す。
チロパパ | URL | 2013/05/15/Wed 09:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.