革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
お散歩の新兵器
ここ数日は、朝6時頃に二人を連れてお散歩に行っています。
ニコだけを連れて歩くほうが何かと楽なんですが、そうするとチョビが寂しそうにするのですよね。

とは言え、1時間弱のお散歩全てをチョビのペースで歩くと、私とニコの運動にならないので・・・
AIMG_2897.jpg
住宅地内や国道沿いの道はキャリーバックに入れています。・・・で、
AIMG_2901.jpg
線路沿いの車の来ない道だけを、フレキシで自由に歩かせています。
本人はもう少し歩きたいみたいなんですけどね^_^;
AIMG_2896.jpg
ニコも一度はバッグに入れて欲しいよね(*^_^*)

話は逸れますが、昨日は少し涼しくて・・・
AIMG_2906.jpg
朝7時頃の国道の気温は23.1℃でしたが、今朝は24.6度と暑かったです。


さてさて、上の写真に写っているオレンジのキャリーバッグですが、何年か前のドッグショー会場で安く売っていた物で、少々つくりが雑なバッグです。
特に肩紐がペラペラで肩に食い込んで痛いんですよね。
肩当も付いていますが、とてもちっちゃいし、長さ調整用の金具が肩の骨に当たって痛いのです。
体重6kg弱のチョビを長時間運ぶのには少々キツいバッグだったのです。

という事で、新しいバッグを取り寄せていたのですが、今日手元に届きました!(^^)!
AP1030934.jpg
モンベル ドッグキャリングパック。
ネットで他のチベちゃんが入っているのを見て、これが欲しい!と思いました。

バックパックとして、肩掛けとして、そして前にかけて抱っこ紐のようにしても使えます。
AP1030930.jpg
両サイドはメッシュになっているので、通気性も良さそうですね。
AP1030929.jpg
口が大きく開いているので、出し入れはし易いのですが、その分若干安定感が無いかな?
なので前にかける時は手で支えてあげるほうが良いかな?とは思います。

とは言え、さすがモンベルさん。肩に掛かる負担はとても少なく感じます。
AP1030935.jpg
明日の朝はこのバッグで一緒にお散歩に行こうね♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.