革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
川に水遊び行きました♪
今日は早朝から川へ水遊びへ行って来ました。
水遊びが嫌いだったニコさんですが、前回行った時にザブザブと泳ぎだしました。
さて今回は泳いでくれるかな?

ニコが大好きな軟球を川に投げ入れると…
CDSC_5010.jpg
飛び込む時に少しためらっていましたが、背中を押してあげるとスイスイと泳ぎ始めました!(^^)!
CDSC_5013.jpg
ちゃんと覚えていたんだね。
CDSC_4987.jpg
投げたボールを取りにいっては「また投げて~」って、何度も持ってきてくれましたよ。
CDSC_5029.jpg
とってもきれいな川でしょ。
自宅から車で30分程で行く事が出来ます。
ただ、夏休みに入ると人が多くなるかな?
今日のような平日の早朝だったらまだ他の人は来ていなかったのですが…

ニコが泳いでいる間、チョビさんは…
CDSC_4986.jpg
遠い目で見ていました^_^;
CDSC_4992.jpg
レトリバーと一緒にいると、こんな所に連れてこられるからイヤなのよね~。
CDSC_5001.jpg
そんな事を言っているみたいですね。


実は昨日、大切なお友達わんこがお空に昇っていくのを見送りに行きました。
大好きなパパさんが仕事から帰ってくるのを待って、静かに、穏やかに息を引き取ったそうです。

カフェを開業して、すぐの頃から来てくれていたワンちゃんですので、10数年のお付き合い…。
その子がまだ若くて元気だった頃、大きな骨型のガムを食べている間に、パパさんがお茶をする。それが恒例になっていましたよね。
とっても陽気でヒマワリのような明るいその子は、当時カフェのムードメーカーでした。

たくさんの骨型ガムと、果物と、色とりどりのお花に囲まれてお空に旅立っていきました。

パパさんがお休みの日はいつも一緒で、たくさんお出掛けして、たくさん旅行して、たくさんの楽しい思い出を経験したその子は、本当に幸せだったと思います。

そんなお別れを見ていて、我が子達にももっともっと楽しい事を経験させてあげないといけないなぁと、再認識しました。
「また今度…」
そんな事を言っていても、その“今度”が来ない事もあるのですよね。

次はチョビが楽しめるような所に行ってあげないと行けませんね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月・8月もイベント出店します!
今後のイベントスケジュール
ネットからの注文は少し不安…、実際に商品を見て触ってから判断したい…、チョビやニコの顔を見てみたい、そんな方は是非是非遊びに来てくださいね~♪


Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.