革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
コタツの住人&只今の製作状況
急に寒くなりましたね~。
今夜~明朝の我が地方の最低気温の予想は1℃だって^_^;

数日前にコタツを出してから、チョビはコタツの住人になりました。
AP1040573.jpg

さて、今日は朝から晩までひたすら首輪作り。

↓ これなんだか分かります?
AP1040571.jpg
当工房では、リードや首輪の革の角を落として丸く仕上げているのですが、その時に出たカスなんです。

この一手間が、リードの手に当たった時の感触や、首輪がワンちゃんの皮膚に触れる時の感触を良くするのです。


今回製作分は、小物がたっくさん有ります。
迷子札×5個、鑑札入×7個、チョーカー×6本、キーホルダー×25個。
それにリード&カラーが10セット弱くらいかな。

主に、ルアナドッグさんのオーダー会で頂いた小物類&cafe CHRPさんのオーダー会で頂いたリード&カラーを中心に、それにプアラスKURARAちゃん&KINAKOちゃん、HANAちゃん、VERBENAちゃん、KINTOKIちゃん、MAMEちゃん、アビィちゃん、SAMちゃん&BIBAちゃん、JINちゃんの商品を製作しています。
10日間位で仕上げたいと思っていますが、ちょっと厳しいかなぁ?

前回製作時に、少し慌てて作ったら、製作ミスをしてしまいました(>_<)
早くお届けしたいけど、あまり慌てるとミスも出てしまう・・・
その辺りがジレンマを感じてしまうところなのですよね。

適度に急ぎながら、でもミスの無いようにしっかりと製作していきたいと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

秋は色々なイベントに出店します!(^^)!
詳細は↓の記事をご覧下さいね~。
「今後のイベント情報です♪」

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.