革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
今日も楽しくないお話
なんか、今日も楽しくない話で申し訳ないのですが・・・

吹田市の動物愛護団体の代表の方が逮捕されたニュースをテレビで見ました。
すでに亡くなっているワンちゃんを助けて!と寄付金を募ったとの事です。

この代表の方、実は私も少しだけ知っている人でした…
当時はそんな悪い人には見えなかったんだけどなぁ。

まだドッグカフェというカテゴリーが確立していなかった頃、ご自身が経営しているイタリアンレストランなどで犬連れOKにした、パイオニア的な方でした。

また、“いぬだす”という、関西の犬連れOKの施設を紹介する本を編集されたり、飲食店の経営と平行して動物愛護活動を色々としたりして、犬と人との共生について真剣に考えて居られる方だと認識していました。

私がカフェを始めた頃、何度かお店に行かせて頂いて、アドバイスを頂いたりした事もあります。

少し「あれ?」って感じたのは、箕面のショッピングセンターにペットショップを出店された頃かな?
プレオープンの案内状を頂いたので行ったのですが・・・
愛護活動をしている人がなぜ生体の展示販売をするのかなぁ?そんな風に思いました。
それからその後、そのお店を譲渡されたみたいで、何故か新しいお店から案内状を頂く事があったりして、情報管理に少し疑問を感じたことも有ったっけ。

元々そんな人だったのか、徐々にそんな人になってしまったのかは分からないですが・・・

純粋に犬を愛する人の、何とかしてあげたいと言う気持ちを裏切るような行為はやめて欲しいものですね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントも徐々に決まってきました!(^^)!
また近いうちにこのblogで告知させて頂きますので、楽しみにお待ち下さいね~。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.