革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
小さな試作品
昨日はバイクに乗って、大阪市内で買出し→都島区のルアナドッグさんへ納品→川西市の気になるカフェCocoroさんへ納品、と一日一人で出掛けていました。

バイクと言っても、アドレスV125Gという原チャリに毛が生えた様な125ccのスクーターで高速にも乗られないので、川西まで行くと結構疲れました^_^;走行距離は約165kmでした。

さて、今回の買出しは主に飾りカシメやチョーカーのリング等の金具を中心に仕入れてきました。
そのついでに、チロママ発想のアイデア商品を作るための金具も購入しました。

で、早速試作したのは・・・
AIMG_2975.jpg
ただのリードじゃない?って思われるかもしれませんが・・・
AIMG_2977.jpg
長さ約30cm、革幅8mm弱の、小さなモノなんです。
AIMG_2976.jpg
こんな感じでキーホルダーとしてお使い頂けますが、リードとしては使わないで下さいね^_^;

持ち手の部分はナスカンで外せますので、カバンの持ち手などに引っ掛けておきますと、カバンの中で鍵が何処に行ったか分からなくなる、なんて事がなくて便利です。
長さ30cm程有るので、持ち手に付けたまま鍵の開閉が出来ると思いますよ。

何よりリード風のデザインがなんか可愛いでしょ。
小さい刻印でしたらお名前も刻印できます。
値段はまだ決めていませんが、刻印代込みで1500円くらいかなぁ?

次のイベントでは何本か作って持って行こうと思っていますので、良かったらご注文くださいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントも徐々に決まってきました!(^^)!
また近いうちにこのblogで告知させて頂きますので、楽しみにお待ち下さいね~。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うわ~♪
めちゃ可愛い!
1500円なんてリーズナブル~
今、カバンに付けてるのは 100均のビヨ~~~ンって伸びる可愛げのないやつなんです(泣)
だから・・・こんなの欲しかった~
注文していいのかな?
まゆぽん | URL | 2013/08/31/Sat 00:51 [編集]
まゆぽんさま
一応イベント用で作ったのですが、発送する事も可能ですよ~。
もし良かったらメールを下さいね。
ちなみに少し先になりますが・・・
10月20日(日)の森のひだまり市に出店予定です。
会場は紀美野町の、のかみふれあい公園です。
こちらにも持っていく予定ですので、ネットでは面倒と思われるのでしたらコチラにお越し下さいませ。
チロパパ | URL | 2013/08/31/Sat 10:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/31/Sat 23:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.