革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
新商品の試作をしました♪
先日のルアナドッグさんのイベントで頂いたアドバイスを元に、新しい商品の試作をしました。
AIMG_3177.jpg
作ったのはこんなモノ。

大きさは3.5cm×2cmくらい。
AIMG_3180.jpg

裏から見ると・・・
AIMG_3178.jpg
こんな感じの、アタマの無いホックのようなものが付いています。
(試作品は端革で作ったので、革が伸びて変形してしまいました^_^; )

ホックを外すと・・・
AIMG_3179.jpg
内側に電話番号が刻印されています。

使用方法は、こんな感じで首輪に巻きつけます。
AIMG_3181.jpg
2箇所のホックでしっかり固定しますので、外れ辛い構造になっています。
AIMG_3182.jpg

迷子札がぶら下がっていると、ワンちゃんが気にして噛んでしまう・・・

気が付けば迷子札が迷子になってしまっている・・・

プライバシー保護の為、電話番号が表に見えるのはイヤ・・・

シンプルで、カッコ良いデザインの迷子札が欲しい・・・

そんなワンちゃん&飼い主さんにオススメです。
AIMG_3183.jpg

ちなみにチョビ(体重6kg弱の、大き目の小型犬)がつけるとこんな感じです。
AIMG_3184.jpg
それなりの存在感がありながら、邪魔にならない、そんな迷子札です。

しばらくチョビに着けてみて、問題が無いか確認したうえで、商品化したいと思います。
AIMG_3185.jpg


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋は色々なイベントに出店します!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「今後のイベント情報です♪」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.