革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
予行演習
土日遊んだツケが回ってきて、今週は頑張って朝から晩まで製作に没頭中。カレーの旅の2日目もUPしたいんだけど、たくさんある画像を選んだりする時間が無くて・・・

私のような形態の自営業者は、好きな時に遊びに行けるのが良い所なんだけど、仕事とプライベートの区別が出来なくなります。
ほとんど毎日何らかの仕事をしているので、完全なお休みってほとんどありません。
1年のうち350日くらいは仕事をしているかな?
まぁ趣味なのか仕事なのか分からないような事も多いんだけどね。


話は変わりますが、その2日目に川で水遊びをしたのですが、その際にニコさん、後ろ足の爪が削れてしまって神経が出てしまいました(>_<)

で、普段の生活にはほとんど支障が無いのですが、自宅の階段の上り下りがチョッと厳しいみたい・・・。
という事で、今夜は私は1階の和室に布団を敷いて寝る事にしました。チロママとは家庭内別居です^_^;

ちなみに今の家を購入する時に、不動産屋さんに出した条件は・・・

①小さくても良いから、排泄をさせたり出来る庭があること。

②敷地内に駐車場があること。

③1階にリビングダイニング以外に、もう一部屋あること。

の3つでした。
もちろん予算は決まっていたので、不動産屋さんには「大阪府内でその条件は無理です!」と言われてしまいました。で、和歌山県に引っ越す事になったのです。

なぜ③を大切にしたかというと・・・
大型犬のニコさん、いつかは足腰が弱って階段の上り下りが出来なくなる事が予想できます。
その時になって、ニコだけを1階に残して、皆で2階で寝るのはカワイソウ・・・

という事で、その時には1階だけでほとんどの生活が出来るようにしたかったのですよね。

今夜はその予行演習って感じですね^_^;
それではおやすみなさ~い。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


大丈夫ですか???
読んでるだけでキュンと私も痛くなりました^_^;
ななも狼爪を2回折れちゃった事があるので、地面に当たらない狼爪の時でさえ恐る恐るのビビり犬だったのでニコちゃんはきっと頑張っているんだろうなぁ~~と想像できます

遊ぶ時は思いきり楽しんじゃいますもんね(*^。^*)
また治ったらまた元気に遊んでね~~♪
早くよくなりますように~~~♪
ななママ | URL | 2013/09/12/Thu 10:22 [編集]
ななママさんへ
もう今日はほとんど痛がっていないみたいです。
明日からはお散歩も行けるかな。
本当にレトリバーって後の事を考えずにテンションが上がってしまいますよね^_^;
チロパパ | URL | 2013/09/12/Thu 21:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.