革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ちょっとスローライフ
世の中ね、なんだか便利になりすぎてるんじゃない?って思うことが有るのですよね。
田舎に引っ越すと、正直色んな事が結構不便^_^;
でもね、それはそれで良いのかなぁ…なんて思うのですよね。

この町では、夜は8時を過ぎるとほとんどのお店は閉まってしまうけど…
TVを見ていると、24時間営業のお寿司屋さん、なんて紹介されていたけど…
夜中にお寿司、食べる必要ないと思うし。

夜には寝る。それで良いんじゃない?
最近私は12時から1時頃に寝て、6時から7時頃に起きるのですが…
基本、目覚ましに起こされる事無く、目が覚めた時に起きる生活です。
ストレスが無くて、スッキリと目が覚めるのですよね。

それから我が家の車、結構古い車で…
新車登録から12年ほど経っています。
最新の車と比べて不便な事も多いけど…
スマートキーとか余計な機能がないので、
エンジンをつけてエアコンかけたまま、鍵でドアロックが出来ます。

チョッと10分ほど車に犬を残していかなきゃならない時とか、
スペアキーを持っていると便利です。
(もちろんエンストしたらいけないので、長時間置いていくようなことはしませんが)

自宅のエアコンだって、今のエアコンは停電になったら切れてしまいます。
昔みたいに「ガチャン」ってメカ的にスイッチを入れられたら、少々の停電で切れることが無いんだけどなぁ…
そんな風に思います。
さすがに我が家のエアコンも、そんな古いエアコンではありませんが^_^;

スローライフって偉そうに言う訳ではありませんが…
世の中、もう少し色んなことがゆっくりしても良いんじゃない?
そんな風にお思います。


写真は記事とは関係ありません。
今日の晩御飯、餃子の王将で、好きなだけ注文してみました。
IMG_2688_20130709003923.jpg
この画像に写っていないけど、この他に餃子と中華丼とビールを頂きました…

でも結局かなり食べ過ぎました(>_<)
もう6時間近く経ったけど…まだお腹が苦しいです。
王将で注文する時は、一度に注文せずに様子を見ながらにした方が良いようです。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月・8月もイベント出店します!
今後のイベントスケジュール
ネットからの注文は少し不安…、実際に商品を見て触ってから判断したい…、チョビやニコの顔を見てみたい、そんな方は是非是非遊びに来てくださいね~♪


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.