革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
長さよりも濃さが大切。
先日の記事にも書きましたが、今日(もう昨日になってしまいましたね)9月29日は私の父の命日です。

私が大学4回生の夏に「最後の授業料の支払いを済ませたので、もういつ死んでもええわ。」と言っていた父ですが、その2年後に本当に亡くなってしまいました。

30代で会社を辞めて独立した父・・・
私は知らず知らずに父の背中を追いかけているのかもしれないですね。

若い頃の事は知りませんが、晩年は本当に毎日真面目に仕事ばっかりしていた父・・・
1日1箱の煙草と、1杯の水割り、それから1ヶ月に1回のゴルフだけが楽しみな人でした。
そんな真面目に生きていたのに、60歳と少し早く亡くなってしまったのです。

そんな父の死は、私の人生観に大きな影響を与えたと思います。
生きているものはいつか死ぬ。
それがいつなのかは誰にも分からない。
だからいつ死んでも後悔しないように、毎日毎日を楽しみながら生きる。
それが私のポリシーなんですね。

人生は長さよりも濃さが大切。
これは犬にとっても同じ事なんじゃないかな?と思っています。
いつ亡くなっても、笑って見送る事が出来る。
そんな毎日を送る事ができると良いな。そんな風に思います。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋のイベントがほぼ決まりました!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「9月以降のイベント出店のお知らせ」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.